Monthly Archives: January 2014

私のティピティナ…今でもずっと大好きだよ〜😍

*動画がありますので、読み始められる前に、コンピューターのサウンドを消音にするか、サウンドを下げてからお読みくださいませ。 ティピがお空に引っ越して、あの黒々とした艶やかな毛並の優雅なティピの動画…をまったく開けないでいた私ですが、先日、たまたま私と主人と同じ時間にティピの事を想い、主人は私の為に動画をまとめておいてくれた事を話してくれました。 これって『そろそろ、アタシの動画でも見て懐かしいあの頃を思い出して…』って言うティピからのメッセージなのでしょうか? 12歳と6ヶ月のティピ…、12歳とは思えないこの活力… ちょっとだけだけれど、パパがまだだって言ってるのに、しつこく『早く放って、放って〜』って言ったティピはパシッとパパに叱られてます。 小さな事だけれど、犬を『躾けられていない時』って、こんな事を許してしまっている事の積み重ねが、大きくなって『欲求』の強い犬になってしまったり、そこから発展して『欲求吠え』をする様になってしまったり…なんだと、久しぶりの3ガールズの動画の中からも色んな事が読み取れました。 この時も、ティピは『ごめんね〜』って感じに直ぐに気がついて、主人から離れ、シッポをぶりんぶりんに振って楽しんでます。 こんなに元気…良いスタイルでしょ〜、ティピ😍 パパはガールズ達にとってのコマンドの出し方や、表現が本当にハッキリしているので、彼らとしては『いけない事をした時』とそうでないときとが分かりやすいって、ずいぶん前のアニマルコミュニケーションで太尾さんを通してルナが私に伝えた事がありましたっけ…。 アニマルコミュニケーション:ティピ編 アニマルコミュニケーション:ルナ編 アニマルコミュニケーション:チャム編 13歳と3ヶ月…お空にお引っ越しする2ヶ月前…、キモセラピーを受けながらのティピ、あの頃はまだそのお薬を選ぶ事が出来てたんだったよね… 通院しながらこんなに元気に走ったり、お散歩したり… なんだかティピが動いている事が嬉しくって…。 ティピの写真はもう増えないけれど、彼女の様な精神面のバランスのとれたイヌと生活を共に出来た事…本当に感謝してます。 そしてティピには心の底から『ありがと〜』を言いたい… でも…でも…、ティピにハグして『ありがとう』を言えたらなぁって思う。 お空のティピ…I love you, Tipi~😍 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さい…💓

Posted in Uncategorized | 2 Comments

1月も終わろうとしているガールズ地方 & 今日のガールズ

ガールズ地方だけでなく、世界中どこでも1月は終わろうとしているのですよね😅 我が家のガールズにおいては、なるべく走りに行ける日はその4本の足で走らせてあげたい… せっかく、4本足の犬として産まれたんだものね、自由にのびのびと走って遊ばせたげたい…と思うガールズのママであります。 …ってな訳で、ウェストポーチにはコングとボールを偲ばせ、海浜公園へ… 週末は特に『人間様』の物化している海浜公園ですので、場所があればラッキー しめしめ…誰も使ってない所をみっけましたぁ〜🎵 おもしろ顔で空中を飛ぶルッちゃん😍もう一回、ダイナミックに飛びまぁ〜っす!!何しろルナはお馬の様に速いっ😅💦 カメラで追う時にはよほどスピードを速く設定しておかないと…、こ〜ゆ〜事になりブレブレでごめんなさぁ〜い🙏 でも、スピード感ありますよね…のルナ…通り過ぎて行きますぅ〜チャムだって負けてはおりませぬ…💦しかし、ルッちゃんの筋肉には惚れ惚れ〜なアタクシ😍 🐴馬の様に走るお犬さまぁ〜、ここにありぃ〜なお二人🐎 🐎 途中、ちょっとお遊び訓練を入れてみましたっ!! リードなしでのヒールで歩き、私のコマンドで『スタンド➡ステイ』で私が先に進み『カム』で横に来て『ヒール』のポジションで『座らせる』とか…色々。ママ、反省です〜、チャムが『私もやるぅ〜』って私の方を向いているのに…気がつかなかったぁ〜😢ごめんよ〜チャミ〜 チャムは訓練と言うものは一切入れていないのですが、日頃の私達とのお散歩やら行動を共にする事で、全てを学びました。 本当に賢い子です💘 最近は、ルナにトレーニングを入れていると一緒にこうやってついて来るんです。 10歳のチャムが最近覚えた事もたくさんあります。 よく『うちの子はもう歳だからダメだわ〜』とか『うちの子はバカだから、お勉強とかは苦手で〜』とよく耳にしますが、そんな事はないんです。 人間が面白くしていれば、絶対に犬だって学ぶ事が出来るんです。 今度は絶対に気づいてあげよ〜って大反省をしたアタクシです。 その後も、ちょっと遠隔でのコマンドを聞く練習とボール遊びをミックスして遊びました。 ガールズは私のコマンド『スワレ➡ステイ』でステイしてその場に待ち、私は5mくらいはなれます。ちゃんと待ってなきゃいけないんですが、『ステイ』がよく聞けるルナはコレ系が大得意です。 その反面チャムは腰が浮いていますね…でも、ルナが来る前は待ってられなかったんです。コレが出来る様になったのはチャムが8歳くらいかなぁ? よぉ〜く見て下さい…、右の方からボールが飛んで来るのが分かりますかぁ〜? 私の『キャッチ』と言うコマンドと同時にルナは腰を上げて『キャッチ』する体制に入ります。チャムは1歩くらい前に出てしまっていますが、ルナはこの時もまだ『ステイ』と言われた場所にいます…律儀な奴だなぁ、ルッちゃん💘この後はもうもみくちゃになってボールを誰が口にするか??😄もみくちゃ…😅😄やっぱしぃ〜、末っ子ルナのお口に入りましたぁ〜、本当にチャムは優しいね〜ボールでもたくさん遊んで、大満足なガールズ 今日はどうもコレからお天気が崩れる様です…、気温は7度くらい下がるんだそうですよ〜。 こんな温度差の激しい時には地震に気をつけましょうね。 帰り道のルナと私…季節を感じさせてくれますね…もう早々と「梅の花」が咲いています。我が家のガールズのご飯は全て生であげているのですが、スティーマーにかける物もあります。 例えばブロッコリーとか…、カリフラワーとか… その時に出たスープは必ずご飯にかけてあげています。 今日のご飯⬇ 生肉(骨ごとミンチ)と焼き芋(昨日みんなで食べたお残り…)、小松菜、人参、カブ、カリフラワー、ブロッコリー、ニンニク、椎茸…です。 後は毎日食べているサプリメント… ティピのいるお空も寒いのかしら? 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 … Continue reading

Posted in Uncategorized | 2 Comments

アルファ アイコン(ALFA ICON ) を着た ガールズ & SONY DSC RX10

以前からお友だちのチャキママに勧められていたのですが、購入に至っていなかったアルファ アイコン(ALFA ICON )の商品を我が家のガールズに購入しました。 とりあえず、サイズの事もあったので各1つずつ購入したのですが、早速着せてみてとっても満足しました。 アルファ アイコン(ALFA ICON ) のエアーライナー(AIR LINER) を着るチャム…なんだか今まで高いお金を出して、北欧の物や日本製のもの等を買って来たのですが、何だったんだろうって思うくらいラブラドールの体型を考慮してある商品だと思いました。 色違いはコレ…⬇チャミ〜もいつもだと何となく着心地が悪そうにするのですが、今日はご機嫌で遊んでくれました。その他、購入したのは、長年欲しかったダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデル(W.FULL DOG GUARD PULL OVER) 色もピンク…最初に欲しかった時にはこの色はなかったなぁ… それと、泳いだ後やお風呂の後に、他社のローブが大活躍している我が家ですが、もう少し長く着ていてもズレない様な形があったら…って探していたところにコレ⬇を発見っ!!ドギーローブ(DOGGY ROBE)後ろ足を2本入れるパンツスタイルになっているので、ローブが片寄る事がありません。 すっごく良さそう😍 そして、チャキママに貸して頂き、サイズを測ってからオーダーしたかったレインドッグガードは只今在庫なし!!だそうで…😢けど、また今度…レインドッグガード 大人買いしてしまいましたっ!! …まぁ、お仕事頑張ってるから良しとしよう!! (…ッて言うか、最近人間のBABYsにばかり物を買ってて、ちょっとガールズにたいしてギルティコンシャスなアタクシなので…って事で😅💦) 久しぶりにコングを追って走るガールズ…かわい〜💘ご機嫌なルナ…モダンドッグスでお正月セールを利用して買ったカラーが似合ってる、ルッちゃん『なんかくっついてるよぉ〜』って取って貰ってるチャム…チャミちゃん、超可愛いよ〜😍って親バカちゃんちゃんなアタクシ…筋肉の固まりぃ〜なルッちゃん…次の瞬間には走り去っていました😅💦途中で、捨てられてるサッカーボールをみつけて遊ぶパパと2ガールズ〜⚽️ チャミ〜はルナがサッカーボールに夢中になっていてくれている間『コングはアタシの物ぉ〜』とばかりにチャミ〜も大満足😍新しいもので遊びを作るのも楽しいね〜楽しく遊んで舌長俗なガールズ〜😍 この笑顔が見たいのさぁ〜、パパもママも〜💘帰り道で面白いサインボードを発見!!そして今日のガールズのご飯は、生肉抜き…イワシと生野菜です。小松菜、人参、エノキ、大根、ニンニクとイワシ丸ごとです。 おいししそぉ〜〜🎵 そうそう、最近の写真はこの新しいSONY DSC RX10で撮っています。長い年月Canon派で来たアタクシは、Canonを下取りに出す事がとても恐ろしく…、まずはCanonはしっかりとっておいて、とりあえず、数ヶ月お小遣いを貯め…ハワイに住む、うちの会社の専属カメラマンのKUNIさんにお願いして買うて来て貰いましたっ😀 我が家は主人が日本語を読めないので、コレ系、中味のメニューが英語にならないとダメなのです…😅💦 しかし、SONYはとっても閉鎖的で、日本で売っているSONY DSC RX10はメニューが日本語しか対応していません😠 まぁ、撮り続ければなれて行くと思いますが、凄く良いですよぉ〜、SONY DSC RX10😍 ようやくすっごく気に入ったと思えるカメラに出会たって感じです。 サイズ的にも、簡単さ的にも、お勧め出来るカメラでし〜 … Continue reading

Posted in Uncategorized | 2 Comments

気持ちの良い青空の今日…

外に出たら、本当に気持ちがよかった今朝…青空も澄んでいて、空気もつ〜ンと気持ち良い…冬のこんなお天気…私は大好きです。 ガールズがオシッコしてる間に、ちょっと上をみたら…、これってきっと以前は誰加算のお家だったに違いないって言う「巣」を発見!!写真を撮り終えて、ガールズに目を向けるとオシッコが終わったルッちゃんはパパにしきりに話しかけてる…😍『さぁ〜、今日は歩こ〜、こんなに奇麗な青空の日は歩くに限るよ!!』と先頭をすすんだ私に『待ってぇ〜』のルナ…空を飛ぶヘリコプターを📷試し撮り😊けっこうきちんと撮れるもんだなぁ…新しい📷に惚れ込み出したアタクシです〜 こんな事してたら、さっさと先に行き出したパパ&ガールズをミラーの中にみつけて…途中から、私と一緒に歩きたいって言ってくれたチャミ〜信号で止まって私とアイコンタクト〜😍お目目が汚れてたのでこの後きれいに拭いてあげましたでし… そんなチャミ〜が振り向いてまで見ちゃった子…カッコえ〜〜〜😍洋服もかっこ良かったですよ〜 チャミ〜はやっぱり熟女だから、ワンの趣味も宜しくって…😅、ねぇ〜、チャミ〜青空とこの黄色いボード…凄く奇麗なコントラストです〜 直ぐ下には、こんなウォーニングボードが…、まぁコレなら許せるな…『遅いよ〜、ママぁ〜』と言って振り返るルナ『もぉ、早くおいでよ〜ママぁ』だそうです…‥町中を1まわりして、ガールズ家付近に戻って来ました…。すると今日はウンチが又しても拾われておらず…こ〜して我が家のパパ、拾って持ち帰りました。ちゃんとワンのウンチは持ち帰りましょうね〜!! さてと、もぉ本当にお家付近になって来ました。 私の大好きな大きな木を見上げたら、この木に澄んでいる『カラスのカ〜さん』をみつけました。本当に気持ちの良い朝でした…さてさて、皆様の待ちのお空をどんなでした? ガールズ地方と同じ様に澄み渡る青空でしたかぁ〜?? ティピのいるお空は、今日は青空だったかなぁ? 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘♥ フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。

Posted in Uncategorized | 2 Comments

ラジオ収録 KONISHIKI & US

お相撲さん…私はテレビでお相撲を診ない限り縁がなかったのですが、ハワイからの力士が日本で活躍する様になって、フラを通してのおつき合いもあったのですが、去年、2013年は、長年、お互いのスケジュールが合わずにお目にかかる事も出来ていなかったKONISHIKIと初荷お仕事をご一緒し、奇麗で賢く素敵な奥様の千絵さんとも仲良くさせて頂いています。 今日は、KONISHIKI が5年間続けていると言う日曜日の朝のラジオ番組にKeisukeがゲストとなる事になり…収録に行って来ました。 いつも見るKONISHIKIの顔からProのDJの顔に変わり、彼の仕事師としての一面をのぞく事が出来ました。 有名になるとお鼻高び〜になって行く人達をたくさん見て来たのですが、KONISHIKIは本当に謙虚で真面目…、そんなKONISHIKIが大好きです。 Keisukeの後ろでお茶目に七変化をするKONISHIKI収録のすべてをKeisukeのアシスタントとして見守る澤くん…澤くんがきちんと見守ってくれているので、私は、新しいSONYのカメラ📷でためし撮りにいそしむ事が出来ましたぁ〜🎵 ちゃんとしたスマイルしてよ〜、と言う私に…Keisukeの収録の後は、KONISHIKIの収録…、秒単位で取り直しが行われ…本当にProっぽかったぁ〜 KONISHIKI を待つ私達…その後、六本木のミッドタウンへKONISHIKIと移動し、今後の色々を話し合いました。 又、何か一緒にお仕事出来ると良いなぁ。 KONISHIKI は明日から大阪でミュージカル『愛の歌を歌おう』の大阪公演です。 がんばれ〜〜🎵 お時間あったら観に行って下さいね〜 KONISHIKIと私はどっちかと言うと犬の話しをして、大体が出張先で一緒になるので『さみしぃ〜』とか『会いたぁ〜い』と言って騒いでいます😀 『さみしい』…って言ったら、やっぱりお空にお引っ越しをさせたベストフレンドでもあるティピの写真がもう増えないって事…か… どうぞ、皆様もお時間あったらお空にお引っ越しをしたみんなのところにもお参りしてあげて下さい。 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘♥ フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥… 忘れないよ〜、みんなのこと😍

Posted in Uncategorized | 4 Comments

家族が増えるってイイネ🎵 & ちょっとしたアクシデント…

2013年10月に、1人息子のKeisukeの家族に赤ちゃんが産まれました。 男の子の赤ちゃんです〜😍 現在、3ヶ月ちょっと…かわいい〜😍 男の子はずっしり重たい…😅💦 このこの人生、健康な精神と健康な身体を持って、すくすくと成長して行って欲しいです。 この子が産まれたことで、また家族が一人増えましたぁ〜💘 さてさて、今日のガールズ地方…とっても良いお天気で、主人も私もガールズもウキウキで家を出たのですが、そこで思いも寄らないアクシデントです…、後ろを歩いていた主人とチャミ〜の方角からボヨヨォ〜ンと柱に何かがぶつかった音…、後ろを振り返ったら主人が頭を抑えてうずくまっているではありませんか…、もぉ本当にビックリしました💦 とりあえず、主人はぶつかったことにビックリしただけの様でしたので、直ぐにUターンして家に帰り、主人はぶつけて青くなっている手を冷たい水で冷やし…、おかげ様で頭はぶつけていなかった様だったので彼は大人しくお家にステイ!! 2頭のガールズと私でお散歩に出かけました… ボールを追って走れると思っていたからか、パパが急に一緒に来なくなったからか、ガールズは何だかドヨォ〜〜ン特にチャミ〜はドヨヨォ〜ンでした…ルッちゃんもどこかしらドヨヨォ〜ンなお顔ですね…まぁ、それはそれなりにお散歩を済ませエントランスの前で写真をとっていたら、オイタしているルッちゃんの証拠写真をバッチリ📷ママの大事なお花をぉ〜〜〜っ!! しっかり口開けとるぅ〜〜、ルッちゃん!! カジってるしぃ〜〜〜 まずいと思ったお顔ですね、これ…ダメぇ〜っ!って言われた後にも…これですよ、よっぽど何か言い香りのする物があるんでしょうか… 『何度も言われてるのに…、アタシは知らないよ〜』のチャミ〜、見てみない振り😄神妙に私の横に来てヒールしてました…、ルッちゃん😍今日のパパはそれからも、スタッフの引っ越しを手伝いに行ってそこでもオデコをぶっつけましたし…、ガールズのお野菜を茹でていて、その蓋をあけて湯気が、ブハァ〜っと手に当たって、ギャァ〜〜って言ってましたし…、今日はまったくパパはツイテいないと言うことで、今日、これからガールズのママは打合せに横浜へ出かけるのですが、留守の間も『外出禁止令』『包丁持っちゃいけない令』がママから言い渡されました!! ガールズ地方も今夜には雪がちらつくかもって事です…。 …って事は、お空も雪かなぁ? みんなのいる森の墓地や、水辺の墓地にもきっとチラホラと雪が降るのかもね… ブログを読んで下さった皆様…、お空のみんなにも逢いに行ってあげて下さいね〜 森の墓地には♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ 水辺の墓地には♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥がいます。 そして我が家の♥ティピ♥…、ティピは森の墓地にいま〜す。

Posted in Uncategorized | 6 Comments

ホンワカを感じる一瞬

新年明けて早々に我が社では大きな仕事を3つ抱えており…。1つ目を無事、大成功に終了し…ホッとしている間もなく今週末に開催するアロハランドin横浜 がやって参ります。 その後、2月に入って大きなツアーを控えています。 1つ目は、日本の文化の中に鎮座しつつあるハワイの文化でもありスポーツとして子供から老人までが楽しむフラ…の競技会…、その名をフラオニエと言うフラの競技会を日本でお初に主催運営致しました。 競技会に関しては、2013年にカメハメハヌイと言う競技会を名古屋と東京で行い、これも大成功に終わりホッとしております。 今年は、もっともっとこれらの経験を生かし、競技会の主催・運営に関しても前進し、より良いものを皆様にご経験頂けたらと思っております。 さて、お仕事の話しは、会社のブログやらHPでお話しさせて頂いているのでそちらにおいておいて…今日のブログでは忙しい中のホンワカする一時をチラッとご紹介致します。 去年の10月に産まれたKeisukeの次男…「こうたろう」を抱っこして…標準サイズ…なんだそうだけれど、ずっしりと重たい…😅😍 やっぱり男の子だね〜 このまま、私の腕の中でグッスリ眠ってくれました💘 スタッフのゆうちゃんも6ヶ月のヒロコを抱っこして働いてくれました。(ゆうこ家は子供の写真を公の場に載せない主義なので、それを尊重し…って思うと、ひろこあるところには必ずゆうこありなので…ゆうこの写真、今回はなしですぅ〜😢) 本当に、赤ちゃんのエナジーって凄いっ!!って思います。みんなを一瞬のうちにホンワカさせてくれるんですものね。 そして『グランマぁ〜!!』と飛び込んで来た元気な「そうや😍」私はそうやからいつも人間としての何かを学んでいます…。 そうやとの出会いは確実に私達にとって何らかの理由があったと信じています。 LOVE Soya💘なアタクシぃ〜 競技会中のちょっとしたチャットを楽しむAaronとKeisuke 長い1日をホテルの部屋と競技会場を行ったり来たりするAnandesh…、窓辺でiPadと仲良し… 私たちがカメラを買う時とか、これにしようかなぁとか諸々を考えている時に必ず相談するのが、我が社専属フォトグラファーのkuni Nakai 😊私の宝物の1つは、一緒に働く仲間との付き合いが長い事です。 仕事仲間が、もう家族同様です。 でも飛っきり長い付き合いなのが、主人です〜😄 OFFの時間に買い物をつき合ってくれた主人…、彼にはいつもホンワカさせられます。出張の疲れを癒してくれるのは、我が家のベッド…、そして、こんな事されちゃうと本当に癒されますぅ〜 川の字で寝てくれたチャミ〜😍足元には…ルッちゃんが…💘これだから…今年中にはベッド大きなのに変えたいなぁ〜って思ってます…あはは どこに行っても風景の中に富士山を探してしまう私達…。 LOVE 富士山💘なのです〜今週末は横浜のみなとみらい(大桟橋)でのイベント…そして2月にはバレンタインのコンサート・ツアーが待っています。 さっさと、疲れを取らなくっちゃ… そうそう、こんな下界の忙しい出張の有様も…、K先生宅に合宿していたチャミ〜やルッちゃんの事も…、お空のみんなは『ふぅ〜ん』ッてな感じに見ているのでしょうか… ブログを読んで下さった皆様、ぜひ、お空のみんなにも逢いに行って下さいね、森の墓地と水辺の墓地にいけばみんなが必ず居るはずです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥… お空の上にも雪が降っているのかなぁ…、だったら、我が家のTipiは雪が大好き⛄️きっと楽しく雪の上で転がって遊んでるだろうなぁ。

Posted in Uncategorized | 8 Comments