ハロ〜、2月っ!!ノー・プル・ハーネス & 元八幡にご挨拶

又しても新しい月がやって来ましたね…、本当に月日のたつのが早くって…追いつけて行けないガールズママのアタクシです〜😅💦

週末は出来るだけ長いお散歩とボール遊びをしてあげようって事で、今日も海浜公園へ…DSC00949あまりに暖かくって、主人は来てたフリースを脱いだりして…、お利口に待っているガールズです。

チャミ〜がしている太目のカラーも可愛いでしょ〜😍 お正月にモダンドッグのセールで買った物で、マーチンゲールカラーと言うのだそうです。

ルナのしているハーネス…コレもモダンドッグの物なのですが、ノー・プル・ハーネスと言って お安い割には、ルナにはとっても良く効いていて、私は大満足しています。nopull_top
名前の通り、ノーは「しない」、プルは「引っ張る」なので『引っ張らないハーネス』です。
通常のハーネスとちょっとだけつける時に戸惑いましたが、1回付け方が分かれば2回目からは問題なくつけたり外したり出来ます。

もちろんルッちゃん、2〜3歩は前に出てしまったりしますが、ちょんちょんとリードをひけば直ぐにヒールの位置に戻って来ます。

我が家のガールズは基本的には私達の言う事を聞き、年がら年中引っ張って歩く訳ではありませんし、ノーリードでもきちんと歩きます。

ルナのこの海浜公園へ行く道で起きる興奮モードも、海浜公園についてから行われるであろう「ボール遊び」を思い、引っぱりモードになってしまう…と言うだけの事なので、ノープルハーネスで上手くいっているのかなぁとも思います。

でも、お試しあれ!! ってお勧めしても大丈夫なくらいのお値段ですよぉ〜😀

本当に楽しそうに走ってまぁ〜す。DSC00997空中にあるコングにフォーカスして…DSC01016この可愛いお尻ちゃん😍 DSC01023チャミ〜が10歳になったので、必ず走った後はちょっとだけでも座って一息ついてから次の行動へ移ろうって、主人と年初めに話し合いました…。
一休みのみんな…DSC01030ルナは私にフォーカスしてますね💘
チャミ〜はと言うと、主人に甘えに行ってましたぁ〜💘DSC01032-001『さぁ〜みんなぁ〜、ママを見てぇ〜』でみんなアイコンタクトバッチリ〜DSC01040お散歩道でみつけたこんな可愛い物…DSC01054一の鳥居の前では鳶がたくさん飛んでました…
私は鳶やカラスが大好きです…DSC01058飛び立つ瞬間を上手く納めたかったのですが…DSC01062鳶を撮るのに夢中になっている私をおいて、主人とガールズは先に歩いて行ってたのですが、ルッちゃん心配そうに私をおいて来た方向をジィ〜〜〜〜〜っDSC01081-002木の間から、そぉ〜っと覗き見してみましたっDSC01085『そんなに心配しなくッてもママは帰って来るよ〜』ってパパに言われているルッちゃん…、ちょっとデヘっとしてます。DSC01086今日は土曜出社して午後から一緒に働く事になっていた澤くんを誘って、私達の大好きな元八幡へ…
もぉ会社にいた澤くんを電話で呼び出し…彼は自転車恋でやって来ましたぁ🎵DSC01089
私は、何か仕事でちょっと頭がパンパンになった時とか…このひっそりとした小ちゃな神社が大好きでよくやって来ます。DSC01100アッと言う間に土曜日も終わってしまうけど、皆様も楽しい週末をお過ごし下さいね。

お空のみんなも楽しくしているのかなぁ?

森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘

フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん
そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。

お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

