こうたろうのお食い初め

早いもので、去年の10月に産まれたこうたろうのお食い初めがやって来ました。

久しぶりのこうたろうを抱っこして…DSC01145赤ちゃんの波動ってチャムやルナと似てる…優しい波動ですね〜DSC01150場所は葉山の日影茶屋の離れの一室で、こうたろうが泣いても他のお客様のご迷惑にならない様に…DSC01286美味しいお食事に舌鼓をうって…DSC01205立春大吉…、本当に春を感じさせる暖かく、こうたろうのお食い初めにはぴったりのお天気でした。DSC01214
こうたろうのひいばぁば…私の母も一緒…、そして、この会食の後直ぐに打合せを控えているので、社員でもあり家族同然の澤くんも一緒に…DSC01120お食い初めは、その時の一番の長老が赤ちゃんを抱っこして最初の一口を食べさせるのだそうです…。
こうたろうを抱いた、私の母とお嫁ちゃんの千尋さんDSC01174
DSC01166ママに抱っこされて…DSC01132今週の半ばからバレンタインコンサートツアーが始まります。
社内では色々な準備や打合せ続きで、この様な平和な時間を持てる事に感謝…なひと時でした。

全員集合ぉ〜DSC01316そうそう、今日はそうやはスクールの日で…、豆まきもあるのでこの会食には不参加でした…。
でもグランマはお迎え行きましたよぉ〜DSC01327今年になって、大好きな憧れの的のお父さんと同じ様なジャケットをパタゴニアで買ってあげました…お父さんみたいなジャケットを着たそうや😍DSC01332この後の打合せが長引いて…途中で主人から電話があり、そうやがみんなが帰って来ないからって半べそだって…😅

『後でグランマと一緒におマメまいて、鬼を追い出そうね〜』って約束したそうやは帰ったらグランパと一緒に英語でアニメを見て楽しそうにしてました。

子供たちの純粋な気持ちに触れるって気持ちが良いですよね。

そう言えばね、最近、変に気温が高いでしょ…、ここで、また気温がいつもの様に下がったりしたら、何となく地震とかがおきそうな気がして…、震災以来、何となく敏感になっているアタクシです…。
なので、今日の会食時、ガールズは車の中で待機…、大きな硬い骨も2人分入れてあるし…問題なく待っててくれました。
私の母は、家に帰り着くまで、ガールズが後ろにいる事に気がつかなかったそうです😄

5月までは一緒に出かけられるので、安心ですが、夏の間は、誰か1人がガールズとお留守番します。

こうたろうのお食い初め…ティピもお空から見ていてくれたかなぁ?

森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘

フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん
そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。

お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to こうたろうのお食い初め

  1. Hiroko Mcneil says:

    まるでヨーロッパの絵画ような・・美しい・・YOKOさん
    暖かい空気がブログを通して感じられますよ~♪
    お母様・・お元気そうで・・
    YOKOさんは懐の深い・・とてもセンシティブな女性
    お嫁さんも細くて・・ただ・・その細さが羨ましい(笑)

    YOKOさん・・おめでとう・・今年はいっぱい!良い事あるよっ!!!

    • tlc4yoko says:

      Hirokoさん、こんばんは〜★

      お返事遅くなってごめんね〜、只今鎌倉に戻って来ましたぁ〜

      赤ちゃんは日に日に大きくなっていって…、お食い初めの直ぐ数日後にあったのですが、もう又しても大きくなってたぁ〜笑

Leave a Reply

