Monthly Archives: March 2014

春ですね〜🎵 & ティピの事、たくさん思い出したよぉ〜の今日っ!!

今日は気温も上がっていたので、ジャケットなしで散歩が出来ました… 主人とガールズ😍春の写真を撮っている私にご不満なルナ… 『ママぁ〜、一緒に歩こうよぉ〜』とでも言ってるのでしょうか…ルナ独特なオッサン顔で訴えております😊 口元が…😅念入りにニュースペーパーを読んでいるガールズ📖そうそう、今日来ているTシャツは私のお気に入りの1枚です〜 It’s NOT WHERE YOU WALK, It’s WHO WALK WITH YOU. どこを歩くかじゃなくって誰と歩くかって事って英文が書いてあるんです。 前にはブラックラブラドールがリードをくわえてます〜😍 NEVER WALK ALONE  一人で絶対歩かない…って書いてあります。 ブラックラブラドールが泣ける程可愛いでしょ〜😍 ティピもよくこうやって咥えて私たちの周りを歩いてました。 彼女はリードなしでの海辺のお散歩でも、私たちの周りを円を描く様に歩くんです…。 そんなティピを、このTシャツを来てたくさん今日は思い出しました。 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | 2 Comments

春なのか、寒いのか…分からない今日この頃 & 我が家は主人のお誕生日です😍

ほんとほんと、三寒四温って言いますものね…あったかくって、寒くなって…それで春が来る🎵 みんなで並んで歩ける所に来ると、我が家のルッちゃん、私と主人の間に入って歩きたがります。 まったくもって末っ子ブリブリなルナです〜😍車の移動の後、駐車場で『ステイ』と言われたチャミ〜とルナ…、私が彼らの後ろ側に行っちゃったもんだから、ルナは一生懸命、身体は『ステイ』のまま、一生懸命私の姿を見ています。やっぱり、これくらいのピンピンピンクな咲きっぷりを見ると、春だなぁって感じますね〜🌸お散歩の後のガールズのご飯… 今日はターキーのお肉とターキーの首の部分の骨付きお肉、そして、昨日の夜の私の食べたカボチャ、インゲン、ブロッコリー、そして、生で小松菜と大根とニンニク…とっても美味しそうです。 そして…、今日は我が家の主人のお誕生日ぃ〜😍 早々とそうやからお手製のバースデーカードが…💘 主人には、健康で楽しい日々を送ってほしいと心から願います。 今日はパパのお誕生日、ティピもチラッと下界に下りておいで〜🎵 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | 2 Comments

春を前にコンテナーガーデンの準備… & 5年ぶりに会った仲良し😍

春がやって来ると同時に、いっせいに咲き出すお花や、木になるフルーツ…ピンクが春を感じさせますね…勢い良くもうすぐ咲くんだろうなぁ春の準備をした私のコンテナーガーデンの色々… まずはショートカットに刈り込んだストロベリーアイスバーグ…、去年の夏から我が家の家族の仲間入りをしました…、フェンスに這わせて、今年の春はどんな風に見事な大きな真っ白いバラを咲かせてくれるのか、今から楽しみ🎵見ての通り、我が家の土地の一部をずいぶん前に売ったのですが、買われた方がたてられたお家のエアーコンディショナーの外においてある器具から熱風が吹き付けて来ます💦 そんな過酷な状況でも、よく咲いてくれます😍 ティピの野バラ…こんなに立派になりましたぁ〜😍 そして、こちら⬇は私の大好きなモッコウバラ…上手くフェンスに這わせたので、今年は今からどんな風に咲いてくれるか楽しみです😍そして、このモッコウバラは去年の夏から原種返り??と言うのでしょうか…黄色いモッコウバラを育てておりましたのに…去年の夏に、今までの15年の間には見た事のない真っ白の小さくって可愛いバラを咲かせてくれました。 今後はどうして言ったら良いのかなぁ、原種の方が強いんだろうし… あまりにたくさん咲かせてくれているので、パシャッとしてしまった、大好きなクリスマスローズ そして、今日は若い頃からの数少ないお友だちの2人😍 5年ぶりに日本に戻って来ました…、無事に鎌倉に住まいをみつける事が出来たので、これからが楽しみです。 ティピ〜、暖かくなって来たね〜、たまにはティピの匂いを嗅ぎたいよぉ〜 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment

2014年3月16日、そうやのグラジュエーション・セレモニー(卒業式)

そうやは去年の春から葉山インターナショナルスクールに通い始めました。 グランパ(主人)と英語でお話ししたり遊んだり出来る様に… 1年弱たった今、そうやはグランパと英語でおしゃべりしたり遊んだり出来る様になりました。 卒業式の今日、そうやはちゃんとみんなの前でスピーチも出来ました😍😢日本で言ったら「幼稚園の卒業」って事でしょうか… 卒業式の前には学校全体でショーを見せてくれました。 課題は『動物』…ジャングルにいる動物達のことです。 ただの「学芸会」と違い、今世界で起こっている色々な問題がベースにある事を感じさせてくれます。 そうやも、毎日、スクールから帰って来ると、宇宙の話しや、南アフリカの話しをしてくれるので、私自身、オチオチしていられないので、世界情勢…とまでは大げさですが、宇宙の事、世界の事になるべく関心を持っていようと思っています。 動物に変身した先生…ショーの中のそうや…😍どんちゃん劇の様な所はまるでなく、私たちもショーを楽しみました。 しかし、始終、私のお目目からは大粒の😢涙…、そうやが初めて英語の文章を喋った時、お迎えの車の中で、主人と2人、飛び上がる程感激したのを思い出しました。 お世話になったミスター・カリー、担任の先生です。先生からも卒業前の面接で、そうやの努力と上達をとても褒めて頂きました。 卒業生全員が個々に自分の夢を語らなくてはなりません…😅💦 もぉグランマどきどきでしたぁ〜💦 そうやは最後から2番目で〜す。 マイネーム イズ ソーヤ ヤスダ…って言ってるのが、グランマのそうやで〜す😍 そうやはどぉもシェフになりたかったらしい…セレモニーの後でそうやに『I didn’t know you wanted to become a chef😍』って聞きました😊 名前を呼ばれるのを待つそうや…緊張してる〜 担任のミスター・カリーに主人とご挨拶に行きました。最後に…そうや&そうやの家族たちぃ〜😍おめでとう😍そうや…本当に本当におめでとう🎵 グランマはそうやの成長を感じ感極まって泣きはらし😢、翌日お目目はれまくりでしたぁ ティピに会いたかったなぁ〜っていつも言ってるそうやが、幼稚園を卒業したんだよ〜🎵 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasudaContinue reading

Posted in Uncategorized | 2 Comments

ゆうちゃん、お誕生日おめでとう🎵 & …夕方走って来ましたっ!!のガールズ

先日、お誕生日を迎えたゆうちゃんと一緒にご飯を食べて来ました🎵ゆうちゃんは、私たち夫婦にとっては娘の様な存在なので、ヒロコを連れての出社は可愛い孫を連れてのお里帰りの様な感じも含むのです…😊 上の写真、主人、ゆうちゃん、ゆうちゃんの後ろ…背中にはヒロコ…でもヒロコの写真は載せないって事にゆうちゃん夫婦で決めているので、私もその気持ちを重んじてヒロコは見せませぬぅ〜なのです…、そして、その隣は澤くんの奥様の春美ちゃん… そしてやって来たのは毎日日参している「極楽カリー」 カレーはとってもおいしいのですが、サラダも極上的美味しさがあります🎵これはカレーについて来る1人分のサラダが2皿写真に写っているのですが、私はコレを3人前お持ち帰りしてディナーにしたりしています〜😍 土曜日に咲き乱れているクリスマスローズ😍話しは変わるのですが、最近の写真…殆どLeica Cで撮っているのですが、私は色やレンズの明るさなど、全て気に入ってます。 やっぱりドイツのものって私大好きです〜😍 大きな📷を持ち歩くのはなぁ〜って思う時に、このサイズだとポケットに滑り込ませればそれでOKなので、やたらと便利です。 夕方、元気いっぱいのルナのストレス発散の為に海浜公園に走りに行きお空を見上げたらもぉお月様が…、 それもLeica Cでチョチョっと撮ってみました〜📷風がそうとう冷たくって…おててブルブルのママちゃまでしたぁ〜 走るガールズ…途中、ルナがしきりにチャムのお尻の匂いを嗅いでたのですが…チャム、その後、ちょっと下痢ピーをしました。 ルッちゃん、そんなんも分かっちゃうの??アッと言う間に土曜日も夜になり…、我が家は人間のご飯はヘルシーにスティーマーにかけたお野菜…だけっ!!(きっと、後になってパパちゃまに誘われて、ジャーマンブレッドとか食べちゃうママちゃまなのですが…😅💦) このスティーマーにかけたお野菜は全てガールズも頂いたのでした。 そうそう、悲しいニュースがありました…、レスキュー活動をなさっている方の元から里親希望をされた方の元に行った犬エラが行方不明になって数日がたち、その間、行方不明になった横須賀からは遠い所からボランティアの方々が、エラの捜索に行って下さったりしていたのですが、12日の夕方、電車に跳ねられてお空に還って逝ったそうです。 ティピ〜、この仔のこと、宜しくね、そうとう怖い思いばっかりして、赤ちゃんを産んだばかりだったらしい… 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | 2 Comments

ヤスダインターナショナル

久しぶりにヤスダインターナショナルの社員全員が顔を揃えました。 私の会社はとってもユニークで、会社の様でない会社です。 会社には私たちの愛犬チャムとルナが毎日出社し、そして、ユウコが出社する時には、まだ保育園に通っていないヒロコが一緒に出社します。 そうでなくても、毎日、葉山インターナショナル・スクールから、そうやが『ただいまぁ〜!』と帰って来るのですから…。 会社を立ち上げて少ししてからユウコが加わり、家族以外の初めての社員となった彼女ですが、今ではもう家族も同様です。 そして去年から社員になった澤くん…ですが、やはり何か他の人達とは違ったものを感じます。 左から、Keisuke、Yuko、主人、澤くん…、血縁こそはないにしても、何かでつながりを感じる人間が集まっているのがヤスダインターナショナルです。みんなで、美味しいパキスタン・カリーをお昼ご飯に…毎日食べても飽きない本当に美味しいカレー(カリー)です。そしてメニューはこのカレー1種類…使っているハーブ類にはこんな効用が…今週いっぱい山梨にお嫁に行ったゆうちゃん、出社します🎵 ティピ、ゆうちゃんが赤ちゃんを連れて来てるよ〜、クンクンって匂いを嗅ぎにおりておいで〜🎵 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | 2 Comments

春はもぉそこに… & 今日のガールズ

暖かいんだか寒いんだか分からないお天気の今日この頃…、でも三寒四温って言うからね…これからまた3回寒くなって4回暖かくなって…気がついたら暖かいまま…で春になるんですよね〜🌸 今日の由比ヶ浜から見た材木座ビーチガールズもコングで走りまくりましたぁ〜チャムはシニアになってから本当に可愛らしいおばあちゃん顔をする様になりました😍あまりにお天気がよかったのでちょっといつもより長く日光浴…お家の中で一緒に生活する様になった4つ足の彼らには、お散歩時にたくさんたくさん日光をあびせてあげないと…ね。 ご機嫌なチャム… …と、ルナ海浜公園のルッちゃんたちがお馬さんの様に走るその足元に…可愛いお花が…ハッと気がつくと色々な所でお花が咲き始めています。今日は帰り道に、久しぶりにガールズと町までちょこっと銀行の用事につきあって貰いました。 途中で一休み…銀行へ行く私たちを待つガールズとパパお家が近くなったら、なんだかルナがソワソワ…、何かと思ったら、お花の先生の車が止まってました…って事は、これから咲き出す、モッコウバラを上手くフェンスに這わしたり…バラのお手入れ…その他の鉢花たちをのぞきに来て下さっていたのでした。そして今年もたくさんたくさんお花を咲かせてくれている、私の大好きなお花の1つ…クリスマスローズ😍今年仲間に増やそうかと思っているお花の話し等を先生としていたら、宅急便屋さんが、大分のマリンズテイルの美香さんからのトライプを配達してくれました。 もぉルナは始終ウクウクウと鼻を鳴らしながらキッチンの私の足元から離れません😅💦 新鮮なトライプは日本では本当にそう簡単には手に入りません。早速、1食ごとに分けてフリーザーへ…今日からガールズのご飯のトッピングに使います。 あぁ〜、ティピにも食べさせてあげたいなぁ〜😢 ティピ〜、下界にひとっ走りおりておいで〜 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment