Monthly Archives: April 2014

春、うららかに…

我が家のコンテナーガーデンのお花たちも今か今かと咲き乱れ待ち…をしております。 そんな中の1つに私の大好きなモッコウバラがあります。 ようやく1つ咲き始めました😍きっと明日にはたくさんのモッコウバラが咲き始めると思います。 向こうからやって来る主人とガールズ…ルナはもぉとっくに私の匂いをとりましたッ🎵この顔⬆😅 5月中旬からはもぉ車の中でのお留守番は出来なくなるので、今のうちに家族みんなでお出かけしてます…その為には思う存分な運動をこなしていないとね… 人間の都合につき合わされてばっかりじゃあつまらないものね…って事で、チョイと走りに…チャムちゃん…狙いを定めてるけど取れたかなぁうっすらと写真の上の方にコングが見えていますね〜 放っておくとルナにばかり取られてしまうので、チャムの番ね…😊帰り道も思わずカメラをパシャッとしてしまいます〜🎵これだから春は楽しいです。やっぱり春はピンクなりぃ〜で、ピンクの🌷が凄くかわいい上を見上げても‥どのお花も精一杯咲いてます😍ティピの居るお空の上もきっと奇麗にお花が咲き乱れているんだろうなぁ 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | 2 Comments

ティピがお空に逝ってから2年11ヶ月たちました… & 元気なガールズがイイネ🎵

歩く道すがらに春を感じる今日この頃です🎵そして、たくさんのチューリップ🌷を見かけます。今日は、ティピがお空に逝ってから2年と11ヶ月目の月命日です。 ティピの事をやっぱり春になると盛んに思い出します。 だって最後の力を振り絞って行きた季節でもあるから…😢 でも、今ではティピにで出会えた事を本当に感謝しています。彼女と巡り会った事から、チャムが来て…そしてルナも私の元にやって来る事になった訳だから。 私たちと犬たちとの生活の全てがティピで始まっている事に感謝🎵 ティピ、ありがと〜🎵 さてさて、今日は海浜公園ではいつも通り楽しく走りまわってきたガールズで〜っす。コングを口にして必ず私に見せに来るルナ😍今日は主人のお友だちのNickも一緒にお散歩しましたぁ〜🎵 2頭ともとってもお外ではとってもアクティブ…お家の中ではどこに居るのか分からないくらい静かです〜😊 10歳には見えんよ、チャ〜ちゃん😍 パパの指示を待つルナ…私はルナのこんな表情が大好きです💘疲れて一休みのガールズ まずはチャミ〜チャミーの度アップ〜眉毛やお顔に白いけが目立つ様になって来ましたが、それでも元気満々なチャミ〜です😍レイダウンしてお休み中のルナ… なんだかシャンと立ちはだかるルッちゃん😊カッコえ〜〜〜ッ😍って親バカなりぃ〜😄 ティピ、月命日だよ〜🎵 ちょこっと我が家に帰っておいで〜 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜 皆様も楽しい日曜日をお過ごし下さいませ〜🎵

Posted in Uncategorized | Leave a comment

いつもの我が家 & お茶でリラックス…

春の日野お天気がいい日って最高に気分が良くなりませんか? 1年365日欠かさずガールズと歩く私たちは、その道の季節の変化をちょっとした植物達から感じ取ります。 ご近所の素敵な鉢植え…😍奇麗なピンクが大好きです。空を見上げると青空と日本の桃色がすっごくマッチしています…これも春の空ですね〜😍⬇このお花、名前…ど忘れしましたぁ〜😅💦 でも、この子はとっても強い子達で、風に乗って種が色々なところに着地してお花を咲かせます。 土のあるお家があったなら、絶対にどこかに居てもらいたい真っ白なかわい子ちゃん達です😍ルナの大好きなお花…早々に匂いを嗅いでおります…😊これだけ好きなんだから、きっと何かルナに必要な物がこのお花に隠されているんだろうなぁ。 次回、エリザベス・ワイター先生のクラスをとる事が出来たら、必ず伺ってみよう… そして我が家のワイルドストロベリーの葉っぱが青々として来ました…数日後には小ちゃなストロベリーのお花が…💘 春ですね〜😊お散歩の後は、パパの用事でパタゴニアまでお供したガールズ 家に帰る途中で、先日、自然食品屋の『かなや』さんから紹介された秩父茶と言うお茶を飲む為に…お道具😅💦を買いにいきました💦 秩父茶は自然農法で栽培されたものです。熱いお湯を注ぐだけではなく…1つ手間をかける事でこんなに美味しく頂けるんですね〜美味しいと主人も飲んでくれたので、これからは1日に1回はこのお茶を頂く事に致します。 FBのお友だちのアップした写真に乗っていたブラックラブラドールを見て、ティピの事、又してもたくさん思い出しました。 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜 皆様も楽しい週末をお過ごし下さいませ〜🎵

Posted in Uncategorized | Leave a comment

久しぶりのリラックス〜 & 春の日を楽しむガールズ

最近、色々な諸事情で何となく気持ちにゆとりを持てなかったガールズママですが、今日はお天気もよかったので、ガールズと一緒に海浜公園へ… 海浜公園への道でも春を感じます… そろそろ、後一っ吹き突風が吹いたら終わるであろう今年の桜🌸海浜公園は、やはりお天気もよかったので、子供連れやらが多い様で…ちょっとお山のてっぺんに行って、どこで遊べるか確認しましょうって事になりました。 海浜公園も青々としています。ピョコピョコと歩く鳥… 飛び立つところをパシャっ!!お山のてっぺんで、お行儀良く待つガールズ…私は、コングを放れる所を探しているのですが、ガールズ達は、なんだか向こうの方に興味を示しています😊『ステイ』と言われてるし、リードもついてるので動かずお顔だけ…良い子だね😍 まるでパピーの様な顔をして宙を飛ぶルナ…本当に楽しそう🎵10歳のチャムも世の中はシニア犬と言う年齢に入っているのに元気よく走りますぅ〜先程のパピー顔とは打って変わって「オッサン顔」のルナ…やっぱり6歳若いルナにコングは取られっぱなし…のチャムです〜😅💦…って事で、パパに『ルナはステイ!』と言われましたぁ〜 走るチャミ〜😍我が家のガールズは他のイヌの所に行ったりせずに、私たちとの遊びに集中してくれるので本当に助かります。 チャミ〜は社交的なのでたまにお友だちをみつけると挨拶しにいきますが、基本、呼戻しがきくので安心です。 ガールズと鳶のとんちゃん…この子は何となくいつもテレパシーで会話するトンちゃんです〜 ちょっと休憩…舌長俗のルッちゃん😍…そしてチャミ〜😍鳶達も休憩かな? トンちゃんに話しかけると…なぁ〜に??って言うふうにこっちを見ます。ところで、今日のルナのつけている、『ノー・プル・ハーネス』…これは本当に使い勝手がよく、今までイージー・ハーネスだとか色々なハーネスを使ってみましたが、これが一番安く、私には使いやすいものです。 皆様も、もし、ご愛犬の引っぱりが会ったりでお困りだったら、一度ぜひ試してみて下さい。 帰り道、写真を撮っている私の事が気になり何度も後ろを振り向くガールズ…そして、今日はチャムが『ママが来るまで動かないよ…!』と言ったそうです😅本当に春になるとあちらこちらでお花たちのおしゃべりが聞こえだします。 これはご近所のお花…奇麗に色とりどり😍我が家のコンテナーガーデンでは、私の大好きなモッコウバラが今か今かとツボミを空に向けてその時を待っています😍咲き乱れるクリスマスローズ…、土のあるお家に住んで地植えにしたいお花の1つフレンチラベンダーが奇麗😍このフレンチラベンダーは、先日購入したゴールデン・レトリバーの素敵な鉢に植えました…テラコッタ色はよく見かけるのですが、私はこのアッシュ色が大好きです。 そして、探してももぉ売ってなかった…💦このハーブはもう年代物で、アンティークとみんなから呼ばれています😅明日も晴れると良いなぁ。 ティピも、奇麗に咲いてるお花たちをたまには見においで〜 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜 皆様も楽しい週末をお過ごし下さいませ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment