Monthly Archives: June 2014

リム蔵さま…お空の上で、走り回って下さいね♬

数日前まで頑張って来たルナの親戚犬、ハウルのおにいちゃん犬のリムがお空にお引っ越ししました。 我が家は海辺に住んでいると言う事もあり、ティピが健在の頃は我が家のガールズ3頭で海に遊びに行って泳いだりしていればそれで良いのかって思ってました。 しかし、ティピをお空に還してから、アニマルコミュニケーションを通してティピと会話する内に、ティピはもっともっと色んな所に言って知らない人やイヌと出会いたかったって話してくれました。 ティピを失った我が家はボス兼不在の様な感じになり…なんだか何かが足りない喪失感に浸っていました。 そんな時に、リム蔵&ハウル家に誘って頂き、初めてのガールズとの旅行に行ったのです。 乗鞍にある『陽だまり』のリンゴ狩りから河口湖のモンターニャ、そして箱根など… リム家にあ〜やって誘って頂かなければ、どこに行ったら良いのかも分からないくらい内弁慶な私たちでした。 モンターニャでの記念写真…左から3番目が元気なリム蔵君です。 本当に、イヌたちと過ごす時間ってあっという間に過ぎ去ってしまう…大切にしなくっちゃですね。 お空に還ったリム蔵君が、病気から解放されて楽しくお空を走り回っています様に…。 お空にいるティピの仲間たち…、お時間あったらぜひお参りしてあげて下さい。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥︎シーラ♥︎ ♥︎りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | 2 Comments

モンターニャ、その4 & NEW Swimming Pool ♬

そのタイトルの通り、新しいプール誕生で〜っす!! 10mの長さ、140㌢の深さ…もぉ大型犬には最高な出来で、オーナーのアキさんには感謝を1億万回しても足りないくらいで〜す♥︎気持良さそうに泳いでます〜♬ なんだか10mって結構な距離です…チャムも気持よく泳いでます…飛び込むのはサイドから…😅最初は、スロープを登ってくれば良い事に気がつかず、一生懸命サイドをよじ登ろうとしていましたが… 何度かスロープのところでチャムの名前を呼んだりしたら… おりこうさんなチャミ〜、ちゃんと分かった様子でスロープの方に向かって泳いできます。 登ってきましたぁ〜良く、年齢のいったイヌはもう新しい事を学べないって言う方もいらっしゃいますが、我が家のチャムは、アイコンタクトも出来なかったのですが、ルナが来てから、ルナと私のアイコンタクトを見て学び、今では『ママを見て〜』で、チャミ〜も私とアイコンタクトが出来ます。 そして、今日のこのプール遊びも…ちゃんと覚えてくれました♬気持良さそうに水と遊ぶルナ〜♥︎帰りの車の中では、チャミ〜は身動き一つせずの爆睡でした…、そのチャミ〜に頭を乗せて…のルッちゃん♥︎次回のモンターニャは、最初っから最後までこのおっきなプールで遊ぼうね〜 アキさん、本当にありがと〜〜〜♥︎って事で、今回のモンターニャ滞在のBlogは、コレでお・し・ま・い♬ …ところで、↑の画像のハーネス…、我が家のガールズが車に乗って移動する際には、必ずシートベルトなるハーネスを使用します。 事故には遭いたくないけれど、それは神のみぞ知る…って事なので、ハーネスを使用しています。 この秋に我が家に来る子の為にもう1つ乗車用のハーネスが要るねって事で見つけたコレ!! クリキットユーティリティ ゆっくり色んな物を用意しておこ〜っと。 ティピ…、アニマルコミュニケーションで話してた子が我が家にやってくるよ〜♬ 今から私もパパも楽しみにしています。 また会えるかなぁ〜 お空にいるティピの仲間たち…、お時間あったらぜひお参りしてあげて下さい。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥︎シーラ♥︎ ♥︎りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment

モンターニャ、その3 & 溶け込んでしまいたいこの空間…

モンターニャに滞在しながら、私たちなりに色々とドライブしたりして出かけたりもします。 大体、行くところは決まっているんです…私たちって内弁慶??なので、気に入るとそこしか行きません😅💦… 鎌倉に帰る前の日には必ず立ち寄ってお昼ご飯を食べ、お野菜を買って帰るのは『えいちのむら』 今回は「えいちのむら」の帰り道に、いつも走らない道を走ろうって事になり色々とドライブしました。 そこで出くわした溶け込みたくなる様なこの風景…ただの野っ原じゃない…って言われたらそれまでなのですが、私たちにとってはとってもゴージャスな風景で…しばし車を停めてその場の風に触れてみました。 気持よかったぁ〜 ちょっと目を横にしたら、こちらも私好みの風景で…ココは「ネイティブ・ビレッジ」と言うところのようです…次回のモンターニャ滞在時には、ぜひとも訪れたいところの一つです。 もう明日は鎌倉に戻らなくてはならないって思うとなんだか気持もどんよりします…😢 モンターニャに戻り、ガールズはプールで泳ぎ…横目で、『明日には泳げるよ!!』とオーナーのアキさんに言われ、大喜びして大きなプールをチェック〜♬あぁ〜、いたいたぁ〜、お掃除ロボット君〜♬夜ご飯の後には、オーナーのご愛犬…みかん君登場ぉ〜〜〜😍 サマーカットになって、みかん君も大きなプールで泳ぐ気満々だね〜 オーナーに甘えるみかん…みかんとルナ😍 仲良くなれそうだね〜♬明日のプールのために体力保存…じゃないけれど、モンターニャに泊まる時は、殆ど夜8時半には爆睡している私たち! その夜も同じく8時半には爆睡でしたぁ〜♬ 次回のBlogが、今回のモンターニャ滞在の最後のBlogです…お楽しみに〜 ティピ、ティピが居たらきっと大喜びして泳いでいるあなたの姿が目に浮かびます。 明日のプール遊びには、ティピのお骨が入ったペンダントをしっかりつけるね〜 お空にいるティピの仲間たち…、お時間あったらぜひお参りしてあげて下さい。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥︎シーラ♥︎ ♥︎りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment

追記あり*モンターニャって言ったら…その2 けもの道を歩いて

モンターニャ付近になって出会った幻想敵な富士山♬モンターニャに滞在する私たちの目的の最大の理由は、ガールズと森の中を自由に歩く事です。 日頃、ガールズの安全を守るためにリードをしての散歩を余儀なくされるので、モンターニャに来た時にこそ、一緒に自由を満喫したい…、そして殆どの時をアスファルトの上を散歩しているので、この山の中のけもの道を歩く事は、ガールズの肉球にとっても、私たちにとってもとっても必要な事だと思っています。 トレーニングは家庭犬として大丈夫な様には入っているので、呼び戻しもOKです。なので、我が家はあえてドッグランにはあまり行きません。 我が家のドッグランに行く理由は… ① 姉妹兄弟親戚犬や友達犬との合流&交流 ② 訓練士の神山さんから何か新しい事を習ったりする時…まだそのために使った事はありませんが… …です。 その他、ガールズエリアで自由自在って言ったら、海浜公園で人のいない時を見計らってボール遊びをしたり、フリスビーをしたり、海を歩いたり…はリードをしないで唯一遊べる遊びです。 しかし、こんな広い所はないんだなぁ…モンターニャにつく前には必ず立ち寄って、ひとっ走りさせます… アメリカに居る、ルナの兄弟犬のロフェもフリスビーが大好きになったって、FBで書いていらっしゃったので、彼らが帰国した時にはぜひ一緒にフリスビーしたいね!!って、ガールズと久しぶりにフリスビーで遊びました♬ モンターニャの夜… 主人の横で大満足のチャミ〜この子はティピに人間を信頼する事を教えてもらい、ルナに人間に甘える事を教えてもらいました。 イヌが家族になるって、家族全員に対して何か意味がある事なんだなぁってチャムの変化を見ていつもそう思います。ルナは私の足下で…翌日の朝…早速、けもの道を散歩してきました…♥︎私の前を枝を咥えて楽しむルナ 『ママぁ〜、見てみて〜』って感じなルッちゃん あまり高さのある物は飛ばせたくないけれど、コレくらいだったら…って『ジャンプして〜』って言ってみました。 私の『ジャンプ』と言うかけ声にジャンプするルナ…ブレブレでごめんなさい😅💦 このけもの道、本当にすばらしかった…♥︎ 山の蝉…(すっごくちっちゃいんですって!)多分コレですって! エゾハルゼミ♬ 見る事は出来なかったけれど、モンターニャ地方では森の中をこの蝉の声が響き渡ってました。 なので、Youtubeで探した物をお届けしますね。 まるで夏です!! それも、湿度のない気持のいい夏です〜 エゾハルゼミの鳴き声 チャムとルナが今回着ているのは、数年前に購入して着せた事がなかったインセクト・シールドと言う物です。 なぜ、着せていなかったのかと言いますと、この虫除けとなって言う材料についてイヌの体に良くないのでは?といった記事を読んだ事があり、着せる必要もないかな?と思いそのままになっていたのですが、今回、ルナの肝機能の数値が食事療法でOKなくらいに高かったので、辻堂犬猫病院の堀先生も今回は数値が戻ってからフロントラインをしましょう…という事になり、だったら着せようかと引っぱり出してきました。 我が家はフロントライン…季節の始めとピーク時にたらします。私の動物生薬学(ズーファマコグノシー)イギリス人の先生のエリザベス・ワイターの教えにそって、彼女も『現代葉薬が発達した分、虫たちも強くなって来ているので、動物が苦しまない様にうまくバランスをとって…シーズンの始めとピーク時に…』仰っているので、我が家もその通りにしています。 着せる前には製造元などに主人にメールを書いてもらい安全確認済みです。 その数年前に購入先の◯ダ◯ド○グ◯さんに、この件をメールしたら…悲しいかな、お返事無しでしたが…。やはり製造元はしっかりしていますね。なので、上記にリンクを張ったのもわざと外国のリンクにしました。 そして、ダニや蚊のシーズンには欠かせないのがコレ↓ 2年間保つといわれている「カタンドッグメダル」…、我が家のルナの実家のかあさんのWebショップでも取り扱っています→ Tiki Shopへどうぞ!! 「カタンドッグメタル」は免疫力の高い子にはとても良く効きます。なので免疫力アップを心がけた食事をさせる事も「カタンドッグメタル」をつける時の大切な事の一つです。 そうそう、コレは我が家の失敗談です… 「混合ワクチン」なのですが、我が家は基本、抗体価検査を受け、足らない場合には追加しています。 基本3年はあけます。 チャムなのですが、ある夏に打った事があるんです…『混合ワクチン』…、それも少なくあわせて頂いて、何回かに分けて…必要な物だけ…。 その結果、夏の暑さと『混合ワクチン』を打ち免疫力が下がったチャムはお腹をずっと壊してました…。 血もウンチに混ざったりして… そんな事もあって、その頃は何度となく辻堂犬猫病院に通院したのですが、1回の通院の際に、堀先生から『ここに来る前にどこに行ってらっしゃいましたか?お山??河口湖??』って聞かれたので、『いえ、鎌倉のうちから来ました…ちょっと、いつものお散歩の道でオシッコさせて…』って答えたら、堀先生の口から意外な発言が…😅💦 『チャムちゃんの耳にダニがついてました…』ですって!! 鎌倉でダニがついた事ってコレが初めてです!!山の中に入った訳でもないし、茂みの中に入った訳でもないし… … Continue reading

Posted in Uncategorized | 2 Comments

モンターニャ滞在って言えば、やっぱしプールだよねっ!!

…の我が家のガールズ… オーナーのアキさんは、一生懸命、長さ10メートル、深さ130−140センチのプールをつくって下さっています。 きっと今回の滞在中は無理だろうなぁと思いながらも円形プールで楽しむ我が家のガールズ… 中でも今回のBlogでは、ルナのジャンプ度加減をご披露します…。半分以上はジャンプしてるかな??なんかカメラを構えているのですが、私、襲われそうです〜、ルッちゃんに… キャッチすると起用に向きを直ぐに変えます ルッチャンに関してはジャンプが好きなのかなぁ〜 ルナのジャンプ特集な写真ばかりで、申し訳ない…(チャムのジャンプはとってもおしとやかなんですもの…😅)女の子には見えないよね😅💦 横からも…簡単に飛び込むのであります〜もちろん、チャムのおしとやかジャンプもご披露致しますね大きなプールをつくられたのと同時に、ちょっと仕様が変わったでしょ?モンターニャのドッグランなど…薪は駐車場の前に積んであります…♬プールをお掃除する『お掃除ロボット君♬』夜は8時頃寝てしまう私たちなのですが、寝る前のオシッコにでるガールズにはあたりが真っ暗なので、コレ!をつけてもらいます。 コレならどこに居るのか、ちゃんと分かりますから…オレンジをつけるチャミ〜 お空にいるティピも荒波にかっこ良くジャンプして挑んでました… ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥︎シーラ♥︎ ♥︎りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment