Fenn、今日この頃…

4年ぶりの子育てです…それも初めての男の子…名前はFenn (フェン)108色んな人達に『男の子はぁ〜』って脅かされていますが、楽しんで育児して行こうと思っています♬

何事にも用心深く考える『Tikiloveっ子』なので、今回のFennとのパピートレーニングは彼の気持を大切に…ポキッと折らない様に、大切に育てて行きたいと思っています。

Lunaのトレーニングを私と一緒にして下さった神山さんにも引き続きFennにも関わって頂こうと思っています。

そして『犬の幼稚園』の先生でもあり辻堂犬猫病院を紹介して下さった「みんママ」にも人間の家族である私がたくさんの指導して頂くつもりです。なんだかワクワクだなぁ‥…
そして、Fennのパピートレーニングに一息ついたら…、今まで3頭のレトリバーと関わって来たのですが、自分の勉強のためにもトレーニングの勉強に通ってみようかな?と思っています。

何しろ「犬のトレーニング」とは言いますが、結局は、私がいかに理解するかだと思うので。

この時期のまだブリーダーであるTikilove母さんの所にいるFennの写真…貴重な写真を送って頂きました。

もぉ、ハンサム過ぎぃ〜なFennですね…(親ばかが始まっておりますっ!)

117この後ろ足ぃ〜〜〜♥︎089徐々に色々なものをそろえ始めました…。
Lunaの時に失敗した事は、繰り返さない様に…オシッコの場所も、昼間Fennがいる所も、全てFennが落ち着ける所を…。

そして最終的に、Fennは家の中でもオシッコできる様にしたいと思ってます…頑張るアタクシです♬

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

11 Responses to Fenn、今日この頃…

  1. 新しい子!フェンちゃん、今度はゴールデンですか!
    あと15年、いや18年は元気でいなきゃいけないってことですね。

    遊び疲れて寝てる姿は羽根こそ生えていなけど天使です。
    肉球が真っ黒でつやつや!

    ところで遅ればせながら。。。ブログを始めたんですよ。
    まだよく分らなくて手探りです。どうなることやら。

    エルの思い出を綴って行きます。
    一枚の写真からあの時は。。。と思うことも多いので。
    リンクを貼りますのでよろしければ覗いてみてください。

    • tlc4yoko says:

      イエロードッグさん、お久しぶり&こんばんは。

      そうね、18年は元気でいなくっちゃ…って思ってます。

      この前mixiをのぞいたら、お熱でしたか?? 大丈夫?
      お身体大切になさって下さいね…エルに叱られちゃいますよ〜

      ぜひBlogの方にもお邪魔したいです。宜しくお願いします。

  2. エルの寝たきり介護をしてる頃は毎日熱が出てました。
    精神的にも壊れてました。
    そのせいで充分なことをしてあげられなかったのが悔やまれます。

    コメントを入れる際、URLを入れました。
    名前をクリックするとサイトに飛ぶみたいです。

  3. ポプラママ says:

    大変ご無沙汰してしまいました。Fenn君かわいいですね。男の子はいくつになっても子供で素直でかわいいと男の子を飼ってる人はいいます。子育て楽しんでください。ブログ楽しみにしてます。

    • tlc4yoko says:

      ポプラママ、こんばんは。。

      そのようですね…、先ほど、Fennが車で末っ子のLunaの親戚犬ママから『男の子はナイトだよ〜』と言われ、期待しちゃってます。

  4. Hirono says:

    Yokoさん 読み逃げ、ご無沙汰ばかりですみません。
    鎌倉へくるパピーを勝手にワクワクして待っていました。 ハンサムボーイのFenn君かわいいですねー。Yokoさんの新しい恋人となること間違いなしですね。 
    いつも勉強熱心で向上心の高いYokoさんを尊敬しています。 Tipiも微笑みながら見守ってくれることでしょう。
    Fenn君の記事、弟を迎える姉様2姫の記事、楽しみにしています。

    • tlc4yoko says:

      Hironoさん、こんばんは〜♬

      お茶しましょう!!って言いつつ、あっという間に今年ももぉ8月も半ば…
      でも絶対に会いましょうね。

      Fenn、ハンサム君でしょ〜、とか親ばか言っちゃってます。
      そうそう、アニマルコミュニケーションをしたら、Tipiの魂はFennの中に入ってくるそうです。
      Fennの気質とTipiの魂…どんな子に育つか楽しみです。

  5. チャム・リム・Y says:

    男の子が来るんですね~
    Fenn君って、素敵なお名前ですね♪

    男の子って単純で甘えん坊で、可愛いですよ~
    ま、体が大きくなるしパワーは女の子よりあると思いますが・・・
    でも、女の子には無い可愛さがあります。

    ハウルの躾の先生に言われたんですけど・・・
    “女の子の方が欲しい・・・っていう人が多いのは日本だけ。
    欧米では躾のしやすい男のコが好まれる”・・・と。
    ライオンでも狩りをするのメスで、オスはメスが獲物を取って来るのを待ってるだけなんですってね~
    だから、女の子は、色々状況判断し、考えるんですって!
    それゆえ、ワンコの世界でも・・・
    女子より男子の方が単純(・・・な事が多い)っていう事でしょうか?
    例外(ラブとゴールデンの違いとか)はあるかもしれませんが・・・
    Yokoさんなら、女の子とは違った楽しみをFenn君の中に見つけられるのではないでしょうか?
    私も、Fenn君に会うのが楽しみ~♪
    いつ、お会い出来るかなぁ?

    とりあえずは!モンターニャで皆さんにお会いできるのを楽しみにしてま~す!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんにちは。

      いよいよ明日ね、お目にかかれるの。楽しみにしています🎵

      そうですね、女の子の方がそう言った意味では独立心もあり、意志も強く扱いが難しいのかもしれません。
      それを理解しないと、結構、トレーニングが大変かな。

      男の子、すごく楽しみです。
      鎌倉の家に来るのは9月の末です〜😍

  6. つくっち母ちゃん says:

    tikilove、ゴルパピーとってもかわいいですよね。
    ラブとまた違った魅力をいっぱい持っていそうで楽しみですね。
    お名前、Fennくんオシャレですね。
    お顔もハンサムボーイ!
    Yokoさんのブログから目が離せなくなりそうです!

    • tlc4yoko says:

      つくっち母ちゃん、こんにちは。

      待てない〜なんて言っててもあっという間に9月末だと思います。
      Blogには成長を記して行きたいと思ってます。Lunaの時には最初はmixiでその後wordpressのBlogに移行したので、ちょっと見ようと思ってもmixiにログインして〜、外部Blogってのを外して…なんて面倒くさい作業があって…。
      今度は、wordpressのBlogなので、日々の成長を記録できます。宜しくお願いします。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s