夏のモンターニャ & プール遊び

大きなプールがモンターニャに出来て、2回目のモンターニャです。
6月の終わりの時には、私が指を切ったりしていて水の中につかる事が出来なかったので、一緒に泳ぐ事は出来なかったのですが、今回は、思う存分に泳いできました。

「森の散歩道」と言い「プール遊び」と言い、これらのアクティビティ全てがガールズとの絆をグゥ〜〜〜ンと深めているのを肌で感じ取る事ができ、本当に至福の時を過ごして来ました。

DSC00086
海では泳ぐのにプールが苦手だったチャムも今ではジャンプして泳げる様になりました‥
しかし、この距離にあるのに、直ぐに飛び込めず、凄く慎重です。
DSC04729

早く泳いじゃえば良いのに…DSC04735

ようやく…DSC04740

でもこんな風にエレガントにジャンプできる様にもなったんですよ〜DSC00092そして、今回のチャムは、プールの中にいる私のコマンドで「ジャンプ」して泳いで来れる様になり、一緒に泳ぐ事も出来、私は大満足〜♥︎DSC00104犬達は何らかの使命をもって家族の元へやって来ると言われています…ルナが家族となった事で、チャムは1歩私たちに近づく事…、そして甘える事を学びました。
お姉さん犬としてチャムを大きなその胸におさめ、愛情を注ぎ、落ち着いたエネルギーを共有してくれたティピですが、甘える事を教える事は出来なかったようで…、そこは甘えん坊なルナから学んだ様です。

お茶目な事をしてふざけている主人を横から覗き込むルナ…DSC04489主人の横を一緒に泳ぐルナ…彼もきっと心から楽しんだ事と思います♬DSC04494横を見ると愛犬が一緒に泳いでるって本当に幸せな事なんですよ〜

私はルナにつかまって浅い所まで連れ帰ってもらいました♬DSC00101笑顔の絶えない主人… こんな時間ばかりだったらなんて幸せなんだろう…って真剣に思った一瞬DSC04528

DSC04566

2つも3つもボールを咥えるルナ…飲み込むんじゃないかってヒヤヒヤなアタクシ…DSC04530そんな私の気持をよそに、「チャムのものは私のもの」的なルッちゃんはチャムと一緒にスティックを咥えて戻ってきました。DSC04513-1そうそう「犬かき」してるガールズの手の大きい事っ!!

チャムの手…DSC04752ルナの手…DSC04713爪までしっかり見えますよねっ?!
来年はこの次にフェンの手…ってなるんだろうなぁ〜、どんな子になっているだろう…

さぁてと、コマンドで私の元へジャンプして泳いでくるルナ♥︎ もぉメロメロ〜
まずは『座ってぇ〜』
DSC00110『ジャンプぅ〜!』ちゃんと私の言ってる事が分かってるってのが凄いよ、ルッちゃん♬DSC00111華麗なるっていうか、水面の上を歩いている様な…DSC00112飛び込んだ後は私の元へ…♥︎
DSC00113その後一緒に泳ぎました…♬

プールの中から空を見上げると…木々の合間からこんなにきれいな青空が…DSC04774この日の夜は、8時半には爆睡してました。
陽にあたって泳ぐって身体がトコトン気持よい疲れにおそわれ、8時半にはアッという間にネンネの国へ超特急『爆睡号」に乗って行ってしまいました。

続きは『モンターニャ & 森の散歩道』です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

