Drop it!! (出して) & Come! (おいで)、それと最近購入した犬グッズ優れもの

Fennを我が家に迎え4ヶ月が過ぎました…、でも、たったの4ヶ月ちょっとしか経っていないのに、なぜだかもぉずっとずう〜っと一緒に暮らして来たかの様な気がします。

その間、Facebookに写真とコメントをアップするのが本当に簡単で、ブログ更新をサボっていましたが、やはりこれも記録なので、去年の11月くらいからの事をちょっとお話ししていこうかと思います。

去年の11月初旬、主人が膵炎を患い…これはとても初期だったのがラッキーで数ヶ月お薬を飲むだけで済みましたが…、その後、膵炎を患って寝込んでいたことが原因で、エコノミー症候群ととても似ている「深部静脈血栓症」になり、救急車で彼を病院に運び19日間の入院生活となりました。
夜中に救急車を呼ぶって本当に心細かったぁ〜

入院中の彼の支えはiPhoneのFacetimeで見る我が家の4つ足の家族と人間の家族のみんなの笑顔だったと思います。

我が家のその頃の4つ足たち…Fennがまだ幼顔…❤︎10268448_10202957971329854_3852178202622412274_n

そして、こちらも幼いTaroちゃん❤︎
10411780_10203000435871441_2909367842142752178_n

そして、こうして家族みんなでお見舞いに来てくれたKeisukeの家族たち…
10462353_10202957945649212_303176250842147097_n

こんな事があったので、Fennを迎え1ヶ月ちょっとした頃から、私はFennのトレーニングと主人の入院する病院通いに日々追われ、11月は何をしたのかまったく思い出せません。

Facebookを頼りにこの頃何をFennにしていたかを思い出すと、トイレトレーニングの強化…これについては前回のブログでご紹介しましたが、まだまだ引き続き頑張っておりました。

そして、この頃はお外のお散歩の時に、大好きな枝を咥えたり…枝ならいいけれど、咥えて欲しくない物などもたくさん道には転がっているので、口に入れたものを『出して!』の練習が始まりました。

我が家は『Drop it!!』(だして!)のコマンドで出してもらいます。

そして、名前を呼ばれて私の元に来る…、これは呼び戻しのトレーニングの出発地点ですね。
名前を呼ばれてもムシャクシャと公園で草を食べたりしているFennや、ボールをフェッチしておいでと走り出すFennですが、ボールがある所ら辺の匂いが気になり、フェッチして帰るのをわあすれてしまったFenn…、そんなFennとは反対方向にスタスタと歩き去る私に『えぇ〜、ママぁ〜!!』って走って私の元にやって来るFennがとても可愛かったのを思い出します。

この2つのトレーニングは、Fennの犬生、彼の命をも守るであろう、とても大切なトレーニングです。

『Drop it!』(だして!)の練習…口にしてはいけないもを口にした時にちゃんと出してくれるのは本当にありがたい、このトレーニングも、Fennの生涯をもってやり続けるトレーニングです。
[… sVOrTxSt]

ボール遊びの中でも、呼び戻しのトレーニングは欠かさず入れ込みます。呼び戻しがきくことで命を救えるかもしれないのですから…

長毛のFennのシャンプーの日のお役立ちグッズを購入しました。
メトロポリタン社のエアーフォースコマンダー
2年保証付き、そして温風で水分を吹き飛ばしてくれます。
0030000000022

この季節になるとティピの闘病生活を思い出します。
毎日、みんなで民族大移動のように、幼いLunaも一緒に通院しました。

お空にいるティピの仲間たち…、お時間あったらぜひお参りしてあげて下さい。

フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥︎シーラ♥︎ ♥︎りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥
そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。

お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

そして、こちらは私のFacebook!!

https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda

4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。
お時間あったらぜひどうぞ〜

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to Drop it!! (出して) & Come! (おいで)、それと最近購入した犬グッズ優れもの

  1. Maximus says:

    こんにちは🌷
    お久し振りです・・11月は大変でしたね
    夜中に救急車はまだ経験がありませんから・・
    ほんとにそういう事になったら怖いでしょうね~
    でも今は、大変でしたねって言えるようになって良かった

    Fennの動画 大きな画像で(笑)
    走り方がまだベイビー走りで可愛い~
    体もまだどろりんちょって感じで可愛い~

    ゴールデンのポーはラブのとは違って
    もっこり、ぼっとり 甲の高さもあって可愛いですよね~
    もう~なんでも・・かんでも可愛いばかり連発ですよ(笑)

    躾はYOKOさんのやりたいように・・ですよね(笑)
    その辺のトレーナーと呼ばれてる人達よりも絶対に優れてる
    自分の犬をFennで4頭目(でしょ)幸せですね

    Tipiの事を時々YOKOさんブログで言ってたでしょ
    あの時は解らなかったけど 今はしっかりしっかり理解しています
    逢いたいですよね~Tipiに・・マキシーに逢いたいです(淋)

    • tlc4yoko says:

      Maximusさん、こんにちは。

      なんだかFacebookに慣れちゃって、簡単に写真などをポスティングできるから、そっちばかりで…、でもそれじゃあいかんって事で、この記事はFennの11月から12月の5〜6ヶ月の頃のことを書いています。
      その頃のFenn、29キロです!!(現在は30キロをちょっと超えました!!)

      FennにもLunaの時のトレーナーの神山先生に来ていただいているのですが、私を指導してくださる先生なので、Fennとの関係をしっかり保ててこのやり方を気に入っています。
      よくトレーナーとは上手にこなしても、家族とは全然…っていうのを耳にするので…

      Tipiに会いたい…今いる3頭をしっかり見つめて…ってのは基本ですが、それでもTipiが恋しいです。
      それにね、FennはTipiの生まれ変わりってアニマルコミュニケーターの方を通してTipiが教えてくれたんです…、でもTipiとFennは別ものだから…
      これだけ、恋しいTipiと暮らせた私は幸せ者ですよね。

      お互いにお空にいる彼らを大切に思って暮らしましょう♫ コメント、ありがとう❤︎

Leave a Reply

