夏休み:恒例のTIKILOVEっ子の夏休み旅行〜1日目&2日目

今年もやってきましたぁ〜、TIKILOVEっ子の夏休み旅行!!

まずは、モンターニャに集まるTIKILOVEっ子たちのご紹介から…🎵

この旅行の常連は、京都からのハウル…Lunaの年代違いのパパ&ママは同じお兄ちゃん犬です。
お食事が終わって…パパの横に座るハウル😍
IMG_3189
Lunaと比べると男の子だし大きいのですが水に入るともぉ訳が分からないくらい似ています…😍😘
これはハウたんママから拝借した写真
crop-hau

そしてハウルのご近所犬アニーことアニたん🌸
IMG_3188
アニたんにもLunaと同じ血が少し入っているそうで、Anandeshは盛んに『似てる似てる〜』と言っていました。
可愛いアニたんはそれほどアウトドア好きじゃないって言っていたのですが、気が付いたら泳いだりましたぁ〜

琵琶湖から来たラスラとエドワード🎵(良い写真がなかったので、ハウたんママから拝借しました。)
オモチャが気になるラスラ
c0114121_2344914
どこも末っ子は同じですね…、ラスラの弟のゴールデンのエドワードは、我が家のFennのオジさん犬です。
でも、お家じゃあ末っ子エドちん😍
IMG_3197

こちらも常連さんのLunaの同胎犬のデューイとデューイのお姉ちゃん犬パル
デューイ(中央)とパル(右)Luna(左)
L1000904

今年はじめての夏旅行に参加の、Fennを通して親戚犬のお付き合いをさせていただいているHokulaniことHoku(右)とお姉ちゃん犬のLeia(左)
IMG_3178

そして、我が家の熟女熟女Chumly😍
IMG_3217
大型犬大好きと言う未去勢の小型犬の男の子にそうとう気に入られていたChumly〜、マウントは御法度!!って事で私はマメに引き離してましたッ😅

このワンちゃんとLunaとFennはとっても良く遊びましたぁ〜🎵
IMG_3221

ここで、大切な知識を…
★男の子同士のマウントを『男の子の遊び』とか『強いオスが弱いオスにする』と思っておいでの方が多いのですが、それは間違いで、『最下位合戦』の様な順位づけの行動です。
いづれはこの『マウント』が大きな問題に発展することもあるので、『マウントしそうになったその瞬間(匂いをとったその瞬間のことです)』にご自分の犬をその場から引き離してください。

我が家のトップドッグのLuna😍…Fennにモンターニャのオーナーの大好きなAkiさんを取られたのでちょっと文句タラタラっぽいお顔してます…😅
IMG_3185 (1)

そして我が家の末っ子、Fenn😍
IMG_3204
モンターニャのお庭でなんとなく集まった子だけで写真を…
IMG_3253

夜ご飯の後…Akiさんに甘えてへそ天のFenn
IMG_3167

2日目は、みんなでどこか犬と一緒に自然の中を歩こうってことになり…早々にドッグランに集まり…

デューイパパとAnandesh
L1000757まずは記念写真から〜🎵
左から〜、ラスラ、エド、ハウル…その前にアニたん、ハウルの横からパル、デューイ、レイア、ホク、ルナ、フェン、チャム〜
L1000763

今回はハウたんママが行った事ないっておっしゃったので、トロッコ跡を歩こうってことになりました。
トロッコ跡
L1000784

ここはさすがにトロッコ跡だけあって歩き良さそうなフラットな道ですが…、ここに行き着く前に立ち寄った「吉田神社」までは結構なアップダウンもあり…私たちの様な年齢のグループには結構「歩いた感」のあるコースでした。

先頭を歩いているLunaとChumlyを追い越すラスラとエド
L1000785
今回は…と言うか、いつもの事なのですが「モンターニャ・エリア」に来るととびっきり元気になる11歳のChumlyです🎵 最初っから最後まで、7キロ弱のコースを元気に歩きました。

Fennも引っ張る事なく私の横を「ゆっくり」のコマンドで楽しく歩く事ができました。
L1000788

ピンボケもいいところですがみんな1列になって歩いている写真です〜😅
L1000794

帰りの駐車場までは森の中を歩いて帰りました。
L1000797
熊が出るのかな?…でも大丈夫!! みんな熊よけのベルを持っているので〜😊
L1000799

歩きまくってきた私たちは汗ダクダク…お腹ペッコペコでしたが、外の気温は25度もないくらい?? 鎌倉では考えられないな、この温度…
L1000810

L1000804

さぁ、このブリッジを渡ると駐車場!!もぉお腹もすききってきましたぁ〜
L1000831

途中、ブリッジの中間から富士山を…パシャっ🎵 ちょっと虹がかかっている様な…ラッキ〜😍
L1000832

今回のTIKILOVEっ子の夏休み旅行のブログをモンターニャのオーナーブログでも紹介していただいています。
http://ameblo.jp/kotatukun/day-20150818.html
http://ameblo.jp/kotatukun/day2-20150818.html#main
http://ameblo.jp/kotatukun/day-20150819.html

ハウルママのブログ
http://chamlimb.exblog.jp/24582979/
http://chamlimb.exblog.jp/24587111/
http://chamlimb.exblog.jp/24590636/
http://chamlimb.exblog.jp/24595294/

ラスラ&エドワードママのブログ
http://rasler0408.blog118.fc2.com/blog-entry-741.html
http://rasler0408.blog118.fc2.com/blog-entry-742.html

まだまだ続くTIKILOVEっ子の夏休み旅行〜🎵

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to 夏休み:恒例のTIKILOVEっ子の夏休み旅行〜1日目&2日目

  1. チャム・リム・Y says:

    なるほど~!
    良く分かりました。
    マウントが最下位争いだなんて・・・
    初めて知りました(お恥ずかしい・・・)
    これは、絶対止めさせます。
    今回の旅は、ホントに勉強になりました。
    ありがとうございます!

    でも・・・
    めっちゃ楽しかったな~♪
    夢の様な時間でした(*^m^*)

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、コメントありがとう🎵

      恒例のっ!!って言うほど、これは夏の1イベントの一つになってますよね。
      私たちも、1年の予定に必ず入っているのがこの夏のイベントです。

      何があってもやっぱり親戚で会えるのは楽しいよね。

      今回はみんなが『犬を知る』機会にも恵まれ、またタイミングよくサラダパパもいらっしゃった事が本当にラッキーだったと思います。
      『犬と暮らす=犬を勉強して知る』事ですから…
      犬をトレーニングするにも、犬を知らなきゃトレーニングにもならないのです。

      みんなで頑張って犬を知り、楽しく犬たちと遊んでいきましょ〜〜〜😊

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s