第3回目グループレッスン in モンターニャ& レッスン後の夜は、やっぱっしBar nightにするっきゃないでしょっ!

8月19日〜20日はサラダパパ主催のモンターニャでは第3回目のグループレッスン

グループレッスンって言っても、サラダパパのレッスンはここに色々な課題を勉強し、途中、みんなでゲームしたり、競争したり…盛りだくさんです。

レッスンの様子をオーナーが写真に収めにいらっしゃいました。
L1000963レッスンの間に…3頭を呼び寄せるAnandesh
L1000964犬たちが1日楽しくしていること自体すごいことです。
これは『犬は自由にさせて、僕が名前を言った犬のパパかママはその犬を呼び寄せてくださ〜い。絶対に自分で呼びに行ってはいけませ〜ん』との声かけがあった後です。
L1000966みんながみんなとっても楽しんだグループレッスン
L1000967L1000969ゴールデン3頭は左からFenn、レイア、Fennの同胎のホク
L1000978こちらは手前がLuna、そして紫のレインコートをきているのが同胎のデューイ
L1000982たくさん頭と身体と鼻を使った夜は、4つ足たちはもぉヘロヘロ
みんなの疲れを代表しているようなFenn…私の椅子の横で…
L1000836サラダパパのご愛犬、サラダのお誕生日…って事もあり、ケーキをプレゼント…それに便乗して我が家もケーキをオーダーしました♫
L1000849いつ見てもこれは芸術作品だよなぁ〜♫ Akiさん、ありがと〜〜〜
L1000850さてと、今宵はみんなでバーへ♫
その前に…人間たちがトイレに行ったり…犬たちがオシッコに行ったり…我が家の3頭をホクパパに預けて…
ホクパパはニューヨークのドッグシッターに変身…最初は5頭〜♫
L1000858そこにデューイ&パルも加わって…7頭〜♫
L1000865クイールちゃんも入って…8頭〜♫ クリスくんはちょっとどぉしよ〜って感じ??
L1000880やっぱしやめとこっか…のクリスくん…
L1000904そこに我が家のAnandeshがやって来て、ホクパパから持ち手をAnandeshにチェ〜ンジ♫
L1000908ハッと気がつくと、サラダパパがっ!! 『なにやってんの??』って仰りたい?😅
L1000926それでも乗っちゃってる我が家の主人…😅
L1000942面白いのは、Lunaがまるで動いてないのね…あはは 見ているところもズゥ〜っと一緒
L1000943さてさて、おふざけはこれくらいにして…、Barに移動いたしましょっ!
人間の数も多いのですが、犬たちの数もこれまたすごく…
白いのがLuna、Lunaの左にちらっと見えるのがChumly、Lunaから時計回りに、Fenn、ホク、レイア
L1000957「足の踏み場もない」とはこの事ですね…
L1000961あまりに窮屈なのでボクちん、ちょっとずれてみました…
L1000955無事にグループレッスンも終了〜♫
また来月ね〜

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to 第3回目グループレッスン in モンターニャ& レッスン後の夜は、やっぱっしBar nightにするっきゃないでしょっ!

  1. チャム・リム・Y says:

    おぉ~
    こんな感じのレッスンなんですね。
    緊張感がありながらも、なんか面白そうな?
    あっ、実際やったら、焦りまくりかな?(笑)
    今は、その日をドキドキしながら待ちつつ・・・
    基本練習しています。
    ハウルにも楽しんで貰えるようにしないと、つまんないですもんね♪

    3頭のケーキ、すご過ぎ!
    見てたら、こっちまで 眠りに引き込まれるみたい~
    ほんとに、ソコで眠ってるみたい・・・
    オーナーって、芸術的にスゴイだけじゃなく、やっぱ・・・
    ワンコの事、分かってらっしゃいますね。

    楽しいワンコライフの為に・・・って思えば、仕事も頑張れるかな?(笑)
    早く、みんなに会いたいです♪

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、コメントありがとう♫

      安井さんのまっすぐな思い…絶対に犬たちに伝わるはず♫ 
      頑張っていきましょうね〜

  2. MAXIMUS says:

    ご主人様もお元気になられましたね~(笑)
    一時はほんとに心配しました
    嬉しいんでしょうね 
    みんなでモンターニャに居ることが・・

    それにしてもこの数のレトリバーに囲まれた経験はありませんね
    そこはヘブンかパラダイス🎶
    人間みんなでバータイムも楽しいよね
    私達がYOKOさんの近くに居たとしたら・・
    絶対に参加してますよ♥
    モンターニャさんは・・
    犬連れでないと受け入れてくれないのでしょうか・・

    あのC・L・Fのアート
    材料はマッシュポテトでしょう
    すごいなぁ~食べれませんよ 食べたんですか?
    食べたとしたら・・何処から食べたの・・
    私はどうやしても食べれない(笑)
    愛犬達がわらわらと寝てるあそこの隙間をぬって割り込んで
    そのまま・・あそこで眠りたい♡

    • tlc4yoko says:

      MAXIMUSさん、コメントありがとう♫

      MAXIMUSさんが私たちのそばにいたら絶対に誘ってる!に決まってる〜

      あの芸術作品というか、食べてしまうのがもったいない感じです。

  3. つくっち母ちゃん says:

    こんにちは。
    夏のモンターニャで親戚さんたちの楽しい集い拝見させていただいてます。
    いつ見ても、モンターニャさんって犬にも人にも優しい雰囲気が伝わるそんなところですね。

    サラダパパのグループレッスン、今度私も受けることにしました。
    私、あれこれやってますが未だつくしとのいい関係が確立出来てないのでちょうどいい機会と思いアドバイスいただこうと思います。
    今からわくわく、ドキドキしてきました。

    ご主人の8頭引き、圧巻ですね。楽しそうですね。
    ルナちゃんの真っ直ぐな視線、好きです!

    • tlc4yoko says:

      つくっち母ちゃん、コメントありがとう♫

      こうして、サラダパパのグループレッスンを受けてくださる様になったのも何かのご縁だと思います…これからもよろしくお願いします。

      サラダパパはモンターニャでもグループレッスンをされているので、ぜひ、モンターニャのレッスンもお考えくださいな…って言うか、Lunaを通しての親戚犬として、ぜひお目にかかりたいです〜

      Luna…ずぅ〜っと私を見てるの…本当にレーザー光線にあってる様です。
      Lunaのみている先に必ず私がいます。
      でも、Fennが来てちょうどよく主人もサラダパパのレッスンを受けたいと言ってくれたので、Lunaと組んでもらいました。
      少しだけでも私以外の人に打ち解けてもらいたくって…。もちろんパパ大好きなLunaなんですが…

Leave a Reply

