Fenn:日々のトレーニングの見直し(オートマティックシット)& 秋は文房具欲の季節… 

犬たちと暮らしていらっしゃる皆様は、毎朝、毎晩、最低でも1日2回はご愛犬と散歩されているかと思います。
我が家は最低3回〜4回は1年365日、4つ足たちと外を歩くのですが、ただただ、歩いている訳ではありません。
日々、トレーニングの復習などをお散歩の中に取り入れて歩いています。

今朝はオートマティックシットをご紹介…
これは読んで字のごとく…なのですが、リードを持っている私が立ち止まると、私の横を歩きているFennは『自動的に(私は何もコマンドを出さない)私の横に座る』…と言う事です。
もっともっとすんなり素早く座ったらいいのかもしれませんが、ニコニコ顔で私の横に座るFennは超かわい😍😘

今日は気温も上がり湿度もすごかったので朝散歩、草の上を歩いたり走ったりでストレス発散させ、早々に帰宅しました。
向こうにいる子が気になるFenn…
IMG_0246

『リラックス』してるのでブラブラ…です。
IMG_0250
この後、ムシャクシャするのが分かりきっている方向に歩き出したので、『Come!』(名前はつけず、コマンドだけ)で「呼び戻し」ました。
IMG_0252
ハンサムくんなFenn😍〜なんと親バカなり〜
IMG_0247

気温が上がり残暑になるかと思わせる様な鎌倉ですが…、いけない事に、文房具欲がムクムクと…やはり秋なんですね〜
欲しいものがたくさん…
ペンケースにしてもコスメティックケースにしても良い様なケース
49963856380361-557
開けるとこんな感じ…
49963856380361-557-2
色は3色で展開…
ブラック
49963856380361-485
こっちも良いなぁ…ダークブラウン
49963856380361-818
来年の手帳…どれにしようかな? システムダイアリーを使うか…ほぼ日を使うか…Moleskineにするか…悩むなぁ
c_hp_red
www.1101

私の会社にはスタッフの中にも文房具が好きで、秋になるとウキウキとIto-Yaに行く子達がいます。
私も文房具屋さんにだったら何時間でも入れるなぁ…

さてさて、何にするか…

今日の4つ足たちのご飯の画像…今日はプロテインを切り替えるためのお粥さんの日
IMG_0266

お粥さんの日には良質のサーモンオイルも与えます。
そして、おまじない的なビオフェルミンも…

我が家の4つ足たちは、塩気の少ない煮干しとほんのちょっとのお味噌で味付けるお粥さんが大好きです。
おかず…、さつま芋、納豆、がごめ昆布、ブロッコリー、生&加熱大根おろし、生人参おろし、バナナ、うずら、まいたけ、ヨーグルト、グリーントライプ

明日からの週末の2日間は、ハーブはすべてお休み!! いくら良質の物であっても、与えすぎは良くありません。
必ず『ぬく』という事も人間がコントロールしてあげなくてはいけません。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to Fenn:日々のトレーニングの見直し(オートマティックシット)& 秋は文房具欲の季節… 

  1. チャム・リム・Y says:

    かしこ~い!
    しかも、コチラを見つめるFenn君の瞳が可愛い♥
    こんな風に見つめてくれたら、good boy!…連発ですなぁ~
    毎日、繰り返す事が必要なんですね。・∀・)ノ゛
    私も、教えて頂いたstep1・・・を、練習してますよ~
    ちょっとでも、出来ると・・・メチャメチャ嬉しいんですよね~

    ハウルも、今朝・・・絶食でした。
    Yokoさんは、ご存じだと思いますが・・・
    最近は、胃腸の弱いコが多いんですってねぇ(セミナーにて)
    胃酸が働いて無い子が多くて、色んな不調が出るようなんです。
    胃酸の原料に、塩分が必要だと聞き・・・
    塩分の入ったぬか漬けとか、食べさせてます。
    お味噌も塩分が取れますよね~
    生肉は血が抜かれているので、Na不足になりますので・・・
    生食には、塩分添加してます。
    ハッキリ言って・・・
    ハウルの為にぬか漬けつけ始めたんですよ~(笑)

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、いつもコメントありがとうございます…Blogを書く励みになります〜🎵

      そうです〜。毎日復習です〜😅

      そうなんですよね、生食の場合、塩をちょこっと足さなきゃならない…我が家はお味噌をちょこっとです。
      でもぬか漬けでいいのよね…わたしも次回はそうしてみます〜

Leave a Reply

