今朝の愛しい4つ足たち & 復習!復習!!なんだけどね…😅 

今朝はまた、秋を思わせるかの様な気温の4つ足エリア…、これで湿度がなければ最高なんだけどなぁ。

目覚めた時のみんな
Chumlyはいつも通りリビングのレザーのロッキングチェアにおりまして…、眉毛とか白い割には童顔なChumly😍😘
IMG_0324
トイレから戻って気がついたのですが、寒がり??なLunaはしっかり私の足元に入ってお顔と4つ足だけ出して寝ておりました…😊😴💤😪
IMG_0321
尿漏れLunaの為に、私の足元に入る季節になったという事で、キルトを敷いてあげています🎵

そして末っ子Fenn…なんだか痩せて見えるけど、痩せちゃあおりませんっ💦
IMG_0323

Fennが1歳を過ぎたので、今朝も昨夜のご飯から引き続き、絶食スープにトライ…って事は1日絶食って事です。
夜ご飯時と朝ご飯時を絶食スープにすると、夜は寝てるだけなんで、なんとなく良い様な…。
まぁ、1日にしてみたり、1食だけにしてみたり…それは彼らの運動量と相談してやってますが…今回は雨だの蒸し蒸し蒸すだの…でそれほど運動していなかったので、1日にトライしました。
写真がないのが残念ですが…、今朝の絶食スープは山羊ミルクベースに、人参ジュースとマッシュドバナナとヨーグルト…それに、ウズラの卵です。

朝散歩の時に、絶食スープに入れるヨーグルトを買いに行きました。
Anandeshに買い物してもらい、私は3頭とちょっとしたスペースで待っていたのですが、さぁ〜て、Fennくんっ!昨日に引き続き、『オビディエンス・トレーニング・Stay !(ステイ・待て)』の復習〜〜〜っ😁…ってやってはみたのですが、今日は周りに人もたくさんいて刺激が多いからか最初の2〜3回は失敗💦
失敗で終わらせたくないので、ちょっと場所をずらして…、成功〜っ!!って、出来たり出来なかったりって事は出来ないって事で………日々復習をせにゃアカンっ!!って事ですね。
復習あるのみですぅ〜💦💦

成功して復習が終わったFennをいれて3頭で並んで『Stay !』これも復習〜😁
IMG_0333

今回はFennも1発で『Stay!』してアイコンタクトしててくれましたぁ〜

絶食スープ後の3頭
Chumlyは大股開きで爆睡〜😴💤💤
IMG_0337
Lunaは定位置っ!!私の足元に…
IMG_0340
Fennはぁ〜、何やらガジガジを咥えたまま眠りに落ちる勢い…😊
IMG_0335
全身を…パシャっ😍
IMG_0339
このまま秋突入を期待するアタクシ…ですが…お天気はいかにっ!!

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

4 Responses to 今朝の愛しい4つ足たち & 復習!復習!!なんだけどね…😅 

  1. つくっち母ちゃん says:

    Yokoさん、こんばんは!

    トレーニング記事いつも興味深く拝見させていただいてます。

    Fennくんたちのレッスン内容、かなりレベルも高そうですがYokoさんに集中しながらこなしててすごいですね。
    うちはまだまだ集中力ないから、他に興味があると全くつくしと会話が出来ません。
    日々の復習って大事ですね。
    いろんな状況でもこちらに集中してくれると
    もっともっと楽しみが増えそうです!
    私もコツコツやっていこうと思ってます。
    参考にさせてもらってます。

    • tlc4yoko says:

      つくっち母ちゃん、こんばんは〜。コメントありがとうございます。

      私への集中がもっとあればもっとトレーニングにも良い感じにそれが反映すると思って頑張っています。
      つくっち母ちゃんのBlogも楽しく読ませていただいてます。
      今度、電気つけたりするのをLunaやFennに教えてみたいです。

      住まいはお互いに離れているけれど、こうしてBlogやFBを通して、情報交換したり励ましあったり出来て、これだからトレーニングも頑張れるんですよね。

      お互いに頑張りましょ〜〜🎵

      いつかお目にかかれると良いと思ってまぁ〜っす。

  2. チャム・リム・Y says:

    チャムちゃんの、ヘソ天可愛い♥
    ロッキングチェアに座ってるお姿・・・
    まるで、社長さんみたいだわ~(笑)

    ルナちゃんが二つ折りにして眠ってる姿・・・
    またしてもハウルそっくり!
    よくもそんなに体曲げられんな~・・・って位、体柔らかいですよね~
    フェン君は、おしゃぶり口に咥えながら、寝るのかな?
    幼さが出てて可愛いなぁ~

    しかし!
    トレーニングとなると、皆・・・頑張るんですね~
    つくたんも、色々頑張ってるし・・・
    ハウたん、やばしッ!
    基本中の基本に戻らきゃな~

    いつも、色々お気遣いありがとうございます(^-^*)/

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんにちは〜、湿度ブリブリな鎌倉です〜、いつもコメントありがと〜🎵

      みんな私のエンジェルですぅ〜😍

      そうだね〜、気がつけばみんなトレーニング頑張ってるって言うか、愛犬との会話の道具なんだと思うよ〜、トレーニングって!!

      『お勉強』だとか『しつけ』だとかって言うと堅苦しくってやりたくなくなっちゃう人間もいるかもしれないけれど、愛犬との会話の道具…って思ったら絶対にやりたくなるよね〜。

Leave a Reply

