朝散歩 & リボンをつけたTIKILOVEのパピー達

秋分の日を迎えめっきり秋の風が吹くようになった4つ足エリア…朝散歩もとっても楽しくなりました。

今日は、朝散歩での時間、日陰のある場所で軽くオビディエンストレーニングの復習をしました。
LunaとAnandesh、Fennと私がやっていることをチャミ〜は静かに伏せしてみています。
復習を終えたAnandeshとLuna
DSC01082

今朝はAnandeshがそんなチャミ〜にオビディエンすトレーニングをちょこっと‥チャムが楽しめるくらいのものをやってみました。
現在11歳と9ヶ月のチャミ〜は、以前にも書いたことがあるのですが、トレーニングらしきものは入れてはおらず、彼女は見様見真似で人に迷惑をかけることなく、マナー良く暮らして来れています。

まずは…リード1本分離れたところから『ライダウン・伏せ』…
DSC01083

次は…『Sit! 座れ』…(ルナも真剣に聞いてますね😅)
DSC01084
できるよね〜、チャミちゃんっ😊

さて、次がちょいと難関っ😅っていうのもそのままの位置で、前に1歩出ないでの『スタンド・立て』…
教えるために補助として足を加え…Anandeshは手で腰をあげるように言ってますが、なかなか上がらない…
DSC01087
…なので、今度は手を補助で加えます。
DSC01088
ようやく腰が上がりました。
これは要練習…ってことで…私がLunaを預かり…Anandeshとチャムは練習を…

その間に撮れた超かわいいティキラブっ子2頭の写真をご紹介しますね〜💖
左がFenn、右がLuna…『ステイ』で…パシャっ💕
DSC01093
Fennにキス〜😘 パシャっ💘
DSC01090
もう1枚、パシャっ💖💕
DSC01091
2頭は九州は大分のTIKILOVEという犬舎から来ています。
犬舎っていうとなんだかゲージの中で寝起きして…運動場みたいなところで運動して…って思うでしょ?
TIKILOVEの子達は、お家の子として家庭の中できちんと暮らしています。
そんなところも大好きなんですが、ただいまTIKILOVE犬舎ではラブラドールのパピーが生まれています。
今回はブラック、チョコ、イエローと見事な3色😍
生後数日のかわいこちゃんたち〜💕
f0051481_20351427

そしてこの動画は生後17日目…😍😘 もぉだいぶ大きくなってきましたぁ〜😍

話しが脱線いたしましたね…💦💦

そうなんです、朝散歩の中にちょっとだけ復習を入れたりして…。

今朝はその朝散歩の時にAnandeshがシリアルに入れるバナナを買いたいって事で…、3頭と私は日陰を探して待機!
DSC01104

その後は、ほとんど毎朝カフェに立ち寄り、ちょっとした落ち着いた時間を過ごしています。
DSC01124

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

