私のFenn😘 1年経ったんだねっ😍 & スーパームーンに挑戦

2014年6月12日生まれ、ゴールデンレトリバーの男の子Fenn😍
Fenn.1.78

2014年の9月26日、九州の大分はTIKILOVE 犬舎より、飛行機に乗って羽田に着いたFenn😍62C4870B-F9EF-41A2-BFDB-A60B14E69F40
クレートの中の不安顔のFennの前に立った私に、『おばちゃん、ちょっとそこどいてくれる?? 母さんが僕を迎えに来るから、おばちゃんがいると母さんが僕に気がつかないといけないから…ねえ、そこどいて』と不安を隠しきれないFenn

これはFennだけに言えるのではなく、こうして色々な所から送られてくる仔犬たちは、飛行機のあのごう音を聞きながら、皆不安を抱えているのでしょう。

そんな時は抱きしめてあげるのが一番っとFennを抱きしめては見るもの、Fennの不安は隠しきれず…側の草むらにオシッコをさせようと連れて行っても、Fennの長い尻尾は振れる事はなく下がったまま…オシッコもせず…
あの時のFennの不安は、初めて仔犬を飛行場に迎えに行った私にダイレクトに伝わってきました。

すぐに、一緒に迎えに来ていた、ChumlyとLunaとに引き合わせました。
やっぱり犬同士っていうのが一番ですね…、不安顔のFennにちょっとニッコリした顔が戻りました。
その後少しの時間をChumlyとLunaに任せる様に一緒に過ごし、私の膝の上でウトウトしながら鎌倉の我が家へ…

あれから1年…Fennはあの当時もそうだったのですが、ズぅ〜〜〜っと我が家にいた様な変な錯覚を感じたのを思い出します。

小っちゃっ!!
12BC6E93-7FEB-4917-8259-88E2C953566C

2967C589-248A-4E40-A81B-47DC65907E83

1A0AA65C-A074-4D0D-8B9C-43BEDDC0E106
こんなんだったん??Fennくぅ〜〜ん??

どこに行くんでも私の後を付いてくるFenn…、ご飯の用意を始めると…
57591ADF-4B48-46E2-820C-F55C1965DA8A
ご飯の時にはもぉちゃんとこうして座ってましたぁ〜😍
4EEE7549-0AA8-4F36-81C5-5C3D5802CF8E

ご飯もよく食べ、毎日、海浜公園の草の上を走ったりして日光浴をして…
家の中ではLunaが母性を発揮し、たくさん面倒を見てくれました。
23E2C4F4-9742-4F2D-8DDE-BA1D7A1CC302
毎日何回も、こんな風に遊んでもらっている内に、Fennの長くてゴージャスな長い尻尾はブリンブリンに振られる様になりましたぁ〜
029A88E0-1755-495E-AE1A-80250BAE2D0B
優しいLunaはFennが怖がらない様に…Fennの方が何倍も積極的だったんですけれど😅
047136C7-85C9-47A1-BE63-2358F55D3202 (1)
Lunaが優しいお母さん役をトコトンしてくれたおかげで…
94740B83-3B94-45BF-BB0B-893D4E1DAE18

CD86FFE7-2709-4281-A92D-ED499E7B018A

Fennの積極的な遊んで遊んで〜で、LunaはFennを脅かさない様に必死っ!!こんなに母性の子だとは思いもしませんでした。
E0CB9B1E-69BE-4569-95CD-63F5894AB4BB
52F3AE3B-6615-4DD8-A56F-C21C8DE8CDCB
すくすくと元気に鎌倉の地で1年を過ごしたFenn

Lunaに甘えて遊んでもらう時のこのお顔…やっぱり大きく成長しましたよね😅
IMG_0801
歯茎見せ合って〜
IMG_0802
ガウガウやって〜
IMG_0803

1年前は豪邸だったクレートトレーニングとして寝かせていたクレートも今ではこんな感じ…はみ出しそうなので😅豪邸とは言えなくなっちゃったので、上部分は取ってあります。
IMG_0942

それにクレートへは、私が人間用の出かける用意をしているとサッサと自分から入って『入ってるよ〜』アピールをしているFennです。

こんなに大きくなっても甘えん坊には変わりません😍
抱っこ〜😘ってやってくるFennです。
IMG_0934

私のSONYを使って…撮り方をAnandeshから習って撮ってみましたぁ〜♬
我が家のベランダから撮ったスーパームーン…やっぱしデッカかったですっ
12038199_10204905479376338_1106028486434476904_n

Fennの産まれたTIKILOVE犬舎では、犬舎の母さん事、Tikilove母さんはLunaの妹犬がパピーを産んだのでパピーまみれになってます。

17日目のオーマっ子動画…お楽しみください。

家庭犬としてのパピーに興味のある方…ぜひのぞいてご覧になってくださいね。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

4 Responses to 私のFenn😘 1年経ったんだねっ😍 & スーパームーンに挑戦

  1. チャム・リム・Y says:

    Fenn 君、小っちゃかったんですね~(当たり前ですが)
    お顔も幼くて・・・ほんと赤ちゃんでしたね。
    1年前はこんなにおチビさんだったのに・・・
    早いものですね~
    あんなに甘えたさんだったルナちゃんが、すっかりお姉さんになり・・・
    面倒見の良いお姉ちゃんになってくれて、Yokoさんも助かりましたよね!
    チャムちゃんは、マイペースなのかな?(笑)
    大御所だもんね。・∀・)ノ゛

    体が大きくなっても、抱っこされるの大好きなんて・・・可愛いな~
    しかし、1歳のコなのに、きちんとトレーニングされているから、ホントに良いコですね。
    パピートレーニングの大切さ・・・よ~く分かりました。
    これから、ワンコと暮らそうと思う方にも知ってほしいですね。
    最初きちんと頑張れば、あとはラクチンですものね~
    ハウルも、頑張らないとなッ(*^m^*)

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんにちは〜♬

      そうなのよ〜、あんなに小ちゃかったのにぃ〜💖まぁ大きくなった今でも可愛さ100倍で可愛いんですけどね〜

      Lunaは今でも、お母さんしてますよ〜、本当にありがたいの。
      Chumlyは、おっしゃる通りマイペースです〜♬

      私にとってパピートレーニングは初めてだったのですが、本当にその重要さ、そして慎重に行わなくてはいけないことも理解できました。
      楽しみだねっ!!パピー😍

  2. MAXIMUS says:

    こんにちは~⚘
    可愛いですね~超!ハンサムゴールデン間違いナシ!
    3ヶ月近くで大分→羽田?ですか(約1時間ちょっと)
    少し大きくなってからのフライトで良かった・・
    それから鎌倉までドライブ Fennは良く頑張りましたね
    それだけの大変さも・・今となっては良い思い出
    乗り越えた後の大きなご褒美はYOKOさん家族になった事
    YOKOさんちのドギーズ 3犬3様ですけど全員美犬
    ボーイの方が甘えん坊が多いと思いませんか・・

    Lunaの優秀な母性はYOKOさんの愛情が育てたと思います
    あのガウガウ遊び 若い犬には必修ですけどね
    どの仔もそんなわけにはいかないから Fennはラッキーね
    Chumlyはいつものペースでどうぞ(笑)

    そこは今4頭居るってことですよね・・
    FennはFennだし 中にTipiが居るから 計4頭(笑)

    • tlc4yoko says:

      MAXIMUSさん、コメントありがと〜〜♬ & そこは4頭居るってことね?って言ってくれたこと…涙出ました。
      そうなの、そうなの、FennはTipiじゃないから別犬なんだけれど、いろんな箇所でTipiを感じます。
      それに、Hirokoさんがおっしゃるように私、すっごくラッキーだと思う。Lunaが母性でFennに接してくれていることとか…
      多頭をされているすべての人たちが、こんな風な環境だとは思えないから…

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s