良いお天気な4つ足エリア & 糖質制限食で頑張ってますっなアタクシ♬

今日はお外は暑いくらいの4つ足エリアでしたが、あまりに青空が綺麗なんで4つ足みんなで芝生の上を自由に走ったりしてきました。

もちろんLunaとFennはそれぞれにオビディエンス・トレーニングの要素を入れ込みながらのボール遊びに励みましたぁ〜♬

それってどぉやんの??って事なんですが…

海浜公園についてもすぐにお遊びモードにはしませんっ!!
まずは…私とペアを組んでいるFennはリード1本分離れた場所からの『Sit・座れ』→『Lay Down・伏せ』『Stand・立て』をランダムに入れ替えて…そしてやはりこれは基本中の基本ですが、出来て褒めてやり過ぎない所で終わる!!です。

その後、Lunaは私との脚側など、何かしらのオビディエンス・トレーニングを復習しました。

オフリードでは、呼ばれた子がボールを走って取りに行き、私の元にボールを持ってくる…をやりました。

Lunaに注意したことは、『Stay!・ステイ』で必ず『Stay!・ステイ』していること、Fennにおいては、とって戻って来る際に、私の元へ直行し、座ってボールを私の手に渡す‥って事です。
これはLunaにおいても同じ事なのですが、Lunaは手のひらに落とすと言うより、後1〜2歩の所に落とすので、それを練習していました。

舌長族のLuna…楽しいね〜😘
IMG_1180 (1)
今日は私の努力も大有りですが、2回も大成功でした😍

大満足なみんな♬
IMG_1599

unnamed-2

日陰を探して、水分補給〜
IMG_1601

IMG_1600

先日のBlogでご紹介したカラビナを使っての練習…ジーンズのベルト通しにつけて、こんな感じに使います。
unnamed-3
カラビナを使った両手フリーでのお散歩の練習です…。先日のレッスンで言われた、コマンドを少なく、褒めも地味目に…😅
超かわいいFennくぅ〜〜ん😍
unnamed-1

さてさて、私の糖質制限…結構きちんと続いていて、あの日以来、大大大好きな炭水化物…とっていません😅💦
例えば…今夜の様に、なんだかワサワサと孫のご飯の面倒を見たりして時間が経ってしまった時とかのクイックメニュー

糖質オフの煮込みハンバーグ(糖質制限.comで買いましたっ!!)
main

スティーマーにかけたカリフラワーとブロッコリーを、これも糖質制限.comで買ったゴマドレッシングで……

16622889ef02051df5e10fac4e8110cd & 647d6323a43c3947c3a2e315d02281b7


12112236_10204943571088607_704692752880281047_n
なんだか食べられるものがたくさんあるのが不思議です。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to 良いお天気な4つ足エリア & 糖質制限食で頑張ってますっなアタクシ♬

  1. チャム・リム・Y says:

    毎日復習する・・・って事が大切なのですね。

    レベルは違えど・・・
    ハウルも、毎日やってますよ~
    でも、楽しくないと、せっかっくのお散歩が台無しにあるので・・・
    私の思いだけを、押し付け無い様に、気をつけています。(出来ないからと、焦るのは可哀相ですもんね)
    ま・・・正しくレッスン出来てるかは、謎ですが(笑)
    一番最初よりは、ちょっとマシかなぁ?(・_・?)

    すごいな~
    ちゃんと、糖質制限続けてらっしゃるのですね!
    時間が無い時、こういうのを頼んでおくと助かりますね!
    このお店のなら、安心ですし。
    美味しそう~
    普通のスーパーにも、糖質量をおさえたケチャップやら、ソースが売り出されるようになって・・・
    こういうのが、どんどん増えるといいですね!
    マヨネーズは、キューピーの普通のタイプなら安心だという事で、多用してます。
    カロリーハーフとか、そういうのは、裏を見たらわかりますが・・・
    砂糖とか添加されてる事があるので・・・
    美味しく糖質制限♪

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、おはようございます。今日もコメントありがとうございます。

      そうなのね、キューピー大丈夫なら安心!!
      ゆで卵にちょこっと使ってます。

      ハウたん…偉いねっ!!
      安井さんが楽しんでいるのなら、大丈夫だと思うよ。
      ハウたんはママが楽しいのが一番だから。
      それに基本サラダパパのトレーニングは『褒めて育てる』なので…

      一緒にがんばろっ!!

  2. Maximus says:

    愛犬と楽しくトレーニング
    学びながら褒められる喜びを知った犬達の目は活き〃しててね
    そして出来た時の・・あの得意な顔
    常に犬達から一目置かれる人間でありたい(笑)

    糖質制限・・そんなものが存在してるのも知りませんでした(笑)
    日本はそういう系が充実してますからね~羨ましい限り

    • tlc4yoko says:

      Maximus & Hirokoさん、おはようございます。

      どぉ?? JAZZ、育ってる??
      もぉ毎日の様に気になって見に行っちゃう…あの頃の顔つきとか…動き方とか…もぉたまらないよね。

      そうそう、私もつい最近知ったの…糖質制限たるものが存在することを。
      主食を全てやめるんだけれど…特に炭水化物…お米とか麺類を…
      やめなきゃならないものが大好きな私なんだけど、やめると気持ちがいいの♬だから一応1週間になるけど続けてる。
      半年はやってみるつもり。

      私は京都の江部先生っていう方の本に習っています。 多分この先生が糖質制限っていうことを仰り出したんだと思う。

  3. チャム・リム・Y says:

    そうなんですー
    糖質制限は江部先生が、発祥です!
    血糖値を上げるのは、糖質だ!
    この事実を公表したのです。
    最初は、非難ごうごうでしたが…
    今は…若いドクターは、ほとんどこれを認めてるそうですよ!
    頭の固い古い医者は否定する人もいるけど…
    糖尿病学会は、認めませんね…
    だって、認めたら薬売れなくなるし、製薬会社も、医者も困ります。
    2型糖尿病患者さんで、しっかりスーパー制限食が出来たら…
    インシュリン止められた方、多数です。
    江部先生自身もそうだし…
    慣れるまでは大変だし、否定する人は出来ませんけど…
    血糖値改善したければ、効果的な食事方ですよね!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、本当に気持ちの良い食事です。
      これで、血糖値などの数値が改善したら、たまには良いよね?!っていう日も作れば良いし…
      あんなに大好きだったご飯も麺類も、恋しくないから不思議! それ以上に体が気持ちが良いいの。
      安井さんは私の先生でぇ〜っす!

Leave a Reply

