朝散歩 de 匂い嗅ぎで最新ニュース & 記念写真とアイコンタクト

3連休最後の月曜日…とても良いお天気です☀︎

私は…と言うと、昨夜からなんだかゾクゾク…くしゃみも出るし、鼻水も…………だったのですが、すぐにマイ・ハーブのボトルのラベルをチェックし‥コレとアレとソレも…っていうのでいつものダブルでとって寝ました。
寝つく時には、きっと明日の朝は高熱なんだろうな…と思いながら…風邪引くなら早くしないと、来週はグループレッスン in モンターニャだし〜😅なぁ〜んて心配しながら寝付きました。

今朝、起きた時に主人が熱計ったら?って…、まぁ、お布団の中にいたし…なんだかポッカポカするし…、で計ったら37度…うぅ〜ん、困ったな!!…で、又しても、ハーブ・ボトルから、昨夜と同じ内容で…とる量も同じくダブルで…!!

…今はそれ程具合悪くありません…。でも要注意でお昼も、同じくハーブはとろうと思います。

さてさて、もしや午後から熱が出たら??いけないので、Fennは長めにお散歩…途中までは今朝仕事がある主人と一緒のChumlyとLunaと一緒です。

大好きなマリーゴールドの匂いを嗅ぐFenn〜💕
unnamed-3

朝陽を浴びるFennとマリーゴールドがとっても良い感じ…
unnamed-4

お散歩中に犬たちの自由で匂い嗅ぎはさせませんが、だからと言って、これもダメ!あれもダメ!ではなく、ランダムに同じ場所に毎日ならないように匂い嗅ぎはたっぷりさせてあげます。

コレもお気に入りのニュースです〜😊
unnamed-6

我が家では匂い嗅ぎのお終いは、各リードを持つ持ち手が『Finish !・お終い!』で終わります。
ChumlyとLunaも『Finish !・お終い!』で主人の元にやって来ました。
この時、『Finish !・お終い!』と言ってもまだ匂いを嗅いでいたり…だった場合は、チョークで『Finish !・お終い!』を知らせます。
unnamed-2

ChumlyとLunaと別れてから、今日は久しぶりに階段をゆっくり私の横を上がって、降りる練習をしました。
陸橋の上から見る一の鳥居…一の鳥居の下では、最近、日本刀でなにやら練習している老人を見かけます。
unnamed-1

その後、あまり行かない公園の中で…『乗って!』と『降りて!』

今日はちょっと難しそうなものを選んで『乗って!』貰いましたぁ〜😊
unnamed-7

真ん中にポールがあるし…、Fennくん考えて『乗って!』いました♬
unnamed-8
乗れたこと?にもご機嫌なFennです。やっぱりチャレンジもレベルアップも必要ですね。

そうそう、最近ではよくご愛犬と同じ犬舎の子たちで集まったり、同胎犬達でのお集まりも増えているかと思います。
そんな時に必ず行う『記念写真』…色々な言葉が飛び交う中での撮影になるかとは思うのですが…
まずは撮影したい場所にご愛犬を座らせます。
ヒールポジションや、横につくことを知っている子は、その場に『ヒール』とか『サイド』とか言って誘導すれば真っ直ぐに綺麗に座れます。
やっぱしね…写真の時はきちんと座れると良いですよね。

unnamed-9

しかし、大体の子が周りの刺激にソワソワ…
今朝のFennは鳥の軍団がいたので、その匂いと鳴き声でソワソワ…
unnamed-10 unnamed-13
ソワソワとよそ見を始めたその時に『Stay !・ステイ』と声をかけます
するとFennは「おっとぉ〜、いけないいけない💦」とこちらを向き直します。(コレには日々の練習が必要です…、Fenn&私のペアで結構練習しましたぁ〜😅)
unnamed-14
それでもまだ真っ直ぐなアイコンタクトをしないので、もう1回『Stay !・ステイ』と言いFennの意識を私に向けます。

ニコニコ顔でパシャッ📷
unnamed-15

Fennと私…パピートレーニングもトイレトレーニングも2人で頑張って来ました。これからもずっとずっと、一緒だね〜💕
unnamed-12

連休最終日になんだか鼻風邪をひいたアタクシです〜😥
熱っぽいけど、具合は悪くないのでベッドで寝てはいません。
でもいつもの様に熱が上がった時のことを考え、私の糖質制限お助けフード…の、お味噌汁にたっぷりのジンジャーとチキンを入れたのを作っておきました〜♬ これで準備万端っ!!ってなんの準備なのでしょう…ね😅

皆様も風邪が流行っている様です…くれぐれもお身体お気をつけ下さいませ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to 朝散歩 de 匂い嗅ぎで最新ニュース & 記念写真とアイコンタクト

  1. チャム・リム・Y says:

    今朝の体調は、いかがですか?
    早く治りますように・・・

    なるほどね~フムフム。
    ニオイ嗅ぎも、こちらがコントロールして、同じ所でさせちゃいけないのですね?
    『はい、終わり~』
    ・・・と、言ってはいますが、隙をつかれて草を食べられたりするので、まだまだダメですね・・・
    みんな写真撮影・・・ってのをコマンドでコントロールできるようになりたいです。

    難関のポール、すごいですね!
    Fenn君、よく考えてジャンプしたんだぁ~
    Yokoさんを見つめるFenn君・・・
    私も、いつかはそうなりたいっす(*´ェ`*)

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、おはよ…

      今朝はやっぱり声もひどいし、どっぷり風邪です…でも、熱はそれほど高くならないので、近所のお散歩はやってます。

      ニオイ嗅ぎに関しては、今度、グループレッスンの時にゆっきりサラダパパに伺った方がいいと思う。
      なぜかと言うと、その子の生活環境によっても方変わってくると思うし…
      トイレを家の中でするかしないかによっても違うしね…。

      あの難関真ん中ポールのある円柱の台の上…よくできたって褒めまくっちゃったぁ😍
      ずっと出来なかったから。

Leave a Reply

