10月 Group Lesson in Montana & プール遊び

アッと言う間に今年も10月です…

10月も風の如く時は過ぎ去り…、待ちに待ったサラダパパのグループレッスン in モンターニャです。
私は、まだFennのトレーニングがしっかり落ち着いてはいないので週1回〜2回でプライベートレッスンを受けたり、近隣の生徒さんと一緒のセミプライベートレッスンを受けたりしていますが、プライベートはそれなりの自分の抱えている課題へまっしぐら〜の様な自分との戦い的な厳しさと楽しさがあるのですが、グループレッスンに関しては、同じ問題で悩んでいる方とその大変さを分かち合ったり…、個別指導を受けている方からアイディアを貰ったり…、先輩たちを見て『凄いなぁ〜』とため息をついてみたり…特に『サラダパパのグループレッスンin モンターニャ』はアットホームな和気藹々とした中にも充実した時間が流れ、本当に素晴らしいレッスンだといつも1日半のレッスンが終了すると、また一緒に過ごした皆様といつ再開できるのか?なんだかセンチメンタルな気さえしてきます。

モンターニャのドッグランで…
サラダパパの『みんな自由にして〜』の声で…

Lunaの妹犬のオーマの娘、つくしとは今回初めて会ったのに、最初っからとっても仲良し…、やっぱし若いわね、すぐに『つくしちゃん、遊ぼっ!』になったFenn
DSC01367

つくし&Fenn
DSC01401
お姉さん風を吹かせてウォンウォン言って入って来たLunaを反対にウォンウォン言って追いかけるつくし〜💕 みんな楽しそ〜
DSC01375

つくしとFenn、右はChumly…後ろはぁ〜、デューイ?かハウたん…(この子達はあまりにも似てて‥よぉ分からなくなる時多々あります〜)多分これはデューイ💕
DSC01403

私の『Come/カム』で飛んで来るLunaとFenn…後ろにChumly♬
DSC01421

遅れて到着したリンゴスター&ブルースたち〜♬
こちらはリンゴスター
DSC01428

ちょっとガウッちゃうブルースくんの自己紹介はサラダパパがリードを持って…パルにご挨拶…、パルのリードを持つママを見つめるデューイ‥💕
DSC01429

京都からママ一人で運転して見えたLunaの年代違いの兄弟犬ハウたん💖初参加です〜
良い奴って感じのハウたんです💕 横は琵琶湖からお見えのつくし💕
DSC01431

それぞれのペアと…
デューイの所は我が家と同じに、デューイがママに深く集中するのでペアをパパに組んで貰っています。ママはパルちゃんと…。 我が家はLunaが私に集中するので、主人とペアを組んで貰ってます。
デューイとパパも、Lunaと主人も、とても良いペアになってきています。
DSC01420

ハウたんママから頂いた写真…『Good Boy !  Fenn💕』 素敵な写真をありがとう♬
unnamed

レッスンの場をスポーツフィールドに移して…今回参加したみんなの記念写真〜♬
左からChumly、つくし、ブルース、パル、ハウル、Luna、デューイ、リンゴスター、Fenn
DSC07048

サラダパパが富士山にかかった雲を吹き飛ばしてくれましたぁ〜♬
DSC07051
みんなから飛び交う『愛犬の名前』➕『ステェ〜イ』のコマンド😊
でもまだ『ステイ』が苦手でママの元に行きたくなっちゃう子もいます…あれれ?ハウたぁ〜ん、ママがしゃがんだ途端にママの元へ‥😅 そして、ブルース坊ちゃんも「もぉつまんねぇよぉ〜』ってなところでしょうか…

サラダパパから『しゃがむと動く子多いですよ〜』って…(ふぅ〜ん、そうなんだ…)
でも、これが回を重ねると『ステイ』が苦手な子たちも出来る様になっちゃうところが凄い…ハウたん、ブルース、next timeね〜♬
DSC07049
あまりに綺麗な富士山だったので‥度アップで…
DSC07046
みんな個別指導やらなにやらと楽しくレッスンを受け
マイペースな自由犬なチャミ〜💕 今回はサラダパパから『自由犬は自由犬で良いけれど、誰がハンドルするのか決めようね』とお声が…(はいっ!! Anandeshです…)
DSC01433

Chumlyは走ったり遊んだり…、つくしパパに引いていただいてゲームにも参加したり…
ご満悦なChumly💖
DSC07054

『チョークチェーン卒業ぉ〜っ!!』のお許しが出たLunaとFenn
ハーフチョークへ…かわいいでしょ〜💕
DSC01436
あぁ〜、やっぱしちゃんとおすわりできてないっ😅💦Fenn…、ちゃんとお行儀よく座れる様にしないとね…、もぉ1歳過ぎたんだし…

ちょっとかわいいハーフチョークのLunaをアップで…Lunaの毛の色にとっても似合ってる〜😍
DSC01434

こっちはFenn‥男の子には赤って決めてたのだぁ〜っ😍(今回リードも赤を買ってきていただきましたっ!これもずぅ〜っと欲しかったんだ…アタクシっ!)
DSC01432

ランチはパブリックトレーニングの1つです。今回は「ムースヒルズバーガー」に皆様をお連れし…

その後は、ノーズワークでみんなそれぞれが楽しく匂い嗅ぎして…レッスンが無事終了した後は、もちろんプール遊びだよね!

Lunaが取った物を全て奪う、末っ子気質丸出しのFenn(お前もいつかは…😅)
DSC07057

女3頭、かしまし娘??にしてはチャミ〜がちょっと熟女過ぎ??
DSC07059

やっぱし、飛び込みはLunaうまいね〜💕
DSC07064

この野外の大きなプールも今月でお終い!!
また来夏‥楽しみにしてるからね〜♬ 冬の間は温水の円形プールで遊びましょっ!

グループレッスン初日も何事も問題はなく、みんな楽しく充実したトレーニングを受け、大満足でした。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to 10月 Group Lesson in Montana & プール遊び

  1. チャム・リム・Y says:

    グループレッスンに、私が参加出来る様にセッティングして下さって、本当にありがとうございました。
    今年1番楽しい出来事だったんじゃないかなぁ~・・・って思う位、素晴らしい日々でした。
    私も・・・
    帰りの車の中で、なんか寂しくって・・・
    みんなともっと一緒にいたかったなぁ~・・・って思ってたんですよ。
    Yokoさんも同じ気持ちだったなんて・・・嬉しいなぁ~

    初めてのトレーニングがプライベートだったら、すごい緊張したんでしょうけど・・・
    こうやって、気心知れた皆と一緒にトレーニング受けられたのは、ラッキーでした♪
    みなさんが個別に指導受けてるのを見るだけでも、勉強になりますもの。
    精神的にも助けられたし・・・
    ハウルも楽しそうにしてました!
    まだまだダメな所も多いですが、希望もあると信じて・・・(笑)
    日々、頑張ります。
    でも、直接指導受けたお蔭で、ハウル・・・ちょっと変わって来てるんですよ~
    毎日のお散歩も、なかなか面白いものになりました!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、コメントありがと〜♬

      なんて言っても、もうかれこれ5年になります‥みんなとの親戚付き合い…😍
      血のつながりって本当になんなのか?って思ってしまうほど、私もAnandeshも血のつながりの親戚付き合いはAnandeshの両親が他界してしまった今は何もなく、ワンコを通じての親戚付き合いが私たちのファミリーの様なものです。

      ちょっと寂しかったよね…もっと一緒にいろんなことを学びたかったって感じでした。
      …またお次に向かってゴ〜♬だわね。

      ハウたんは本当に『良い奴』って感じのLunaやFennの兄貴だし、あのレッスンの時からすぐに学んじゃって‥やっぱし賢いよね〜

      関西スクールがもうすぐだね! そちらもきっと楽しいレッスンになると思うから100%楽しんで来てね。
      ご報告待ってますわん

Leave a Reply

