サラダパパのプライベートレッスン Oct 25, 2015

Fennがやって来てから、我が家では私への執着が強いLunaはAnandeshとペアを組み、私はFennと組む事になりトレーニングを進めています。

今日はAnandeshが肘を痛めているので、トレーニングをする海浜公園の一角まではサラダパパがLunaを引いて下さり、Anandeshはカメラマンで参加という事になりました。

サラダパパと歩くLuna💕
DSC06088

Fennと歩く私の後ろ姿…😅
DSC06091

今回は、サラダパパのトレーニングを受ける様になってから初めてのレベルアップ♬
現在、Fennが理解しているコマンドの内容をステップアップする…強化していく事になります。
サラダパパから説明を受けている私…LunaとFennもしっかり参加して…
DSC06095

カメラマンのAnandeshを交互に見つめる所など、まるで犬語で話しているみたい…😊

Anandeshを見つめるLuna…💖 『パパ、あそこにいるわよ』って言ってるみたいね。
DSC06098
『あぁ〜、本当だぁ〜』のFenn💕
DSC06097

こんな風に最初は誘導して速さをFennに覚えさせます。

サラダパパのトレーニングではいつも『少しでも無理な様子が見られた場合は、トレーニングの段階を下げて…!』って仰るので、今回のステップアップしたコマンドの速さを教え込む復習も、気をつけてFennの動きを観察したいと思います。

順番待ちのLuna…Lunaの横顔‥大好きです。
DSC06103

Lunaのボールを手の平にまで持ってくる練習 with サラダパパ

レッスンも終わりに近づいた頃、7ヶ月のゴールデンの女の子リリーちゃんがやって来ました。
上手にお尻の匂いを嗅がせるFenn
DSC06112

Fennはリードを外して良いとの許可が出たのですが、ワチャワチャが嫌いなLunaはサラダパパがリードを持ってくださり…

Lunaに挨拶しに行くリリーちゃん
Lunaは無視…、コントロールする人間が褒めるタイミングを逃してはいけないと指導が入りました。
周りにパピーがいたり…ってなると、パピーを無視したLunaへの褒めとかのタイミング…ずれそうだな…いい勉強になりましたっ!
DSC06114
LunaはきっとFennがワチャワチャになるのが嫌いなんだよね‥😅

Fennはとっても上手にパピーと遊んであげられるって事がわかって、私はとっても嬉しかったっ!!
DSC06128

ベビーシッターに徹するFenn…この笑顔💕
DSC06130

DSC06131

こんなに上手にパピーと遊べるなんて…超良い子なFenn💖

ずっと、サラダパパにリードを持たれていたLuna…リードを外していただく…

私たちのコントロール下であるならこれも良しと言って頂いたけれど、Lunaをコントロールするって言うのは私たちの課題っ!

楽しそうに自分を表現して走るLunaを見るのも好きです。

空には綺麗なお月様が…
DSC06104

そろそろ、今日のレッスン終了ぉ〜〜〜っ♬って事で写真撮影〜📷
目を細めて〜のLuna〜💖 かわいいのぉ(親バカぁ〜丸出しっ!!)
DSC06105

今日もたくさん学んだねッ♬
DSC06110

今日のレッスンの内容は、サラダパパの10月25日のレッスンダイアリーに載せて頂いていますので、宜しかったらご覧ください。

さぁ〜てと、明日からまた練習あるのみ〜♬ なんかまるでトレーニングおたくの様だけれど、はっきりと上達が見て取れるのは本当に楽しい…。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

6 Responses to サラダパパのプライベートレッスン Oct 25, 2015

  1. おぉ~
    さっそく、プライベートレッスン、再開ですね

    フェンくん、やっぱりティキちゃんのコなんですね!
    良いお兄ちゃんしてるじゃないですか~
    でも、対ルナちゃんになると、たちまち弟君に変身ですね(笑)

    ルナちゃんのボールの手渡し、ハウルと一緒です。
    中々、持って来れないんですよ~
    でも、ルナちゃんは、それ以外は、だいぶ上を行ってるからな~
    ハウルも、来週は関西スクールですから・・・
    しっかり、復習して参加したいです。
    今日も良い天気だし、もうちょっとしたら出かけて、レッスンしてきま~す!
    (もちろん、楽しい散歩も♪)

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、おはよ〜♬ コメントありがとう😘

      まだまだ色んな事を犬たちとやりたいから、レッスンに励んでます。
      また我が家の子達はサラダパパとのレッスンが大好きなので…ラッキー

      実は私がFennとChumlyを引いていた時、未去勢のオスのラブラドールと出会い、向こうはChumlyの匂いを嗅ぎたくてクンクン、Chumlyは一切興味なしでしゃがれた声で吠え…、Fennも引いていたので、ちょっと大変だったので、今後は老犬チャミ〜も超ヨウセイで、Chumちゃん、生まれて初めてちょっとトレーニングしてみようかと思ってます。
      トレーニングって言ってもご褒美たくさん使う超ヨウセイです〜😁なのでChumlyは、一緒にやりたくって仕方ないって感じです。

      いくつになっても、シニアだからって全てを制限してしまうのは本当にかわいそうな事なんだって再認識しました。

      次回、グループレッスンでご一緒の時には熟女チャミ〜も参加します〜😊ので、よろしくぅ〜〜〜😘

  2. それは良い事ですね~

    チャムちゃんって、実年齢より若いじゃないですか!
    体も精神も・・・
    同じ年齢でも、もうちょっとボーっとしていたり(笑)、脚を引きずっていたりしたら、出来ないでしょうけど・・・
    まだまだ色気もあるチャムちゃん(笑)
    きっと、彼女は・・・
    “ママったら、私の事、年寄り扱いして~もぉ!”
    ・・・って思っていたのかも?(笑)
    トレーニングといっても、若返らせる&機能活性化・・・的な感じになるんでしょうし・・・
    楽しみですね~♪
    得意げなチャムちゃんのお姿、拝見するのが楽しみです♪

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、ハウたんも若いけど、我が家のChumlyも若くみえるよね〜
      どうぞよろしくお願いしまぁ〜す。

  3. つくっち母ちゃん says:

    楽しかった、夢のようなモンターニャさんでのグループレッスンから早くも1週間過ぎてしまったんですね。
    まだ私の中では余韻が~♪
    段取りしていただいてありがとうございました。

    Yokoさんとは初めてさんだったのにすんなりと一緒にレッスン受けれてやっはりtikiっ子の繋がりって素晴らしいなぁって思いました。

    Yokoさんたちのレッスンに対する姿勢が素晴らしくっていい刺激にもなりました。

    さすが!Fennくん!もう、ステップアップなんですね♪
    楽しくレッスン受けてるところがいいですよね。
    Lunaちゃんも何でも出来てキュートでカッコいい!憧れちゃいます!

    只今、楽しい雰囲気作りが私の課題です。
    Yokoさんのレッスン動画見せていただいて参考にしたいと思います。

    また皆で集ってやりたいですね。

    • tlc4yoko says:

      つくっち母ちゃん、コメントありがと〜〜〜

      ほんと!なんだか初めてお目にかかったとは思えなかったのは私だけじゃないんだぁ〜、良かったぁ〜♬

      Fennは楽しすぎちゃって…、トレーニングをとっても楽しくやってくれる様になったのはありがたいですが…
      後で、ちょっと楽しくなりすぎちゃってる動画、FBに送るね〜
      サラダパパからは『楽しんでるから良し〜』って言われたけど…😅

Leave a Reply

