トレーニングの甲斐あって…😊と思ってみたり、反省してみたり…の繰り返し

Fenn君1歳も過ぎましたし…(もぉ1歳と5ヶ月になります!)季節も犬たちにとっては運動しやすい季節に突入した事もあり、少し、後ろ足に筋肉をつけたあげたくて運動を開始しています。

先日はビーチを材木座の外れまで走りました。途中リードを長くしてたChumlyが参加…チャムちゃん、11歳なのに走るねぇ〜

Fennは「リードなし」で私の横を走る練習…♬

ビーチには色んな物が落ちていますからね…
例えば、こんなもの…とか↓
unnamed-2

または…このお魚さんを食べに来ているこんな刺激的な奴らとか😅💦
unnamed-1

小ちゃな時にはこのカラスたちが刺激的で仕方なかったのに…ね♬
今回はこんな感じに、『刺激物全てクリアして』Fennは『リードなし』で、Chumlyはロングリードで…一緒にジョギングしました。

この後、Chumlyを主人に渡して、Fennと私は由比ヶ浜↔︎材木座をゆくやかなスローなジョギングをしました🏃 (ゆっくりなジョギングじゃなきゃ出来ないですからぁ〜😅 )

この後、久しぶりにビーチでのボール遊び…

バシャバシャしちゃった3頭…

みんな家に戻ってお腹までをシャワーし…Fennはブローワーで…、お姉ちゃんのLunaは私もブローワーやって〜〜〜っていうのでLunaも…😅
ブローワーに慣れててくれて本当にFennの場合は大正解です。これが苦手だったら乾かす事が犬にも私にもストレスだものね。
これも我が家は子育てを一緒にしてくれたLunaが助けてくれました。
『Fenn、こうやってジィ〜っとしてるんだよ〜、ママはなんにもヤな事しないから〜』ってすごく良いお手本をFennに見せてくれました。

我が家で使っているブローワー とっても便利です。
metroaftd3gousei2

日にちは変わって…、昨夜なのですがFennの同胎犬のホクちゃん家と一緒にディナーを食べに行きました。
ひっさしぶりって事もあったのですが、Fennは落ち着かず…何度となく私に『ライダウン・伏せ』と言われ…挙げ句の果てには『抱っこぉ〜』とまで言ってくる始末…
全く落ち着かず…パブリックトレーニングのレストランをもっとちゃんとやり直さなければ!と反省のアタクシ…

しかし記念写真などはちゃんと『ステイ・待て』が出来るFenn君なり〜
IMG_2078

左からレイア、ホク、チャム、ルナ…そしてフェン

IMG_2082 (1)
みんなが動き出しても、最後まで動かずに私のコマンドを待つ事ができました。

トレーニングしてきた甲斐があったと思ってみたり…、思うようにいかず反省してみたり…、まぁ、これだから頑張っていけるんでしょうか…

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to トレーニングの甲斐あって…😊と思ってみたり、反省してみたり…の繰り返し

  1. ワンコと、そんなペースで走れるなんてイイなぁ~
    こういう風にペース合わせてくれるのも、トレーニングしてるからこそですよね!
    私も、そんな風に小走りしてみたい(笑)

    いつもちゃんと出来るレイダウンが出来ないなんて・・・
    フェン君の心の中に、何かがあったのかな?
    Yokoさんみたいに、現状に満足せず、向上心を持っておきたいです♪
    ま・・・私達は、まだまだ入口の段階なんですけどね(-_-)ゞ゛
    明日、頑張って来ますね!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Yさん、こんばんは、コメントありがとうございます。

      ハウたんやコークと一緒に安井さんも絶対にジョギング出来る様になりますよ〜
      ただひたすら素直にサラダパパの仰る様にトレーニングしてると…ハッと気がつくと出来る様になっています…それが本当に不思議です。

      明日のグループレッスン、お天気ちょっとの時間でも雨が上がっている様にお祈りしますね。
      とりあえず、何も考えず、ハウたんと楽しんで…♬

Leave a Reply

