新年早々のモンターニャ with 親戚犬たち

IMG_3610新年早々のブログ投稿…皆様、明けましておめでとうございます。
2016年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年明けて早々に親戚犬のデューイ家と京都からはハウル家と一緒にモンターニャを100%お遊びで楽しんできました🎵

デューイ家のデューイは我が家のLunaと同胎で、物の見事に瓜二つ😍 でもデューイはリッターの中でも一番大きく、Lunaはデューイと比べるとふた回りくらい小ちゃいです。
デューイのパパはいつもLunaの事をとっても可愛がってくださり…、何年も一緒に旅行をご一緒させていただいている間に、Lunaもデューイのパパの事が大好きになりました。
デューイのおねえちゃんのパルちゃん、パルちゃんも遠いTIKILOVEっ子だそうです。大人しいと思ってたパルが今回の旅行で「いえいえ違うのですよっ!」っていうところを見せてくれて、とっても嬉しい旅行となりました。

ハウルはLunaと同じパパ犬とママ犬(ママ犬はTIKILOVEのラナです。)の間に生まれているのですが、お兄ちゃんです。
そのハウたんのお家に、去年の暮れに末っ子としてブラックラブラドールのコーク君がやってきました。
IMG_3719

コークは、Lunaの年代違いの妹犬、オーマの子…4ヶ月担ったばかりとは思えない落ち着きがありました。
IMG_3721

Lunaが我が家にやって来た時にも、主治医から『開業してからも見たことのないような悟りを開いたようなパピーですね。』って言われたのを思い出します。(今では、病院からハウ悪帰りたいからモソモソしたりするLunaですが…😅

お兄ちゃん犬のハウルにも遊んで〜を仕掛けるFenn…まるで、Lunaとガウガウって遊んでるみたいですが、白いラブラドールはハウルです〜💕
IMG_3737
ハウルはとっても気持ちの優しい男の子なので、遊びもラフにならず安心してみて入られます。
IMG_3740.jpg
コークも入ってきて3ボーイズ💕
IMG_3732
バーオープン前にオーナーのAkiさんが準備に入ると、Lunaもどうやらついていったようですが、Akiさん曰く『Lunaは僕の後をついてきたんですけど、ドアの外で中に入った僕にはついてこなくて、僕から「おいで」って言われるのを待ってたんですよ、律儀な奴だなぁ〜』って…。
呼ばれたあとのLuna…尻尾をブンブン振って…
IMG_3748

特別に入れていただいたって思ってるのかな?
IMG_3747
バーナイトにはコークの初参加…🎵 我が家の3頭はAnandeshと先にお部屋に…。
遊び疲れたっていうのもあるけれど、やたらな成犬よりもお利口さんなコーク…。
IMG_3755

かわいいね〜😍次に会う時にはもう大っきくなってるんだろうな。
IMG_3756
1泊で帰られるハウル&コーク家と一緒に富士山をバックに記念写真を撮りに…

もぉ、この小ちゃなコークがみんなと一緒に『ステイ(待て)』ができる事がすっごく嬉しくって、もぉ大好きな富士山なんか放ったらかしてパシャパシャしましたッ😅💦
IMG_3801

ようやく全員って思ったら、物の見事に富士山半分しか入ってないし…💦💦
IMG_3805

まぁ、仕切り直して、我が家のLunaとFenn…
IMG_3815
(Chumlyには車で待っててもらいました…っていうのも去年の暮れに「ギックリ腰」らしきものを経験しているので、抱っこして車に乗り降りさせるので、なるべくその回数は少なくって事で…🙏ね、Chumly)

遊びに夢中になると写真なんてまるで取ってないことに気がつき…😅 デューイとパルちゃんたちの写真…撮ってなかった😅って事で困ってたら、デューイのパパから写真をいただきましたぁ〜🎵

ハウル&コーク家と次の旅行のお約束をして解散した関東組のデューイ家とLuna家は、まっすぐモンターニャエリアへ。

モンターニャの森…ここは日々の生活でヘトヘトになっている私をチャージしてくれる素敵な森です。
12400905_10205363262060619_5170891377810412843_n

今回は1歳半のFennが初めて森歩きをフルコースでオフリーシュで歩きました。
やっぱり森歩きは良いですね、犬たちも楽しそう🎵
肉球で感じて、耳で聞いて、鼻で匂いを取って…、我が家の犬たちは泳ぐのも走るのも大好きですが、それ以上に好きなのが森歩きだと思います。
この笑顔…💕 こうしてオフリーシュにして、呼んで帰って来る子達に育てられていること、やっぱりトレーニングしてて良かったって思える一瞬です。
12410526_10205363265740711_3408069665478276445_n

本当に楽しいってのが顔に書いてあります。
11227554_10205363265460704_4559252117830242999_n

12歳のChumlyも1時間コースの森散歩…とっても楽しく歩きました。
64486_10205363256660484_2810711649993563985_n

翌日、チェックアウト後…スポーツ広場にて…

これまたLunaと瓜二つの同胎犬の左がデューイ…右がパル
こんな風に活発に遊ぶんんだね、パルちゃん💕
P1053820

もぉ本当に瓜二つ…こちらはデューイです。デューイも元気に走ってました。
P1053836

パルちゃんは泥んこになっちゃうのでママにお洋服着せられて…😅 パルちゃんも走ってましたぁ〜
P1053829.jpg

パルちゃんって真面目でおとなしくって…ってイメージだったけど、今度の旅行で「それは違うんだ!!」って証明されましたぁ〜🎵
面白顏のパル
P1053838

我が家の子の中で初めてフリスビーを教えたFenn…おぼっちゃまFennはまだフリスビーはキャッチ出来ませ〜〜〜ん💦😅 4本足で飛んでますぅ〜
P1053843
惜しいんだけど、キャッチ出来ないのです〜
P1053847.jpg

先日も主治医の所にちょっとだけ触診していただきに…、主治医はお休みだったのですが、院長先生に診ていただけて…院長先生は整形専門のお医者さま…Lunaを触診されて『いい筋肉ですね〜、身体中筋肉〜』って言ってくださいました。
P1053852

Chumlyの取ったディスクを奪うFenn…これをどぉにかしたいよなって思っている私です。
P1053855

人間の私たちも広場を大きくひとまわり…動かなきゃねっ😅💦
P1053857

FennとAnandesh…My boys💕 いい感じ〜💕
P1053860

我が家の3頭を従えて「なんちゃってジョギング〜💕」
P1053861

向こうの入り口から犬連れさんが…、さぁ〜てみんなをオンリードにして…。
P1053874

やっぱりね、ちゃんとマナーは守りたいですね。
P1053862

楽しい時間はあっという間…。今回の旅行はお遊びばっかしだったけれど、たまには良いね〜🎵

お正月ムードももう感じられなくなってきましたが、2016年、皆様にもたくさんの笑いが訪れますように。

我が家の厄除け…古代米の穂
IMG_3615

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

2 Responses to 新年早々のモンターニャ with 親戚犬たち

  1. ブログ読ませて貰って、楽しいあの時間が蘇りましたよ~♪
    ホント楽しかったですね。
    いつも、うちの予定に合わせて下さって、ありがとうございます。
    Yokoさん達、フットワーク軽いから~(=^ー^)ノ彡

    すっかり打ち解けてる親戚ならではの、アットホームな雰囲気・・・
    だから、ワンコも好きなように放置しておけるし・・・
    ここにコークも入れて頂けて嬉しかったです。
    まだまだ、皆の様にはお利口さんに出来ませんが・・・
    理想は高く!フェン君の様になったらいいなぁ~(ハードル高し・笑)
    でも、記念撮影では、ハウルのお約束赤っ恥を披露してしまいました~
    記念撮影時のステイは、ハウルの課題ですから~C= (-。- )

    やっぱ、純粋に遊びだけのモンターニャも良いですね♪
    リラックスして森のお散歩が出来たようで、羨ましい~
    フェン君もノーリードで楽しんだんですね。
    いつものトレーニングの成果が出て、安心してノーリードに出来る・・・
    嬉しそうなフェン君のお顔、たまらなく可愛い♥♥

    また、ご一緒出来る日を楽しみに、明日から頑張ります!

    • tlc4yoko says:

      チャム・リム・Y さん、こんにちは。

      本当に楽しかったね〜、それに冬とは思えないくらいポカポカと暖かくて…パピーにもあの天候だったら問題なしだったわね。
      まぁ、毎年一緒に旅行して…だから、親戚旅行だよね〜

      安井さん、ハウル&コークのトレーニング頑張って〜

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s