Group Lesson in 雪のモンターニャ By With Sarada

しっかり30cmは積もっていて雪…初めての雪に 我が家の末っ子犬Fennはテンション上がりっぱなし…。
雪あそびのために用意したアルファアイコンも、最初はちょっとこのキュッキュな洋服に抵抗があった様ですが、雪を前にそんなこと忘れて、遊びまくった我が家の3頭でした。

この笑顔💕 そのために来た様なもんですね。
12417914_10205470362218056_2852415886701053099_n

IMG_4563

LunaとFennが来ているのはダブルフルドッグガード…。
IMG_4564

本当はスノードッグガードを買いたかったんだけれど、売り切れの様で…。
IMG_4609

着せた当初は『こんなもん着てられるか〜!』って感じだったのですが、雪で遊ぶにつれてもう一体化していました。 買ってよかったと思います。
お耳は出してますが、一応、スヌードも着ております〜
IMG_4615

Chumlyの着ているのがスノードッグガード🎵
ちょうどお腹のあたりにフリースが付いています…。12歳だって言うのによく雪の中を遊びました。
IMG_4566

犬たちとの絆を深めようと、努力する人間たち…。周りはこんな雪景色⛄️
IMG_4646

富士山💕
DSC00299
雪のモンターニャに集まったみんな〜🎵 富士山をバックに…。
IMG_4667.jpg
こころ、クイール、リンゴスター、ブルース、Fenn、Chumly、Luna、クリス

こんな景色の中に居れたことがとっても幸せ〜
DSC00297.JPG

可愛いね〜💕 リンゴとブルース…この子達は、どこにいってもみんなから『可愛い〜💕』と声をかけられます。
同じくアルファアイコンを着て…🎵
DSC00288

雪の中でのオビディエンス要素を含んだタイムレース🎵 みんながそれぞれに夏よりぐぅ〜〜んと成長したことを感じられ、なんだか感極まる人間たち。

Lunaと私…。タイムは 47秒81で1等賞をいただきましたぁ〜💕 やったねっ!Lunaぁ〜

Lunaも私に集中し、途中に仕掛けられたトラップや誘惑にも負けず…てよく頑張ってくれました。

Fennと私…。タイムは54秒23 で3等賞をいただきましたぁ〜💕 初めての雪でテンション上がりっぱなしのFennだったのですが、雪と言う大きな誘惑にも負けずによく頑張ったぁ〜🎵

これからもトレーニングに励んでいこうと思います。

夕方は夜ご飯の前に時間を使ってノーズワークのトレーニング。
Lunaは先読みしたりするところがあるので、今後はもっと丁寧な作業が出来るように、練習していこうと思います。
Fennは以前より鼻を使って安定した作業をしてくれました。写真がないのが残念です。

夜ご飯の私たちの足元では、身体を使って遊び、鼻を使って勉強し…疲れ果てた3頭が爆睡でした。
IMG_4638

初雪遊びでヘトヘトなFenn
IMG_4637

モンターニャのオーナーBlogでも紹介していただきました。
http://ameblo.jp/kotatukun/day-20160125.html

2016年1月のGroup Lesson in 雪のモンターニャ By With Saradaも無事終了〜🎵

参加された方々も2月の予定をセットして…みんな犬の事になると熱心で〜っす。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s