本当にお久しぶりなBlog更新で、ごめんなさい(^^;;

なんと半年近くBlogを更新せずにおりまして、まぁ、こんなにワガママなBlogですが、読んでくださる方もいらっしゃる訳で…大変申し訳ない次第でございます。

我が家のみんなの今日この頃を今日はBlogで記録したいと思います。

我が家の長…主人のAnandeshは、モンターニャの長期滞在中に、何処へ行くのも車ッ!と言う車生活にどっぷり浸かったおかげで足の足の筋肉がすこぶる弱くなり、鎌倉に帰って来てから松葉杖のお世話になったり、リノベーション中の我が家にエレベーターを付けるか??など心配な時期もありましたが、おかげさまで、室内筋肉トレーニングやら、お散歩などで筋肉も良い感じに戻ってまいりまして、最近は近所をひと回り老女Chumlyを連れて散歩してくれたりもします。
image
実は人の事ばかり言えません😅 私もおまけの様に車生活に便乗し、2キロも太って鎌倉に帰って来ましたッ😅
やっぱり広い土地があると、犬たちに『さぁ〜、乗ってぇ〜!!』と声をかけ、3頭を車に乗せて広ぉ〜〜〜いフィールドに行ってフリスビーしたり、ボール遊びしたり…。

下の画像は6月のFennのお誕生日に集まったFennの同胎犬とその家族…そして、Lunaの同胎犬のデューイも加わって❤️
左からデューイ、Hoku、Fenn、Luna、はむはむ、SOUP、Leia(AnandeshとChumlyは車の中で待機)

 

image

富士山の裾野のフィールドは本当に良い気が流れていて、犬にも人にも最高です。image

こんなに広いスペースを鎌倉の我が家の周りでは見つける事ができません。imageimageimage

私が犬と一緒にする事で大好きな事との1つに「森歩き」があります。
大好きな「モンターニャの森」は滞在していたモンターニャの目の前にあり、私は膝の故障があるAnandeshと老女Chumlyを残し、LunaとFennを連れ、度々、森歩きを楽しみました🎵
森の中を歩く彼らは「4本の足で走り」「肉球で感じ」「耳で聞き」「鼻で匂って」五感で楽しんでいるのが私にも見て取れます。
下の画像は振り向いてるのがLunaとFenn…Lunaの横がLunaの妹犬オーマの子、Moet🎵
滞在中に何度となく遊びに来てくれたMoetファミリー

写真はの整理ができてなくってご紹介できないのが悲しいんだけれど、大阪からはフラットコーテッドレトリバーのムー君ファミリーが同胎犬のベルーガファミリーを連れて遊びに来て下さいました。

image

大好きな木の枝を咥えて…レトリバーだねって言いたくなる様な仕草です。image

image
こうして我が家の3頭におきましては、12歳のChumlyはオムツをする様になりましたが、みんながみんなそれぞれに楽しくモンターニャ長期滞在を経験しました。

お世話になったモンターニャの森を守っているかの様な「山神社」…1年半くらい前から探していたのにずぅ〜っと見つからずにいたこの「山神社」入り口サイン
image滞在中も何度ともなく訪れ、モンターニャ長期滞在を終える日もご挨拶して帰ってきました。

image

フィールドで走った後の舌長族の3頭
imageimageimage車を停めてあるところまでの帰り道はみんな大満足…
image
下の写真はモンターニャが満室の際に滞在した河口湖の向こう側のペンション「零」のお庭
image

朝は小さいですがドッグランで一息…image
鎌倉の家のリノベーション…思ったよりも長くかかり、まだ完全に終わってはおりません。来週には倉庫に預けてあった荷物をすべて移動させようか話しています。
鎌倉に帰って来て3ヶ月がたち…季節は「日本の夏‼️」湿度の高さを競っているかの様に日々ベットベトな暑さです。

鎌倉で遊んだ後の彼らはこのイギリスからのクールジャケットを来てクールダウンさせています。
imageimageimage
犬たちの事を考えると、夏は1週間〜10日あれば良いくらい後は、長い春と秋、そして冬が来ればそれで良し❣️なんて思ってしまう私です。

また日々の出来事を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
Video | This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s