リンゴスター&ブルース家と合同レッスン in Yokohama

今日は早朝合同レッスンを受けに行ってきました🎵  合同レッスンのお相手はS家のリンゴスターとブルース💕image

眠い目をこすりながら…Fennは起こしても爆睡ZZZZZ  Lunaはやっぱりお姉ちゃんだね❣️
image
現地に着くと、やっぱり丘の上ってこともあってとっても気持ちの良い風が吹いています。

サラダパパが見える前にS家のリンゴスターとブルースと一緒にオシッコ&ウンチ、そして匂い嗅ぎをしに軽いお散歩…
初めて会う犬達にLunaが反応しそうになった所を、今朝は上手に食い止め、そのまま吠えもせずお散歩を続けられました。 Fennも初めて来た公園の匂い嗅ぎが凄くなるかな?と思ったのですが、私のコマンドでしっかりサイドに来たり、落ち着いてお散歩出来ました。

さぁ、レッスンの始まり〜🎵
今回のレッスンはノーズワークトレーニングから始まりました。
Fennにおいては、私の喋りかけ(コマンド)が多すぎで、探している最中にも『サーチ』??はないだろ…ってサラダパパに言われ大反省。
やっぱりすべて人間がしっかりしないといけないのですよね😅💦 Fennは置いてあったオモチャ袋が気になって気になって…(^^;;
そんな所がこれからの課題のFennと私です。

次はLuna…、Lunaに関しては勢いよく飛び出していく子なので、私は動かず、一言だけ『サーチ』のコマンドをかけ、その後は、先のFennの時の大反省を生かし『何も言葉を発しない!』に徹しました。
Lunaはいろんな所をサーチしてアロマにたどり着きましたが、褒めに行く私がトリーツポーチに手を伸ばすのが早過ぎ!!とこちらも何度言われても同じことをしてしまうことに大反省😅💦

画像は、合同レッスンののお相手のS家のブルース&ママ (我が家の3頭は車の中でクールダウン中🎵
imageノーズワークは年齢関係なく楽しめる所が素晴らしい❣️

その後はオビディエンストレーニング🎵
オビディエンスがきちんと入った最高の家庭犬になっていなかったら、その先に何もできないだろうってのが私の考え方なのですが、世の中、オビディエンスそっちのけで、競技やアジリティに没頭してみたり、ディスクに走ったりしている人が多すぎる…ってのが日本の現状?でしょうか。(Blog再開してそうそに苦々しく意見しているのですが、私のBlogだもんね、嫌な人は来ないでください…です。)
最良の家庭犬こそが誰しもが望む姿なのでは無いでしょうか。

オビディエンストレーニング中のS家のリンゴスター&パパimage

我が家の若い2頭はフリーな状態での『ステイ』をかけて待たせております。
これも練習😅💦 (Chumlyは12歳って事で…Anandeshに係留😉)image大きな木の前で、今日の集合写真〜📷
左からChumly、Luna、Fenn、ブルース、リンゴスター
imageとても充実した素晴らしいレッスンでしたッ❣️ 朝から大満足〜😊

皆様お疲れ様でした…早朝レッスンの日は1日がなんがぁ〜〜〜いです。

今日もムシムシ&ジメジメそれに加えて凄まじく暑いッ‼️ので、皆様におきましては、水分補給を怠らず熱中症などにならない様にくれぐれもお過ごしくださいませ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

