With Sarada 主催のMontanaトレーニング合宿〜

8月20日&21日はWith Sarada主催のモンターニャ合宿…それも今回は2日間と言う時間をとって関西の生徒さん達と関東の生徒さん達との合同合宿🎵

1日目:午前中は悪天候だったにもかかわらず頑張ったみんな❣️
image
左から、ブルース、リンゴスター、エドワード、ラスラ、Hokulani、Leia、ラキ、Luna、Chumly、Fenn、小雪、クレア(1泊参加)
午後からはいいお天気になり自由時間にはプール遊びもできて本当に良かった〜🎵

2日目:朝から台風の影響で雨。それでも雨の合間をぬって集合写真📷
image

左からココロ、クイール(1泊参加)リンゴスター、ブルース、Fenn、Chumly、Luna、ラスラ、エドワード、クレア、小雪、Hokulani、Leia、プー、モコ(順番が違ったらごめんなさい。)
雨が上がったちょっと合間を縫っての撮影でした。
その後は、土砂ぶりになったりで、お昼まで、ノーズワークトレーニング🎵

しかし、振り返れば、ちょうど1年前にレッスンをスタートされたどちらもTikiloveっ子のラスラ&エドワード…すごい成長ぶりを見せてくれました。
これもママが一生懸命にトレーニングに取り組んだ成果…ラス&エドママ、本当によく頑張られ、私もそれをお手本に今後のトレーニング、がんばろ〜ッと!
1年前はママの声も届かない事が多々あったのに、サラダパパとは遠距離なので、1ヶ月に1回の関西レッスンを続けられ、見事にここまで成長された事、本当に嬉しかったぁ〜
トレーニングって辞める理由を探せばワンサカあるけど、続けるって自分との戦いって言ったら戦い…続けた者勝ち❤️ですね。

お互いに一生懸命レッスンしているので画像がないのですが、ラスラ&エドワードのママのBlogをご覧ください。
『ラスラとエドの愉快なまいにち』 その1がアップされていますので、そろそろその2も…です。
http://rasler0408.blog118.fc2.com/

関西からのもう1組はクレア&小雪…、小雪はTikiloveっ子でLunaの姪っ子です。
左のニコニコ顔が小雪、右の独特な真面目顏がLuna💦
image
クレアも小雪も一生懸命レッスンされてました。

待ち時間にも練習! 我が家のLunaとFennはフリーの状態で待ち時間を過ごします。

image

少ないレッスンの場面…今回はAnandeshが動画を撮っていてくれました。

オビディエンスとCome!今回はタイムを競うためトリーツを使っても良し! いつもは何も使わないのに、初めてトリーツを使ってみましたが、先生からはあまりにもトリーツの使い方が下手くそだと指摘され…、トリーツを使ったおかげでLunaはガチャガチャに…😅💦
結局はいつも私のミスでこんな風になってしまいます。ここでのタイムが足をひっぱり今回Lunaは総合で5位😣
トリーツの使い方なども練習しないといけませんね…
https://youtu.be/d5RFWU_nxAE

お次はFenn

『Come!』をした後に今度は『Stay!』(待て)…
トップバッターはLuna…ドキドキで開始🎵

良かったぁ〜、ちゃんと「Stay!」出来ましたッ❣️

お次はFenn

途中、勝手に『Sit, Stay! 』から『Down,Stay!』にしてしまった事について、今回はOKが出ましたが、基本、私が出したコマンドは『Sit, Stay!』なので、そのまま『Sit』していなくてはいけません。 これも私の課題だなぁ。

午前中に1回プールでクールダウン🎵

その後、出前を取ってみんなでランチ…
ランチの最中はこんな感じに我が家の3頭はエナジーチャージに入りました😊
ChumlyとLunaimage

私の後ろではFennがエナジーチャージ中💤💤
image

ご飯後は、またしてもチョコっとトレーニングに戻り、その後は早々にプールタイム〜〜〜🏊

涼しげに泳ぐLuna❣️
image

同胎犬の右Hoku❤️と左Fenn❣️image

ライフジャケットを着せたら安心したのか自分から飛び込んで泳ぐようになった12歳のChumly❣️
image
オモチャはガキんチョFennに取られちゃったけれど、優雅に泳いでいます。
image

おもしろ顏で飛び込むFenn😋image
その後はスイスイと…目の下にクマを作ってまで水の中にいたいFenn…若いなぁimage

image

『乗って!』のコマンドでとっても面白いデモンストレーションをしてくれた同胎犬のHoku❣️
「ユラユラするし、ちょっと怖いかも?? でも、サラダパパは『乗って!』って言うし…」
image
「あららぁ〜、なんだか気持ちいいわぁ〜❣️」のHoku〜❤️image
「なんか平気みたいよ、あたし…」
image
Hokuの『乗って!』動画…

犬たちみんなも大満足でヘットヘトな2日間でした…😊

夜は夜で、その日の緊張を解きほぐすため、みんなでバーに集います。
反省したり、先生に説明を受けたり…その後は大笑いして夜も更けていきました。

また、関西のみんなと合同でトレーニングしようね!って約束して…今回の2泊3日の充実したトレーニング合宿も終わりました。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎えました。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。お読みになりたい方はメール下さい。
This entry was posted in Uncategorized. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

