Weekend~💕 週末

週末の土曜日は午前中に所用をこなし、午後は3頭の施術…、そして夜はHoku家とディナー🍽
日曜日はダラダラと夕方まで何だかんだと細かい色々をし…合いの手にお茶を入れたり、おしっこ散歩したり…で、あっという間に日が暮れ…夜はまったり…な週末でした。
朝の水やり…🌷My small garden🌺
元気なニチニチソウP1010289

まだ朝早くて日光に浴びていないポーチュラカはお休み中…💤💤💤と後ろは黄色のナスタチューム…
P1010297

この時期にまだ咲いてるの??って花屋さんにもビックリされる、我が家のナスタチューム(金蓮花)P1010290

なんだか名前が出てこないけど💦すごく良い香りのするハーブ…なんだったっけ??
P1010295

私はグリーンがいっぱいの中にちょこっとお花が咲いてるって感じが大好き…で、My small gardenはそんな感じに作っています。

日曜の夕方は、Tane君のコーヒーを散歩がてら飲みに行き☕️
食べログより https://tabelog.com/en/kanagawa/A1404/A140402/14067720/

Facebookもされてますよ〜
それにそれに〜〜〜〜!! 11月号の「湘南スタイル」の表紙が『TANES ROASTERY COFFEE』をバックにしてて、そこにTane君も写っちゃってますぅ〜〜〜😉P1010305.JPG
書店に並ぶのももうすぐ…皆様みてくださいね〜〜

『TANES ROASTERY COFFEE』のコーヒーは世界で一番美味しい…って思う私😉P1010311
お店には小さいワンちゃんの「シュウ君」もお客さんでいたのだけれど、お行儀の良い小型犬で…P1010277

どちらも人間の家族に集中し…、これがあるべき姿だよな…って再認識したワタクシです😅P1010284.JPGLunaもFennも銅像のように動かず😅💦
Lunaに関しては『私はここで静かにしてたいんだから、近寄ってこなくて良いよ…ご挨拶ってのは嫌いなんだから…エナジー』をかもし出しておりました😅P1010281

夜は、もう何にもしないで良いやッ!って思っていた矢先…、スイーツだけでも持ち帰りしようと立ち寄った『コスモキッチン』のオーナーのKotoyoさんに、『おでん出来てますよ〜』ってお声かけていただき…、こんな涼しくなってきたらやっぱり『おでん』ですよね😅
ディナーは『おでん』をTo Go!! (テイクアウト)して早々にお風呂なんか入って、まったりしました。
Facebookはこれ→ https://www.facebook.com/cos201409/
『コスモキッチンのおでん』IMG_0008

おでんをつめていただいている間をずっとお利口に待っているFennP1010287
お玄関あたりなので、入ってこられるお客様たちに撫でられたり色々でしたが、Fennも全く動かず…、立ち上がりもせず…本当にお利口さんでした。

お利口さんだなぁ…なぁ〜んて思い起こすのですが、トレーニングを受けているからでしょ??っていう事ではなく…もちろんトレーニングは犬と暮らす中で必須です…、またどんなトレーニングを受けるのかも、家族として迎えた犬のトレーニングだったら真剣に考える必要があります。

でも回数こなせば良いって訳でもなく…、Fennは今年は暑い神奈川から逃れ、涼しい八ヶ岳でのトレーニングのみ受けてきました。

壁にぶち当たり、悩んで悩んだ7月、8月…、そして、ひょんなきっかけから、Fennとの関係がちょっとだけ前に進んだ9月初旬の八ヶ岳でのトレーニング…。
なんとなくFennが私に集中してくれる様になったと思います。

しかし、本当に過ごしやすくなって来ましたね…、でも季節の変わり目…みなさまお体ご自愛くださいませ。

About tlc4yoko

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 3 lovely labs. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have Boy GR called Fenn.海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と3匹のラブラドールと暮らしています。ティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ChumlyとLunaの下にGRのFennを迎え、若いLunaとFennはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
This entry was posted in Diary, Doggies, Friends. Bookmark the permalink.

Leave a Reply

