Category Archives: お気に入りの物

Tuffie に恋をして💕 

このタイトルではどなたも何のこっちゃ!!って思われると思いますが、Tuffieとは犬のベッドのブランドです。 私が先代犬のTipiと暮らしだしてから一体幾つの犬用のベッドを買った事やら…😅💦 いくら綺麗に使っているつもりでも、そこにゲェ〜やらをされるとカバーだけと言うわけでなく何かと中まで染み込んで行っているもので…💦💦カバーをなんども洗っても、結局は匂いが💦って言うのが今までの繰り返し… まぁ、色々な値段があるかと思いますが大体、私が購入してきたものは大型犬用都言う事もあるからでしょうか…大体が1万円前後…。 Tuffieのベッドは、お値段はそりゃあ、そこらで売っているものよりもお高いのですが、これは一生物…。 我が家の犬達のために、もう犬のベッドを今後購入しないで良いと思ったら、この値段も納得です。 Tuffieのベッドとの出会いは、我が家のChumly…14歳を前に『尿もれ女』と化して来たことで、どうしても『完全防水』出ないと、またしても今までと同じ事を繰り返すことになる…と思い…、そんな事がTuffieに出会い、恋をするきっかけです💕 まぁ、探して見ても防水となると「プラスティックの枠だけベッド」は売っていても、そこに入れるクッションは防水ではない訳で…💦(これもその後はいい使い方ができてやれやれなのですが…Blogで使い方をご紹介しています。) そんな時に出会った Water Proof Mattless Bed…、Tuffieのベッドの中でも、こちらのシリーズはなんと『完全防水』なのです。 Chumlyがお漏らしをしても、ベランダや外に持ち出しホースでジャ〜〜〜♬ その後はタオルで拭けばそれでOK! では、まずは我が家にやって来たTuffieをご紹介しますね♬ まるで死体でも入ってるのかって言うくらいの出で立ちで、遠くスコットランドからやってまいりました。 あまりの大きさに我が家の犬達も『何なにぃ〜〜〜??何が入ってんのぉ〜〜〜??』と言う勢いで集まってまいりました。 一番最初に集まって来たのが、7歳のLuna💕 そしてみんな寄って来たと思ったら…LunaとFennは上に乗ったりして…(アジリティをやって見たからかなぁ? ) うんじゃあ、横にでもなって見ますか??のFenn😉 まぁ、そんな事をしながらも荷物をほどき…、さぁ〜、我が家のお初のTuffie Nests… サイズはXLを購入しました。 上から見るとどのくらい隙間があるかわかるかな?? Chumlyくらいのラブだったら2頭で寝れますね。 ちょっとお友達と一緒に入ってみたFenn ライダウンも出来ましたッ💕 私とだって…こんな風に… Nestsには周りがあるので、顎を乗っけたり、冬の寒い夜でも冷たい空気をさえぎってくれますね。 老犬達にはとってもカンフタブルだと思います。 初回の買い物で揃えたものに、夜寝る「マッレスベッド」…と言うものもあり、これはベッドルーム置き用に…、大きさは110 x 68 cmを2つ並べて敷いています。 私の横にはLunaとFennが…Lunaは窓際が大好きで、Fennは私のベッドの横が好き…みんなそれぞれに覗くところが違い、ラッキーです。 手前のNestsには静かに寝たいChumlyが寝ています。 その他、「Travel Mat」と言うものも購入し、これは私のお気に入りとなり、後に再オーダーした商品の1つです。 こちらは防水となっていますが、私は「生活防水」だと思っています…。 … Continue reading

Posted in お薦めの品もの, お気に入りの物, Tuffie | Leave a comment

iPhone4S(SOFT BANK)とガールズ

先日、販売開始となったiPhone4S(SOFT BANK)にまんまとアップグレードしたアタクシです…(笑) ホワイトも良いなぁなんて思うのですが、初代のiPhone3GSでホワイトに変えようと思った時にバッテリー部分が長く使っていると黄ばんでくる様な事を仰った方がいらっしゃったので、だったら、ケースをホワイトにすりゃあ良いじゃん!と3Gの時からアタクシはブラックです…MacBookもブラックですし…(アップルミュージアムでも開くとするか…笑) 実は仕事の携帯はauのスマートフォンを使っているのですが、この携帯、私のオツムより数倍賢くって、まったくもって使い勝手が悪い…(><) auからもiPhone4Sが出ると聞き、そちらにしてしまおうかとauに行ってはみたが、サービスがまったく違って、私がよく使うテキストメッセージもタダではなく3円送信時にかかると言うし、壊れた場合は自分で最寄りのアップルに持って行かなければならないのだと…。 「うぅ〜ん、こちらはもうちょっと考えてからにしましょう…」と、SOFT BANKのみアップグレードさせて帰ってきました。 4Sに変えた方の撮られた写真を見て、すっごぉ〜い♫と思って何枚かパシャパシャとお試し撮りをしてみて、カメラ機能の良さに惚れ惚れ♥ ナイラボーンのモンスターをかじるルナ…(By My iPhone4S)もう少しきちんと撮ればパーフェクトなできなのですが…今日のところは具合が悪いので勘弁(><) 珍しくルナから奪ってモンスターをかじるチャム…その後にルナが「チャムちゃぁ〜ん、これアタシのぉ〜、ちょ〜だぁ〜い」と何度か言ったのですが、チャムの答えは「ダメ!!今、アタシが遊んでんだから…ガルルルルルぅ〜」でした。(By My iPhone4S) チャムもちゃんと主張する様になったんだなぁって感心しました。 これをかじる様になってから、歯磨きをしなくってもこのナイラボーンとLEBA IIIで奇麗でいられる様になりました。 「チャムちゃんに取られちゃったよぉ〜」とクゥクゥ声で訴えるルナを連れて、もう1本のモンスター探しに…。モンスターはベッドルームのルナのベッドにありました。 意気揚々とモンスターを大きな葉巻の様にくわえて歩くルナ…あまりに可愛かったので(親バカでしゅ〜)さっと撮ったのですが、これはiPhone4Sの名前を出したら可哀想なくらいブレております…(By My iPhone4S) ようやくガールズ共々モンスターをくわえてガジガジ…ご満足のご様子です。(By My iPhone4S) コレだとちっちゃなキャノンのデジタルカメラS95をバッグの中に忍ばせている意味がないかなぁって思ってしまう程です。 10月に入って息子のケイスケの結婚式やら、ルナの犬舎…TIKILOVE HOUSEのオフ会やらで旅行しまくって遊びほうけていたら、昨日くらいからお喉ヒリヒリ&熱でダウンしているアタクシに「こんなにお天気も良いのに、ママはベッドでゴロゴロ…一体どぉしたの〜?」って顔をしながらも私と一緒にゴロゴロなチャム&ルナです…本当に静かな我家…。 季節の変わり目に夏の疲れがどぉ〜っと出たのでしょうか。 ブログを読んで下さる皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さいませね。      

Posted in お気に入りの物, Doggies | 20 Comments

Moleskine

今年ももう後半になりましたね。 火のついた様な勢いでSmythsonのダイアリーで書き出した2009年でしたが、7月に入り、Moleskineのソフトダイアリーをロフトで見たその時から、もぉ心はやっぱりMoleskineに走っていました。 まぁ、今までに使っていたと言う事もあり、とても使い勝手はよく、今回は色鉛筆で、色々と色分けして使い出しています。 Mokeskineに関しては、最近あんまり良い話しを聞かないのですが、なんて言う事は無い・・・私は今も変わらずとっても気に入っています。 今回のサイズはエクストラ・ラージ・・・ちょっと大き過ぎるかなぁ?とか思ったのですが、とんでもない、とっても使い勝手よく、仕事の内容もしっかり書き込めるので、これはちょっとしたお気に入りになっています。 しかし、このMoleskine、普通のボールペンではちょっと、書いた後の見応えが悪く、私はALESSIでスラスラと書いています。 あ・・・LAMYのゲルもとっても書き味良かった!! 何となくマイ・オリジナルなダイアリーになりそうです。 このソフト・ダイアリーを購入した後に、私は社内でどぉしてもマネージメントしなければならない事業がありまして、そちらのスケジュールだけ孤立させたく、Moleskine ブロック1ヶ月見開きダイアリーのエクストラ・ラージも購入しました。 こちらもとっても気持よく使っております。 うぅ~ん、Smythsonちゃま、ごめんねぇ~!ちょっと浮気でございまするぅ~~ モレスキン(モールスキン)/MOLESKINE/18ヶ月ダイアリー/2009年7月-2010年12月/スケジュール+ノート/Xラージサイズ黒[ソフトカバー] この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥3,255 ショップ: 文房具屋さんワキ文具 【2009年 New item】MOLESKINE(モールスキン・モレスキン)2009年版ダイアリー SOFT Cover マンスリーノートブック エックスラージ(見開き1ヶ月 ブロック式) この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥3,255 ショップ: white office

Posted in お気に入りの物 | Leave a comment

スワロフスキーのクリスタル入りRockペン

 以前Blogでご紹介したFilofax Special Edition そうとうなお気に入り度合いで使っております。 今回は、このエナメルのFilofax の横にあったら又しても100倍ステキ~と思えるペンをご紹介。 何とも色気のない名前なのですが、これまたステキ 黒いボディにスケルトン・・・その中にスワロフスキーのクリスタルが埋め込まれているんです。 私のデスクにはこの2ツが、運命によって出会った2人の様に鎮座致しております スワロフスキー・クリスタル入り・ボールペン/ROCK PEN0126PUP10F この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥2,100 ショップ: mellow.store コメント:黒いボディにスケルトン・・・その中にはスワロフスキーのクリスタルが・・・デスクまわりをひときわ輝かせてくれる1品です。

Posted in お気に入りの物 | Leave a comment

Rock ペン

ROCK pen ロック クリスタルペン ボールペン スワロフスキー この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥2,100 ショップ: interiorzakka ZEN-YOU コメント:各色揃えたくなる、スワロフスキーとスケルトン  最近ネットで見つけて直ぐさま購入をクリックしてしまった1品・・・はじめの1つはブラックと、これ又スケルトンのペンスタンド・・・ どこからともなくガーリーが匂ってきます。 やっぱり女として産まれたからには、いくつになってもガーリー症候群が抜けきれない ちょっとしたメモを書く時にも、なんだか心がウキウキ

Posted in お気に入りの物 | Leave a comment

Canon G10

 先日、事の成り行きはと言いますと、成り行きらしき物があったと言えばあったし、なかったと言えばなかった訳ですが、友人が購入する事に決めたと言うCANON Powershot G10を私も一緒に購入しました・・・『持ってるじゃん』と言われたらそれまでなのですが、G10の良さを我が社の専属カメラマンからも奨められ・・・主人からも『このデジカメは最高だから購入せい』とかなんとか言われ・・・たまたま、母に私のお下がりを渡していたのですが、何と言っても4年か5年前の物だったので、ちょっと古さも感じられるのか、画素数もひくかったので、それを理由に母は画素数の高いデジカメを欲しがり・・・『だったら私の持ってるのをまたあげても良いよ』ってな事が引き金となり・・・私は新しいデジカメを買わざるを得なくなったと言う訳です・・・ふぅ~ッ理由のこじつけも大変な今日この頃です・・・と言う訳で私の元にやって来たCANON Powershot G10  そしてしっかりボディをご覧頂くとこんな感じ・・・ ボディもとってもクールな奴ですそして重さは・・・  最近、デジカメ画像を日記に載せていなかったので、この機会に、再び画像を載せて行こうかと思っていますカメラは下手の横好きとでも申しましょうか・・・一向に腕は上がりませんが、まぁ趣味の1つとして楽しんで行こうと思っています このG10・・・とても素敵なケースがございまして・・・しっかり購入ボタンを押しました。 黒いボディにこげ茶のカバーはとっても素敵です。 その黒いボディに私だけのオリジナリティを・・・と言いながら、世の中でそうとう沢山の人が買ったであろうこのレンズリング・・・私もとばかりオリジナリティを持たせました。(こんなに一緒の人がいたらどこがオリジナリティだか分からないのが事実ですが・・・) しかし、このカメラ本当に優れものです

Posted in お気に入りの物 | Leave a comment

2ツのローブ

 私は年間を通して2ツのローブを使い分けている。 1つは、あったかいお風呂から出た後に、タオルで身体をふく前に羽織るタオル生地のローブ・・・これはちなみにラルフ・ローレンのものを気に入って使っている。 http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20667080783350.html ラルフ・ローレン鎌倉店が閉まる際のセールで半額で購入 朝風呂の後、パッと身体に羽織、そのままキャビネットの前で『今日は何を着ようかな』って考える様な時間が持てる日があるとありがたい。 もう1つのローブは、パジャマを着た後に羽織る柔らかいフリース素材で出来ているもの・・・このバスローブ、日本に出来たCostcoで売られていたもので、値段的にはかなりお安い http://www.costco.co.jp/whs_862.htm 覚えている限りの値段は2,000 これはこの上なく柔らかく、このローブを羽織るだけでもリラックス度抜群 こんな具合に私は2つのローブをうまい具合に使い分けている。

Posted in お気に入りの物 | Leave a comment