Category Archives: お薦めの品もの

優れもの化粧品と私

久しぶりのまれに見る化粧品話し (…はい。一応今現在ティピの状態は落ちついております。)…そして、スッピンの私だてたまぁ〜にはお化粧いたしますのよ(笑) 大仕事の時とか…あはは。 さてと、では化粧品話し、スタート。 先日主人に頼まれた用事を済ませる為に出かけた横浜の高島屋… 1階はこれでもかって言うくらいの香水やら化粧品の香満載!! いつもだったらサッサと通り抜けるんだけれど、主人のお使いを頼まれない限り自分からは足を踏み入れないデパートの1階…なので、今日はいつから空っぽになってしまったか,今では思い出せない、BOBBI BROWNのスッピンな私唯一の化粧品を買いに1階を歩きました(笑) 私は基本的に肌は若い頃からスッピンです…ファンデーションをつけた事は私の人生20回もないですね… そんな私も、目の下とか、だんだんお年になって来ると『少しここら辺が明るくみえたら良いなぁ』って思う様になり愛用しております。だって中味が亡くなるまで使った化粧品ってBOBBI BROWNが初めてなんです。 化粧品は以前mixiでもご紹介した事があるのですが、それから2年はたったかなぁ?それでも今でもスッピンな私の仕事用メイクに欠かせないのがコレらです↓ ブライトニング・スポットトリートメント・コレクター そして、もう1本がこっち↓ ティンティッド・アイブライトナー BOBBI BROWNを使い出したのはかれこれもう5年くらい前になりますか…ちょっと忘れてしまいましたが、出会いはデパートの化粧品売り場ではなくハワイの書店でした。 BOBBI BROWNのメイク本が出ていたのですが、その本の中のモデルになっている人達は、私達と一向にかわらない人達で、その化粧方法もちまたの化粧品会社の化粧方法が『化粧したら誰だか分らない程の変身ぶり』を競い合っているにもかかわらず、BOBBIの化粧哲学は、『素人の貴女達はいかに少なく…。』だったんです。『アイシャドーも何色もの重ねづけなんて素人には無理なんだから、それらはプロに任せて貴女達は何事も1つ少なく使いなさい』って書いてあったんです。 日本でも何冊か本が和訳されている様です。この表紙がBOBBIさんです。自然で素敵でしょ… コレは面白いって直ぐに直行したデパートで、この目の下のあたりだけをちょっと明るくする物買い、その後は同じ物を買い続けています。(同じ商品も商品改良されたりのアップグレードはなされている様でしたが…) そして、BOBBI BROWNは一切の動物実験をしていないのです。私にとってはそれってとっても大事な事なので、ありがたいです。 ずいぶん昔の事ですが、世界的に有名になった有名な日本の化粧品メーカーの実験材料となり、良心の固まりの人達に一時レスキューされた様な犬が、私の顔につける化粧品の為に存在する事は許せませんもの… ではでは、土曜の朝はルナと散歩に行って、ゆっくりお風呂にでも入るかな…    

Posted in お薦めの品もの, Diary | 2 Comments

夏が終わる前に…

夏と言ったら、『氷』!! 氷と言ったら、鎌倉のローカルは絶対に『納言』と言うに違いない。 私の子供の頃から、小町通の入り口をチョイと横町に入った所にその店はあり、夏の暑い一日のひと時を涼し気にしてくれる。 今日は、そろそろ秋風が吹いて来た事もあり、夏が終わる前に絶対に食べ納めしておかなくっちゃとテクテクと行って参りました。 私は今年の夏のお気に入り、「氷宇治金時ミルク」を食べて来ました。 納言はあずきがとっても美味しく、秋からは「お汁粉」を食べに来る事になります。普段、あんこやあずきの嫌いな人も納言のあずきは美味しいと言ってくれます。 鎌倉にお越しの際にはぜひお試し下さいね。

Posted in お薦めの品もの | Leave a comment

遠赤外線 セラミック製 やかん

 先日のBlogでTinaLina家の愛用するスケルトンなケトルをご紹介したのですが、その際に、日本茶を煮出すケトル・・・とお話ししたそのケトル?・・土瓶?・・やかん?とでも申しましょうか・・・をご紹介いたしましょうね。 そりゃあ、美味しい日本茶を煮出してくれるのも、理由はこのケトルと、お茶を飲む人達は、ことごとく申しております。 TinaLina家におきましては、玄米を炊くのも、シチューやスープ類、もちろん、お味噌汁を作るのもこのセラミック製の土鍋たちで作ります。 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/akechi.net/g/011/index.shtml ご飯を炊かれたり、シチューを作られると一番おいしさの差が分かります。 仕事の合間の日本茶もこの土瓶?で美味しくいただいてます。

Posted in お薦めの品もの | Leave a comment

スケルトンなケトル Tescom TKE10-W

★ポイント5倍★【フェスティバルライフ0206×5】236)テスコム 電気ケトル TKE10-W(ホワイト) この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥6,150 ショップ: ホームセンターセブン コメント:ガスの消し忘れもなく、沸騰して行く様子が見てとれる・・・何となく気持ちが和らぐケトルです。 長年使って来た土鍋風ケトルが壊れたため、今回は、正反対中身がスケスケに見えるそれも電気で湧かすものに買い替えました 購入した当初は、電気だから沸騰するのが遅いかなぁ?とか、色々な思いはあったのですが、そんなものは吹き飛んでしまう程、いままでの中が見えないものと違って、シースルーに湧いて行く過程が見え・・・それをみているとなんだか和む様な気さえしてきました。 毎朝、そして毎日のアフタヌーンティに湧かすお湯なのですが、ミルクティを飲むだけではなくお湯が沸く過程も楽しんでいます。 しかし、土鍋のケトル・・・やっぱり気になって、今年は土鍋のケトルでお茶を煮出す事にしたんです。 しかし、煮出した日本茶・・・本当に美味しい。 その件はまた後ほど。

Posted in お薦めの品もの | Leave a comment

Canon PowerShot G10のゆくえ

☆48時間限定セール☆canon キヤノンデジタルカメラPowerShot G10 この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥39,900 ショップ: デジカメ本舗 コメント:とうとう\40,000を切ったとは・・・この内容で\40,000代でもすばらしいの人ことだった私はひたすらビックリです。  いやぁ~ビックリです 私が購入した本体価格¥41,000でも、この質のデジカメで・・・ってビックリしていたのに、48時間限定セールだそうです 最近、デジカメを買い替えても・・・なぁ~ンて方がいらっしゃったら、是非、のぞいて見てはいかがでしょうか 触ってみたら欲しくなるのは間違いなし しかし、日々進歩しているとは言え、本当に感激しています まぁ、まずは見てみてくださいな

Posted in お薦めの品もの | Leave a comment

今年最後のお薦め商品

 マグネットに吸い付けられるかの様に、こ~ゆ~物を見つけちゃう私・・・困ったもんだぁ~ しかし、見つけてしまったら、試し履きはもっちろんの事でして、しっかり試し履きして、色違いをそれこそ大人買いで2足ゲットしてきました。1年中裸足の私にはもってこいな商品でありまして・・・とかなんとか理由をこねまくり・・・しかし履き心地抜群です 部分的にご紹介するならば、ヒールとソールそしてつま先はこんな感じです  2つのお目目でポイントを確認して下され私も良い書に重ねておいておいたりすると洋服の糸とかもすぐにくっ付いてしまいます まぁしかし、何でこんなに暖かいのって言うくらい暖かくってカンフタブル~ (^-^) 私がゲットしたのは、私の定番色のブラック そして、ちょっと春先にも良いかなとベージュ  あまりに履き心地が良いので、ファンキーに私の大好きなグレイプ・・・これは日本未発売の様子・・・それかベリー色をゲットしようか考えてます。 グレイプはトップの画像の中の1つですが、ベリーはこれ!! ORフェイクファーってところがまたまた気に入った理由のひとつなのですが・・・  まぁ、どこかのモールの靴屋さんにでも行ってみて下さいな・・・ きっとあるはず・・・ 年の暮れ・・・お忙しい中をお騒がせ致しましたぁ~

Posted in お薦めの品もの | Leave a comment

マジック ブレット

マジック・ブレットなるものをご存知ですか?TVお茶の間ショッピングの向う版を主人と見ていたある晩の事、アチャラのお兄さんとお姉さんのセールスのうまい事ったら・・・思わず気惚れてしまったこの1品・・・「Magic Bullet」なる物をご存知ですか・ https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002011001&RedirectYn=true&GOODS_NO=65314&af_id=12&banner_id=ov_90 基本的には「ジューサー/きざみ器具/おろし器具…の現代版優れもの」  何しろ、タマネギのみじん切りから大根おろしから、キュウリのスライスから何でも物を入れて5秒だか10秒で出来上がっちゃう… 大きなお口をあんぐり開けて見ていた家の主人…これまた、キッチン用具が大・大・大好き!! 子供じゃないけど、彼は即座に「買いたい病」におかされまして… 結局、主人がこの物達の収納場所をキチンと確保するって約束で、お電話1本で購入決定(^^)/~~~ 実は私も朝ご飯作るのに便利そうだな??なんて思いながら見てはいたのだが、あまりにも主人の反応が良かったから、コレは日本の狭ぁ~~~いキッチン…収納スペース確保と共に片づけて頂こうかな?なぁ~んて(^_^)v ・・・最近はアッと言う間に届きます(^^)!  今朝そのものが届きまして、パッケジはそのままにして、まずは片付けから・・・と言う事で、主人に任せても結局は片づけにかり出される私(悲)今日は主人の補佐を務めながら「コレはあっち!アレはこっち!!」「それは捨て!コレはとっておく!!」なぁ~んて、なんで私が決めなきゃならんのだ… 結局私の方が「何処に何がある」みたいな事って詳しいわけで… まぁ、何処のご家庭もこんなモンかいな?とか思いながらも、新し物好きな私はけっこう大満足です。

Posted in お薦めの品もの | Leave a comment