Category Archives: Stationary

Moleskine: Snoopy 限定版

仕事で使うスケジュール管理、そして手帳としてももう何年となくMoleskineを使っている、大のMoleskineファンの私です。 猛暑の間から9月になったらSnoopyの限定版が出ると聞いていたので、Snoopy世代として育った私としては、もう首を長ぁ〜くして待ちわびていたって訳です。 9月に入ってからは例年通りステーショナリー類のお買い物に拍車がかかり、ペリカンM800も購入してしまった私ですし、プライベートの日記用としてほぼ日カズンもヌメ皮のカバーつきでオーダー済み…(笑) まぁ、言い訳はするのはやめておきましょう。 そして数日前に届きました…Moleskine Snoopy限定版!! うぅ〜ん、Snoopy世代としてはたまらなくきゃっわいい♬ もう書く気満々な私です。 中をめくるとPeanuts Family Treeが描かれておりました。 もうかわいいったらない………♥

Posted in Stationary | Leave a comment

『10年連用ダイアリーA5プレミアムレザー』

2009年より勇気を持ってつけ出したはずの10年日記… 『10年連用ダイアリーA5プレミアムレザー』と言う堂々たる名前を持つ私の10年日記帳、これは㈱伊東屋と㈱博文館新社のコラボレーション…手触りと良いすばらしい日記帳です。 ワクワクそして怖々書き始めた頃のBlogがあります。もし良かったらお読み下さいね。 画像は2010-2019年ものですが、ご覧になって頂くだけで、その厳かな風合いを感じて頂けるかしら? かわいそうな事に今年の1月をスラスラっと書き、2月に入ったあたりから、ちょっとめくれば歯抜けばあさんの様になって来てしまい、日々持ち歩く私のスケジュール帳を見ては埋めて行く日々も続いていたのですが、今年の夏早々に、1つつまずく様な出来事がありまして、その際にこの10年日記を抱えて読みなおしてみる機会がやって来たんです… やっぱり良いですね…、普段は自分の日記を読み返すなんて事をしないのですが、落ち込んでいる訳ですから、なんだかシミジミと読んでしまいまして(笑) それ以来、又しても復活しております。 とりあえず、枠も小さいので、1日の中にあった一番心にとまった出来事だけを記す?とでも言うのでしょうか、またがんばって記してみようと、iMacのマウスの横あたりに鎮座いたさせました。 最近は仕事が終わると、スラスラっと書く様に自分をトレーニングし直しております。 しかし、このレザーの手触りの良さ、文頭にも申し上げたのですが10年の人生を記す訳ですから、このくらいすばらしくないとね…って、今になってまたしても感激しております。

Posted in Stationary | Leave a comment

スクラップブック

スクラップブックアルバム<ポゥ・ム・ポゥ> この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥1,260 ショップ: mmis エムエムインテリアスペース コメント:とってもキャラクターありのスクラップブック  自由が丘の町を歩き、フッと足を踏み入れた小さなお店の中にあったこのスクラップブック。 とても可愛いので色違いを3色とも購入!! 実は3色握りしめ、どれにしようかなと考えてはみたもの、選べなかったんです。 それくらい可愛いらしいこのスクラップブック、さて一体何をスクラップして行こうかしらん?と考えるのも楽しいですね。 デスクの回りが一段と明るくなりました。

Posted in Stationary | Leave a comment

Moleskine 1日1ページ + DELL WASABI

Moleskine Daily Planner 2010 12 Month Large Soft Black (Moleskine Srl) この商品の他のレビューをみる» 評価: Moleskine Moleskine ¥ 1,773 (2009-06-10) コメント:自己主張の少ないこのシンプルなモールスキンには自分なりの個性をどんどん詰め込んでいけます。  なんだか1年がもうすぐ終わってしまうなんてこれっぽっちも頭にかすまないワタクシです。 最近になって、思いもよらない『思いつき買い物』の運びとなった仕事では毎日使っているMoleskineのラージサイズ http://www.moleskine.co.jp/Online-Shop/Diary・・・それも1日1ページ!! 10年日記 http://www.ito-ya.co.jp/ec/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&grand_genre_id=305&genre_group_id=3⊂_genre_id=30503 も書いているのになんで?と自分に問いかけながらも購入となったそのきっかけは、コンピューターで有名なDELLから出ている超小型なポータブルプリンター、Wasabi http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/peripherals/printer-dell-pz310/pd.aspx?refid=printer-dell-pz310&cs=jpbsd1&s=bsd に両目とも♥マークになった事が原因です。 Wasabiに関してレビュー何ぞを読んでみたのですが、それほど良い事は書いていなかったのが気にはなっておりますが、プリクラなんぞも一時楽しめた事なども昔の記憶にあったので、まぁ大人のおもちゃの1つとして良し!!マークを押し、速やかに購入クリックボタン何ぞを押して参りました。 今からガールズの飼育日記??とはいきませんが、ガールズを納めたり等など。 最近、特に頻繁に使い出したトラベラーズノート http://www.midori-japan.co.jp/tr/product/index.html にも旅行の際に夜のホテルなどでその日の徒然をペタペタ出来そうです。 今から届くのが楽しみです。

Posted in Stationary | Leave a comment

NOTE & DIARY Style Book vol.4

待ちに待ったNOTE & DIARY Style Book vol.4 がアマゾンのお急ぎ便で届きました。 もう手帳選びは今年はおしまいにしたはずだったのに・・・またしてもこの本を手にした今は、あの手帳もやっぱりかいだよね・・・などと戯言を言い出したTinaLinaです。 もちろん、何が気になっているかと言えば、お正月開けてからセールに入るSMYTHSONの手帳・・・ミケランジェロさんの記事にまたしても影響されまくっています。 まぁ、仕方ないっ!! お酒を飲む訳でもないし、煙草も吸わない・・・お友達とグルメをする訳でもない・・・だったら手帳にお金を使うくらいは許されるとしよう。 仕事:スタジオのスケジュール管理にはモールスキン Xラージのマンスリー見開き 私の仕事スケジュール管理デスク用:モールスキンXラージの1週間1ページ、隣ページはノート 打ち合わせ内容や営業内容を書くメモ手帳:モールスキンXラージの方眼ノート そして、メッセンジャーバッグの中に必ず入っている手帳・・・ うぅ~~ん、ただいまの時点では能率ゴールドに名前を入れてあるにはあるのですが、今日のこのNOTE & DIARY Style Bookの到着によって、ちょっとと言うか心が動くアタクシです。 Lettsもよし・・・Smythsonもすばらしく欲しいし・・・ うぅ~~ん困ったもんだ

Posted in Stationary | Leave a comment

ワタクシお気に入りの文具ご紹介:その2

洋物の筆記用具と言ったら、なじみやすいのがLAMYなのではないでしょうか・・・ プライスパフォーマンスにしてもLAMYはとてもお財布に優しい、そしてこのポップな色に私はヤラレてしまうのです(笑) 最近の私のデスクまわりはカリフォルニアがやって来たのかって言うくらいにオレンジです。 まぁ、オレンジだけと言う訳はなく、サイケにするのが好きなワタクシ?、オレンジと赤とショッキングピンクがおもちゃの様なポップな色たちがにひしめき合っています。 今日は、その中のLAMYからご紹介。Tipoのオレンジから・・・ ここ5年以上愛用しているMOLESKINEのノートにサクサクッと書いて行くにはとてもとても便利です。 LAMYは万年筆にしてもよく使うのですが、仕事の時の便利さから考えるとこのTipoに敵うものはいないと思うワタクシです。 Tipoに関してはリフィルも打っているので、Tipo の本体の色に合わせて,赤には赤を、青には青を入れて使っています。 ラミー LAMY ローラーボール tipoPL オレンジ L337R-C この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥1,418 ショップ: You STYLE

Posted in Stationary | Leave a comment

ワタクシお気に入りの文具ご紹介:その1

文房具好きになってはや40数年、御年52歳なゆえ、小学校の低学年から銀座のソニープラザに行けばかわいいシールを買って集めたものです。 さすがに52歳になってシールを集めては居ないのですが、シールの数、それはちょっとした数ではありません・・・ 今日、そんな私が皆さんにご紹介したいのは、私のデスクまわりにいつもあり、毎日の様に使用しているお気に入りに文具たちです。 早速、今日の1つ目、ペンテルの修正テープです。やはりこのポップな本体の色がたまりません。私は全色、デスクまわりに置いています。 ぺんてる/PentelフレンチポップFrench PoP修正テープ!コンパクトミラーとしても使えます! この商品の他のレビューをみる» 評価: 価格: ¥ 366 ショップ: パーカー PARKER 等 アンティーク万年筆 アンティーク文具 販売 商芸文具

Posted in Stationary | Leave a comment