Monthly Archives: November 2012

私に『良い事!!』& だんだんとガールズお気に入りの季節になって来ました!

最近、色々と忙しくしていて毎日のブログ更新もままならず…また、マイ・お気に入りのブロガーさん達のブログにもお邪魔出来ずに居る毎日です…(><) なのでガールズも走ったりしていないので、ルナはエネルギーあまりきっております。 やっぱり、私達の愛するイヌ達は4本足の生き物で、この彼らが運動を拒む事って言うのは身体の具合が悪いのでない限りあり得ないのだと確信するそんな時でもあります。 私の愛して止まない、今はお空に住所を移したティピも立てなくなるまでお散歩に行きたがりました…お散歩に行って外の空気を吸って、自分が生きているのを確認出来たんでしょうか…。あんなに体重が一気に落ちても、それでも自分の足で立ってウンチもオシッコもしたがっていましたもの…。 せっかくの土曜日が雨模様なガールズ地方…、でも、タイトルにも書きました様に今日はとっても良い事がありました。 私のイギリスの先生からメールが届きました…『卒業コース』についてのお話がぎっしり…、嬉しいには嬉しいのですが、やっぱり仕事もあるし…このコースを受ける事が出来るのか?しっかり考えないと…。 でも、1人でも『この先生だっ!』って思える先生に巡り会えた事が私はとっても嬉しいです。 私が今回受けたコースは『動物生薬学』(Zoopharmacognosy)と『アニマル・ヒーリング』をアドバンスクラスまで…だったのですが、西洋医学の獣医師達との関わり合い方や、動物との接し方など、全てが私の生活の中にある物だったので、彼女の教えそのものを空気を吸い込む様に学ぶ事が出来たのです。 『アニマル・ヒーリング』の中では「アニマル・コミュニケーション」についても習いました。 私には、文章やお話の様に動物は会話してきませんでしたが、テレパシー(…なのだそうです)で感じ取れたのは、例えば、「噛み癖」のあるチワワの子からは『静かな平和な時間が欲しい』と言う事と、「不安」「リーダーとしての重み」などで、出席された方々は物語の様にお話しされている方もいらっしゃいましたが、私は経験不足なのか、物語の様にその子は話しかけてくれませんでした。 何事もこれから…ですね。 ゆっくりと深く彼女を通して、動物を癒す色々な方法を学んで行けたらと思っています。 さてさて、1日前の金曜日は雨の匂いも嗅ぐ事なく昼間のお散歩に出かけました…。アタクシ…そのての匂いに敏感で…『雨が降る前の空気の匂い』とか『雪が降る前の空気の匂い』等を凄く嗅ぎ分けます…。 お花の色を自然に撮れると良いなぁって勉強中です。なんだか毎回同じ様な写真でごめんなさい…これも勉強の記録と言う事で…お許し下さい。 最近、凄くこの様な実に興味しんしんなんです…何でだろう…そして大好きなグリーン…先日同じ場所で同じ時間帯に同じ花達を撮ったのですが、やけに色がシャープでハレーションを起こした様に撮れたのですが、今回は少しだけマシに撮れてます(苦笑)グリーンの中に同系色のグリーンの実…最後は可憐に咲き始めた白系のお花…なんだか、写真オン・パレードなブログになってしまいますが、お散歩が終わり、我が家の門から私の元へ駆け込むルナの一コマずつが可愛くって…、まずはこちらを順繰りにごらん下さいませ〜♫ お家に戻って来てリードを外して貰ったルッちゃん…弾けております(笑)『ママぁ〜っ、ただいまぁ〜!!』ってな感じかな…??まだまだ赤ちゃんなルナ…♥↓ 続きます…ルナの弾けモード…(笑)↓↓ ↓↓ ルナのこのおじさん顔…っ!! これも私には超可愛く見えるのです…(親バカちゃんちゃんなアタクシ…) ↓…っとこんな感じ。  

Posted in Doggies | 2 Comments

可愛いモデルのガールズ & カメラって難しいなぁ

重たいカメラ…と思って敬遠していたCanon60Dを抱えて歩く様になって、そんなに重たさも感じる事なく楽しく写真を撮っているのですが、それでもISOとFナンバーとシャッタースピードをどぉするのか…?ってのが私の中で大きな問題で…、今日は落ち着いたら主人に30分レクチャーを受ける事になってます…ドキドキ …だって、車の運転も絶対に旦那さまに習うべからず…ってよく言うじゃないですか…(笑)お互いの我慢の限度を考えて30分レクチャーにしたのです(笑) さぁ、気持ち良いくらいの青空のガールズ地方… カラスの友達のかぁちゃんがしっかり巣を守っているか見に行って来ました…だって、朝早くに相当な縄張り争い高の喧嘩があったんです…ガールズ宅の周りで… 居ましたっ!居ましたぁ、かぁちゃん…(この子は絶対に男の子…まだ若い様に思うのですが…)口なんか開けちゃって…、あくびかしらん… そして、ちょっと体つきも大きな子がもう一羽… この子達が、この木に住んでいるんだろうな…。 で、もう1グループがこの付近に最近住んでいる様なんです…、よく縄張り争いがおこります。 今日は気温もちょっと上がっていたと思います。『ママと歩くぅ〜っ』のルナ 今日のパパは『もぉルナはママと歩いて!!』と私にルッちゃんとリードが渡され、カメラとルッちゃんと…。でも私の横ではけっこうおりこうさんで歩いてくれました。 素敵なお米屋さん…センス良いなぁ、私、こ〜ゆ〜の大好きです。写真を撮っている間、パパと待つガールズ…♫緑のグラデーションって本当に惹かれます。 緑ってハート・チャクラの色だからですね…、きっと。そして、今日、主人からのカメラ・レクチャーを受ける事になった写真の一枚…。どうしても何となく黄色とかルナの白とか濃いピンクがシャープにハレーションを起こした様になってしまうんです…(><)皆様も楽しい週末をお過ごし下さいませ。

Posted in Doggies | 8 Comments

ルナの右足の傷をTamanu Oilで治してみましょっ!& 落ち着いてっ!!(Calm down…)って言われっぱなしのルッちゃん

今日はまず昨夜気がついたルナの怪我…一晩Tamanu Oilを塗って包帯して寝た後の傷を写真に納めて…。 本当だったら、昨日の傷の方が一晩たった今日より生々しかったので画像にしておけば良かったのに…、最近、夜は早くから眠くなってしまう私は画像に残し忘れ…(スミマセン) でも、今日から治るまでを納めますね…きっと昨日走ってて怪我したのかなぁ? 1⃣ ルナの傷…右前足(又ですよっ、でも以前の前足のもっと地面に必ずつく様な場所の傷はTamanu Oilでパーフェクトに治しましたっ!)今夜も又、Tamanu Oilを塗って、包帯して寝るルッちゃんです。 今朝のお散歩…、ルナはなんだか私の所に来たがって、パパに何度も『Luna, Calm down…, heel!!』って言われてました…、それでも気持ちは『ママぁ〜』なルナ どうにか自分でも自分を落ち着かせ様と一生懸命のルナ…口の周りを舐めてますね…カーミングシグナルですね〜。 この時はパパに『Heel』とか『Back』って言われて、後ずさりしている所です。ご近所さんのお庭でガーデナーが仕事をしていました。私のお気に入りの木にカラスのかぁちゃん(男の子って勝手に決めてる、アタクシ…)が立派な巣を作ってました。去年はハンガーだので作っていて本当に悲しかったけど、今年は凄く素敵に巣を作ってますね〜♫ …っで、かぁちゃんは??って言うと、横の建物の上から『ここに居るよぉ〜、クアァ〜〜っ!』って返事してくれました(笑)なんか今日は緑が奇麗です…青空も凄く濃い色で…暑かったからかなぁ。可愛いピンクの花達も緑の中で…ピンクと緑…ハートのチャクラの色ですね。癒される色ですよね… かわいい緑の葉っぱ達…町中では、こんな可愛い乗り物、発見っ!

Posted in Doggies | 8 Comments

ガールズを走らせて… & やっぱり色々悲しくなる日本の犬事情…、そして、醜いボードagain!

久しぶりにガールズを走らせて来ました♫ ここ最近、私が学びたかったコースを受けたりしていたので、なんだか落ち着かなかったよねっ、ゴメンゴメン…って言う事で、今日のお散歩はお散歩が終わった所で海浜公園の横のフィールドへ走りに行って来ました。 だぁ〜れも居ない海浜公園でボール遊び…チャムもけっこう楽しそうに走ってました♫ いつもの大胆なチャムのキャッチぃ〜っ!うんじゃあ、ルナも〜っ、このフォーカスした所が大好きです…ちょっとオッサンっぽい?? そしてキャッチですっ!!この間、誰もいないんですが、急に人間のオッサンの怒鳴り声…『リードに繋げぇ〜っ!分かってんのかぁ?』とか何とか… ここからは私個人の意見ですので『日本の犬事情、分からせてやろう』なんて思われる方がいらっしゃった場合はスルーして下さい。 これ以上ムカつきたくないのと、私はきちんと躾された犬がリードを外して飼い主にだけ集中して遊んでいて何が悪いっ??と思っている派の人間なので…。 さてさて、ムカついた私は『聞こえましたっ!しっかり!!』と怒鳴り返してやりましたが…、こんな事をしながらでしか愛犬を走らせてやれないなんて…、そして、この様なオヤジと同じレベルに成り下がっている自分も嫌になった一瞬でした。ここで使った言葉『成り下がって』って言う言葉からも感情的になっている自分が本当に嫌でした。 『犬のリード云々よりもやる事があるだろ…、犬を問題の対象にしないで解決策を考えないこの公園管理田かなんだか知らないけど…君たちの体勢こそが問題だ…』と、パパもテンション下がりまくり… ムカついて下ばっかりみて歩いてたら、フィールドにガールズの足跡発見ッ♫ 足跡の写真を撮ってたらなんだか気分もホンワカして来て… 気分転換に見上げた空に…お月様が…。これもサインかなぁ(苦笑)この公園管理協会?と言うのか、これですよ、何があんなにあのオッサンを偉ぶらせてるんだろうか…、それもこのオッサン、小さな子供の前で怒鳴ったもんだから、言い訳しに行ってました。 でも、その言い訳を聞いて育った子供はどぉなるんだろうか…、その子も、「犬は公園に入っちゃいけない」とか「リードに繋ぐのが当たり前」と思って育つんだろうか… でも日本の犬の殆どがリードを外したら帰って来ないとかの問題犬出しなぁ… この後は又してもお散歩に切り替え…、パパはそうとう怒りまくってました…日本の犬事情の後進国ぶりを…。 公園の周りにある又しても見つけたバカげた醜いルールボード…こんな事を言わないと私達人間ちゃんと暮らしていけないのだろうか…って思うとちょっとここでも又してもムカつき(苦笑)、そして悲しいです。 ボールをぶつけちゃいけないって… よくここで子供たちがキャッチボールの練習をしたりサッカーのキックの練習をしているけど…何がいけないんだろうか…本当に大きな疑問! 家の中でゲームでもしてろって言うのか…日本っ、大丈夫??  ここで練習している子供達に、またhしても公園管理協会のバカなオッサンがやって来て「この建物にボールをぶつけないで下さいっ!』って言うのか…、本当に悲しい。 お次は…これっ!そんなに危険なら作るなよっ!って言いたい。なんなんだ‥これって。 そしてコンビニの周りにはこんな風に、馬鹿な人間がよそ見をしていて車にぶつかったり。またバカな運転手がよそ見をしてマンションから出て来る人にぶつかったり…そんな時にこのコンビニは自分の生にならない様にってこんな看板をかかげているんですね。こんなボードがなきゃぶつかっちゃう人間…これらも悲しいくらいバカとしか言い様がない。 でも、こんなにメッセージ性のあるポスターがお店の窓に貼ってあるのを発見っ!そしてムカついた朝を癒してくれるのは、やっぱりプランツのグリーン…奇麗でしょ〜、たくさんの緑色…そしてお花たち…私の大好きな薄紫色のお花元気そうなのが良いね♫そしてピンクのお花…なんでこんなにイヌ達が住みづらいんでしょうね。 犬を嫌いな人に合わせるって言うこと事態が人間の質の低さを物語っていますよね…。 今日の夕方、気持ちよくお散歩が出来る様に、家に帰って熱いシャワーで、ムカつき加減を追い払ったアタクシです…。

Posted in Doggies | 19 Comments

レンズを通して目につく色々…& スーパー素敵な日本犬とガールズ♫

カメラの練習なんて言い出してから、ガールズとの散歩には必ずCanon 60Dを持ち歩いているアタクシです…♫ 最初の頃はKiss X2からの乗り換えに、重さの差をヒシヒシと50歳だいのこの身に感じていたのですが、最近は本当に慣れって恐ろしい…、ルンルンで抱えて歩いております。 そのカメラのレンズを通して「色々な物や事」が見えて来ます。 まっすぐ歩いて海浜公園への道… 毎回言うけどこの電線が本当に嫌ですっ!そして、旧鎌倉市内の住宅街にデカデカと並ぶベンディングマシーン…。 これも便利って言う人も居るんだろうけれど、住宅街と商店街と分けて欲しいよ…『便利!便利!』って言うのもいい加減にして欲しい…。 これって美的感覚の違いなんでしょうか…?? お客様が見えるのなら、日本茶にしてもミルクティやコーヒーにしても、缶やボトルからじゃなくって自ら入れてあげたって掃除管も変わらないと思うのですが…(考え方が古いのかなぁ?) しかし、鎌倉市もこんな風に思っているんだそうです… 『だったらどうにかして欲しいなぁ、もっと!!』って声を大にして言いたい!! 「一の鳥居」…八幡様への一本道…このまま真っ直ぐ行くと下馬…昔はココで馬から下りて歩いたんでしょうね…って事は、ココは鎌倉の玄関って事かなぁ? (違ったらごめんなさいね) 奇麗な白いお花…、今日は子のかわいいお花がシロ系のモデルさんになってくれたのですが、ルッちゃんをよく撮るでしょ〜、ハレーションの様になってしまわない様に撮るのが…これがまた大変なんですぅ〜(><) 鎌倉だってとってものどかで良い感じな所もいっぱいあるんですよ〜♫ お寺や神社もたくさんあるし…散歩道もありますし…、それに山や海にも恵まれています…♫可愛いベンチ… 朝陽をあびてショッキングピンクがそれ以上に鮮やかに見える…自己主張してたお花(笑)…って事は話しかけられたのかな??(笑) レンズを通すと、色々な物が見えて来ます。特に汚い物と奇麗な物とが両極端に見えて来ます(><) いくら鎌倉の海風にあたって錆びちゃったってったって…ちゃんと奇麗なポストをおいて下さいな…商店街のポール(柱)って言うポールにこんな注意書きが…『電柱に注意して下さい』…こんな事されないとぶつかっちゃうの??って思いました。 それか『ぶつかって怪我した人が多いなら、そろそろポールは地下に埋めましょうよっ!』って大声で言いたい。さてさて、今日のお散歩でのとっても楽しかった事〜♫ すっごく良いエネルギーを持った日本犬とそのパパ…。 楽しくご挨拶出来ました。 それぞれ3頭のイヌ達が出しているカーミングシグナル…尻尾うや耳の位置などを注意深く見て下さいね〜、面白いですよ♫なんと言ってもこの日本犬のワンちゃんが出来たワンちゃんで…とってもバランスの取れた素晴らしいワンちゃんでした♫私自身がこの3頭の会話を理解出来たらなぁって思うんですが…チャムが小刻みで尻尾をふっているのに対し…ルナはゆっくりと尻尾の位置を動かしています。珍しくルナも自分から日本犬のパパにご挨拶しに行ってます。ありがとう♫ すっごく素敵な時間でしたぁ〜♫ こんな素敵な犬同士の挨拶が交わせたこの通りは由比ヶ浜商店街…そして由比ヶ浜商店街のかわいい手書きの地図…そして最後は…秋に鎌倉を通過したいくつかの台風にも負けず…しっかりフェンスをツタって成長した『Tipiの野バラ』明日は土曜日…皆様も気持ちよい週末をお迎え下さいませ…♫ 私は土曜日も日曜日もエリザベスのワークショップを受けに行って参りまぁ〜す。

Posted in カメラ, Doggies | 4 Comments