Monthly Archives: May 2014

ハンサムなボーイフレンドが出来たルナ… そして、癒しの場所、モンターニャ地方、その3

今回のモンターニャへの旅で、かわった事が1つありました。 我が家のガールズ…、チャムはとっても社交性があるのに対して、末っ子ルナはどちらかと言うと内弁慶… 何をするのでもどこに行くのでも、私にくっついている子で、他の犬たちと遊ぼうとしたりはまるでと言っていいくらいしません。 犬とタックルして遊ぶって言ったら、チャムと一緒に遊ぶくらいです。 そのルナが、楽しそうにタックルして遊びたいくらい気に入ったボーイフレンドが出来ました。 ホワイト•ゴールデンレトリバーのリクソン😍 ルナのいるお部屋の前に来てくれましたぁ〜主人に挨拶する紳士なリクソン😍2頭して廊下になだれでて…その後も、2頭でこんなに仲良く遊びました。😍この長い廊下を2頭で行ったり来たり走り回ってましたぁ〜♬階下の食堂で…熟女のチャミーの事もお気に召したようだったのですが…チャミ〜強し!!ルナの実家の香さんがゴールデン•レトリバーのティキを連れて遊びにきてくれたときもそうだったのですが、お空に還ったティピが多分にゴールデンのエネルギーを持っていたからなのか、ティキにも初めて会ったのにも関わらず大事な骨を咥えていって『一緒に咥えよ〜』って言ってみたり…、どうやらルナはゴールデンのエネルギーが大好きなようです。 こんな珍しい光景にみんなびっくりです。 遊んでくれたリクソンには感謝ぁ〜 リクソンのお家は我が家とどちらかと言うとご近所だから、またいつか遊べたら良いなぁ〜 モンターニャ地方を訪れる際に、最近は必ず立ち寄る場所になった『えいちの村』…こじんまりと囲いをした犬を放せる場所がありました。ちょこっとココで落ちてた枝や小石を使って、レトリーブしてガールズの息抜き モンターニャへの帰り道に見た私たちの大好きな風景こんな風景を見ながら暮らせたら…本当に幸せだろうなぁって思いながら…明日は現実の世界へ戻らなきゃ…大きく息を吸って、たくさんの癒しの空気を体の中に吸い込みました。 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。ところで、つい最近、ダスティのところのシーラちゃんがお空にお引っ越ししました。 今頃はみんなで楽しくしているはず…。シーラちゃんのお墓にも是非お参りしてあげてください。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥︎シーラ♥︎ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓 そして、こちらは私のFacebook!! https://www.facebook.com/yoko.aldredyasuda 4つ足の君たちの為に出来る限りの情報発信を続けています。 お時間あったらぜひどうぞ〜

Posted in Uncategorized | Leave a comment

モンターニャ地方… その2

爆睡して目覚めた朝の空気はとっても気持ちよく…、朝ご飯を平らげた後、いつもの森の中を歩いて見ました。ルナはいつもの様に私と主人の間を行ったり来たり…ニコニコです。 今回の森の中では、笛を鳴らしてのお遊びトレーニングをしてみました…出来るかな?と思いつつ、ルナと遊び半分やってみたのですが、すぐに覚えてくれました。 ルナは主人とチャムとずぅ〜っとむこうにいたのですが、笛が鳴って私のもとにツッ走るルナちゅあん…かわいい♥︎主人と歩くチャム行ったり来たりするもんだから、誰よりも人一倍(イヌ一倍??)運動しているルナ…もぉ舌長族になっておりますぅ〜♬今回は、アキさんから新しい森の道も教わっていたので、午後は早速そちらの道を歩いてみました。 今回の道は車道にもなっていると言うので、チャムもルナもフレックスリードで歩きました。目標を持って歩いた方が良いと言う事で、下に車を駐車して、上の方にある『中ノ茶屋』に向かって歩きました。 ずいぶん古くからあるんですね、ここ! 富士山頂まで14.4キロって言うのでひたすら盛り上がっているパパ… よく歩いてガールズも爆睡な夜を迎えました。  

Posted in Uncategorized | 2 Comments

いざ、モンターニャ地方へ… その1

本当に久々のモンターニャです。 去年の12月のイヌ友の京さんと社員の澤君夫婦と一緒に行ったモンターニャ以来です。 モンターニャ地方についたのがもう夕方だったのですが、さすが春ですね、日も長くまだ遊べるくらい明るかったので、早速、フィールドへガールズを連れて行き走らせる事にしました。 ガールズも久しぶりでとっても楽しそうでした。 チャムも盛んに参加しました!やっぱり血がつながっていないけれど、仲良し姉妹だなぁ、チャムとルナ…、まぁチャミ〜の忍耐強さが基本にありますが…苦笑 ルナも体ごとこの広いフィールドを楽しんでいました〜♬ ガールズを移しているには違いないのですが…、その他、何にも写らない…って言うこの空間がたまらなく私たちの癒しになります。 『追いかけて〜』が大好きなルナ…盛んにチャミ〜を誘っておりました。 モンターニャの6時の夜ご飯に間に合うように、第1日目の夕方はそうそうに引き上げて参りました。 おいしいご飯の写真も以前はBlogに載せようってがんばっていたのですが、気がつくと半分は食べだしている私たちですので、あきらめましたっ! 第一日目の夜は、ご飯を食べ終わりお部屋にあがって横になった私は、そのまんま翌朝まで…zzz zzzz深ぁ〜〜〜い眠りに落ち…、主人が夜中にガールズをおしっこに連れ出してくれたようです。 よく空気の質を問い合っていますが、私自身、この狭い日本、何がおこってもおかしくない状態だと思っております。しかし、この富士の裾野の大自然の中の空気は『美味しい!』の一言です。 翌朝のルッちゃん…テンションあがりまくりで、以前、数回レッスンを受けた棒飛びに興じて私たちを笑わせてくれました。 飛んでるルッちゃん 飛んで… 飛んで… 最後にパパに『フライング ピッグ〜』って呼ばれておりました…あはは いつもの様にプールでも飛びまくったガールズ… チャミーのダイビング姿はとてもエレガント…というかすっぽり水の中に消えてしまうのです… そして、女の子とは到底思えない…お兄ちゃん犬とそっくりなジャンプをするルナ…『帰るのヤダぁ〜』と愚図る子供の様なガールズ… 『ママぁ、プールで遊ぼ!!』と訴えております… モンターニャのオーナー、アキさんが、来月には完成する大きなプールを作ってくれています。 だって、この調子じゃあ危なくって…ね、ルナのジャンプが豪快過ぎて… 次回のモンターニャでは、絶対に100%大きなプールを楽しむガールズだと確信しています。 今回の旅の中日が雨の天気予報が出ていたので、2日目のこの日は今まで歩いた事のない所をガールズと歩こうと言う事になりました。 朝はいつもの森の中を歩き…お昼間にはプールで遊び…午後はまたちょうどいいお散歩をし…2日目も楽しい事満載でした。 モンターニャのオーナーのBlogでも紹介していただいています。 オーナーのアキさんもやっぱり疑問に思われた様です…我が家のガールズの飛び込み方… ★良い顔してるな~ ★おてんば系? おしとやか系? 今回の旅Blogは小出しにご紹介していこうと思います。 5月は私たちの最愛のティピをお空に還した1年の中でもほかの月とはちょっと違った月です。 お空に逝った後に私にメッセージを送ってくれたティピ…そのメッセージの通りたくさんたくさんガールズを引き連れ旅行しています。 ティピの写真…いつもモンターニャのお部屋につくとまずは一番に飾ります♬ 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥︎シーラ♥︎ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 … Continue reading

Posted in Doggies | 2 Comments