Category Archives: Game

[ ポケットモンスター B & W] お初の殿堂入り〜♬

mixiのコミュニティで教えて頂いた通り、昨日殿堂入りしたと思われた最終バトルは“クリア”しただけであって、殿堂入りではありませんでした…しかし、ここまでたどり着く事に“そうとうな思い入れあり!!”なワタクシです。 縁あって出会う事が出来たゾロアークちゃんも、そして配信の度にワクワクして取りに行ったセレビィも…それはそれはみんなのアシストをこなしてくれましたよ…もぉ感激です。 そして、タイトルの通り、9月18日発売されたポケットモンスター、ブラックの“第1回目殿堂入り”を本日、ようやく果たしてまいりました…ふぅ〜。 相手も強くなっていたし、ハッと気がついた時には、名アシストのゾロアークちゃんを置いて来てしまっている事に気がついたり… FROZIことキュレムの活躍をすっごく期待したんだけれど、操る私の腕が足りないのか、FROZIの活躍は、思った程でもありませんでした… ポケットモンスターで遊び出して以来、ずっと水ポケモンを自分のポケモンに選んで来た私は、今回のミジュマル君の成長と進化に惚れ込んでおります。 ただ今、七賢人もハンサムに受け渡しましたし…コバルオン、テラキオン、ビリジオンの3伝説ポケモン捕獲完了!! まだまだ伝説ポケモンはいる様ですが、とりあえずは地道に図鑑に挑戦してみようかと思っています…、っと言いながら、ホワイトを進めなくっちゃだわ…ね。

Posted in Game | 6 Comments

ポケットモンスター ブラック&ホワイト

発売日を首を長くして待ちわびて、ブラックもホワイトも両方を予約購入したワタクシです(笑) この年になって…って本当に笑っちゃうのですが、私の場合はゲームを始めたのも奥手なもんで、50歳を前にして、『なんでこんなに世界的に人気なのだろう』と言う単なる好奇心から始めたわけです。 さてさて、本当だったら「秋の夜長を…」なぁ〜んて言いたい所ですが、今年に限って??まだ夏の様な暑さがつい昨日まで続いていた訳で…クーラーをつけているのも当たり前に過ごしていると言う、10月を目の前にして変なお天気です。 秋分の日の今日は、朝の3ガールズのお散歩をちょっと長めにすませ…雨が降っても良い様にと用意万端!! お昼からはリクライニングチェアに身をまかせ、ポケモン三昧の日を過ごしました。 途中、mixiを通しての若いお友達とWifi通信なんぞを楽しむつもりが、なんでこうなのか分かりませんが、我が家のWifi状況が非常に良くなく…お相手にはずいぶん長い時間かけて粘ってみていただいたのに、途中でギブアップするしかなく…。 本当に貴重な祝日の時間を申し訳ないの一言でした…ごめんね〜!! その後は、9月に発売になったブラックをサクサクと進めて行きまして、ただ今、氷の上をツルツル滑って、↓ココ↓でございます。 けっこう嬉しい♥ワタクシ♥ ふむふむ………♬ 「こおりのいぶき」ね…、昨日の日中だったら、とっても気持ち良さそうな響きとなった事でしょう。 …なんだそうな!! バッジも頂き、ルンルンで滑りながらジムをあとにいたしました…とさっ!! ちなみに、今回の私の旅の仲間は、エンテイ、ライコウ、ビクティニ(これがまだ弱くて…)ゾロアーク(この事会うのに手こずりまして、これも若いゲームの恩師に伺いました…笑)、セレビィ(…ありがと〜、◯◯◯こちゃん!!本当に感激です!!)、そしてミジュマルの弱い時期を経験しながら、今では立派なポケモンとなったニックネームをAQUAQの6ポケモンたち… 今週末もサックリ進めて行きたいな…。 今年の夏は色々と精神的に疲れた夏だったので9月のブラック&ホワイトの発売とともにプライベートな時間をゲームに没頭出来るってとっても気分的にストレスアウト出来てありがたや〜 どぉなんだろ…みんなもやっているのかな?

Posted in Game | Leave a comment