Category Archives: Diary

Weekend~💕 週末

週末の土曜日は午前中に所用をこなし、午後は3頭の施術…、そして夜はHoku家とディナー🍽 日曜日はダラダラと夕方まで何だかんだと細かい色々をし…合いの手にお茶を入れたり、おしっこ散歩したり…で、あっという間に日が暮れ…夜はまったり…な週末でした。 朝の水やり…🌷My small garden🌺 元気なニチニチソウ まだ朝早くて日光に浴びていないポーチュラカはお休み中…💤💤💤と後ろは黄色のナスタチューム… この時期にまだ咲いてるの??って花屋さんにもビックリされる、我が家のナスタチューム(金蓮花) なんだか名前が出てこないけど💦すごく良い香りのするハーブ…なんだったっけ?? 私はグリーンがいっぱいの中にちょこっとお花が咲いてるって感じが大好き…で、My small gardenはそんな感じに作っています。 日曜の夕方は、Tane君のコーヒーを散歩がてら飲みに行き☕️ 食べログより https://tabelog.com/en/kanagawa/A1404/A140402/14067720/ Facebookもされてますよ〜 それにそれに〜〜〜〜!! 11月号の「湘南スタイル」の表紙が『TANES ROASTERY COFFEE』をバックにしてて、そこにTane君も写っちゃってますぅ〜〜〜😉 書店に並ぶのももうすぐ…皆様みてくださいね〜〜 『TANES ROASTERY COFFEE』のコーヒーは世界で一番美味しい…って思う私😉 お店には小さいワンちゃんの「シュウ君」もお客さんでいたのだけれど、お行儀の良い小型犬で… どちらも人間の家族に集中し…、これがあるべき姿だよな…って再認識したワタクシです😅LunaもFennも銅像のように動かず😅💦 Lunaに関しては『私はここで静かにしてたいんだから、近寄ってこなくて良いよ…ご挨拶ってのは嫌いなんだから…エナジー』をかもし出しておりました😅 夜は、もう何にもしないで良いやッ!って思っていた矢先…、スイーツだけでも持ち帰りしようと立ち寄った『コスモキッチン』のオーナーのKotoyoさんに、『おでん出来てますよ〜』ってお声かけていただき…、こんな涼しくなってきたらやっぱり『おでん』ですよね😅 ディナーは『おでん』をTo Go!! (テイクアウト)して早々にお風呂なんか入って、まったりしました。 Facebookはこれ→ https://www.facebook.com/cos201409/ 『コスモキッチンのおでん』 おでんをつめていただいている間をずっとお利口に待っているFenn お玄関あたりなので、入ってこられるお客様たちに撫でられたり色々でしたが、Fennも全く動かず…、立ち上がりもせず…本当にお利口さんでした。 お利口さんだなぁ…なぁ〜んて思い起こすのですが、トレーニングを受けているからでしょ??っていう事ではなく…もちろんトレーニングは犬と暮らす中で必須です…、またどんなトレーニングを受けるのかも、家族として迎えた犬のトレーニングだったら真剣に考える必要があります。 でも回数こなせば良いって訳でもなく…、Fennは今年は暑い神奈川から逃れ、涼しい八ヶ岳でのトレーニングのみ受けてきました。 壁にぶち当たり、悩んで悩んだ7月、8月…、そして、ひょんなきっかけから、Fennとの関係がちょっとだけ前に進んだ9月初旬の八ヶ岳でのトレーニング…。 なんとなくFennが私に集中してくれる様になったと思います。 しかし、本当に過ごしやすくなって来ましたね…、でも季節の変わり目…みなさまお体ご自愛くださいませ。

Posted in Diary, Doggies, Friends | Leave a comment

       

Posted in Diary, Doggies | Leave a comment

八ヶ岳の朝

こんな時間がとっても嬉しい…時間が止まってしまった様な… 窓喉とは日差しを浴びた森の木々のおしゃべりが聞こえて来そう💕  外を見てもとってもメローな時間が流れていきます。 AnandeshはMilk teaを飲みながらニュースを読んだり…、今日はiPhoneのニュースを読んでいるんだろうな… Anandeshとペアーを組む様になってから、LunaはAnandeshを受けいえれていると感じます。 Lunaも朝の眠りに入っていきます。 みんなこのエナジーにつられて朝の眠りに… Chumlyは…あはは、彼女は今朝はお散歩からして元気満々でしたので…こんなチャーミングな顔をしてカメラ目線💕 御とし13歳と9ヶ月💕 本当にChumlyの穏やかさには癒されますね😊 あ…僕ちんも動きだしましたッ…そうだよね、fennは一番若いんだもんね♬まだ3歳… 静かで、物音一つしない森の中の朝の静けさ…私は大好きです。

Posted in Diary | Leave a comment

朝のお散歩…in 八ヶ岳

先週は月曜日から週末前までを八ヶ岳に戻っていました。 八ヶ岳の朝は本当に気持ちの用意朝で、ジャケットを着てお散歩なんか出来ちゃう季節です。 たまたま、みんなで朝の散歩になりました♬ この様な時に良いですね、トレーニングに励んでいると…『Re Call / 呼び戻し』をすればみんなちゃんとハンドラーの元に帰って来ます。 早朝の誰もいない時間の特権です💕 みんな一気に4つ足を使って朝のエクササイズ…😅 楽しい声が聞こえて来そうです♬ Lunaに負けないくらい早く走れる様になったFenn💕 八ヶ岳に来ると、まるで別犬になるChumly💕 LunaとFennに混ざって…彼らを追いかけるChumly…こんな姿を見れて本当に幸せです…😉 でもお耳はもうそんなに良くは聞こえないので…手を降ったりをオーバージェスチャーでしないと気がつかないってのが😅💦 でも気がつくとこんな風に斜面を駆け下りて来ます😉 足が絡まんないか心配になっちゃう😅 12月には14歳になるって信じられますか??? これってやっぱり生肉食とホリスティックケアのお陰だと私は信じています❣️ その後のお散歩も、鎌倉では後ろからトボトボなのに、八ヶ岳では、みんなと並んで楽しそうに歩くChumly😘 こんな素敵な朝の散歩ができるこの環境…ちょっと虫が出ても…😅…ボットントイレでも😅💦我慢できてしまう…それくらい、朝から犬たちは健康そうに楽しそうにしている八ヶ岳です。 八ヶ岳にいると、鎌倉市の『アンチ犬!!』の姿勢がヒシヒシと伝わって来ます。 やっぱり、日本は経済大国と言われ、成長はしたのかもしれないけれど『人間の生活の質』はすごく低い様な気がしてなりません。 犬との共存が出来なくて…、高いビルばかり建てたって仕方ないですよね💦 みなさま、どう思われますか?

Posted in Diary, Doggies | 2 Comments

My Home💕Sweet Home💕

私たちの『田舎』の様に滞在する白馬の『ロッジ』は本当に全てがカンフタブル💕 ドアを開けて公共の場に出ても、そこがまるで家の様にくつろげる…、居たいだけ居られる暖かいダイニングルームや、火の灯った暖炉を前にソファでゴロン…などなど…本当に甘やかされている私たちです😅 本当にそんな場所が日本の中に一つでもある私たちは幸せ者ですね😉 さぁ、今回は今年の夏、気温が低く犬にも人間にもすごしやすい八ヶ岳に拠点を移されたMaiko先生のレッスンを受けやすい様に、私たちも長期滞在をする事になりました。 1週間から10日滞在するとなると、やはり、スペースなども必要になるし…って事で、今回は貸別荘に滞在する事に決定♬ 昭和の匂いプンプンの虫が家の中にいたり…😅の、虫の嫌いな私にとっては、ひょえぇ〜〜〜っ😱…、そしてボットントイレに二層式洗濯機…なんかが置いてあるお家もあったりで…Anandeshも私も結構笑いながらの楽しい森の中滞在を経験しました。 大きさは2LDKのお家なので、犬たちにも私たちにも十分なスペースがあり、すぐに落ち着き… 何と言っても窓の外に広がる森は全部私たちのものッ❣️の様なこの風景がたまらないご馳走です💕 鎌倉の我が家には、快適さがあり全て最新の物があり快適ですが、この風景だけは得られないのです💦💦 8月の終わりからの長期滞在でしたが、翌朝、生まれて初めて頭が痛くて目覚め…起きてびっくり😅 11度ですって❗️❗️ 早速、ヒーターをセットして…家の中の室温を16度まであげました💦 老犬Chumlyも一晩ごそごそと眠れなかった様で…、かわいそうに朝になってドッグスーツを着せてあげたら、ゆっくり寝て居ました…ごめんね😢チャミ〜💕 畳の上にはコールマンの野外用シートの大きなのを敷いて… 住めば都…とはよく言ったものですね😅 Anandeshによく言われるのですが、私は『巣作り』が上手なそうです😅 到着して数時間で、『Sweet Home💕』を作りました😉 Lunaも落ち着いて… Fennは身体が大きいので、こんな感じにまとまってました😅 窓の外にはこんな青空が…💕 程よいお水遊びがすぐにできるこの環境💕 滞在中にはお友達たちも見えたりして…一緒にトレーニングを受けたり♬ 犬たちも私たちもこの自然を満喫です〜♬

Posted in Diary, Doggies | Leave a comment

60回目のお誕生日…還暦な私

はい…タイトルの通り、還暦を迎えました。 病気もしたけれど、その病気によってもっともっと健康になったような気もします。 還暦のお祝いに集まってくれた友達…末っ子Fennの繋いでくれたご縁でFennの同胎犬のHokuが嫁いだお家と仲良くさせていただいています。 それとヤスダで働いてくれているKojiroとマカ… いつものメンバーでワイワイと… お祝いのディナーをGentで… お料理も美味しくって…このメニューボードにないものも作っていただきました💕 忘れていないものだけでも皆様とシェア… 私の大好きなニース風サラダ パスタを2種類 お魚のオーブン焼き 豚のコンフィー 笑いながら楽しいおしゃべりで、お腹もパンチクリンに… デザートのケーキはHoku家が持って来てくださったので、家に帰ってコーヒーといただくことに… コーヒーが入る間に可愛いHokuとLeiaがTUFFIEのLサイズのネストに入ってモデルさんをやってくれましたッ😉 女の子って可愛いなぁ💕 ところで… 今日還暦を迎えた私よりもちょっと前に還暦を迎えていらっしゃったのがHokuパパ♬ 私たち夫婦からは、お気に入りのブランドの赤いベストをプレゼント🎁 記念にHokuパパとパチリ📸 カンレッキ〜ズ…ここに参上♬ 前のジップをあげてないとダラシが無いって事で…😅 ちゃんとジップアップして… やっぱりこの方が良っか😅 これからの時間は神様からいただいたギフトの時間…、家族のみんなが健康で楽しく…それだけで十分よね〜💕

Posted in Diary | Leave a comment

古き良き友達の新たなジャーニーに乾杯🍻

今日は30年弱ですが、仲良くして来たオストリー人のSumantのお別れパーティ😢 初めてあった頃は私も30歳半ば…、いろんな悩み事…、特にAnandeshとの生活もちょうどお互いを分かって来た頃で…ビーチパーティの夕方の冷たい砂浜に座って、そんな私の相談相手になってくれた私たち夫婦にとって心強い友達の一人です。 一時はYasuda International Ltd.のフォトグラファーとして活躍してくれました。 今年のハローウィンやクリスマスにSumantのこの顔が見れない、彼の暖かいエナジーに触れられないのはとっても寂しいです😢 しかし、悲しんでもいられない…仲の良い友達の新たなジャーニーをみんなで祝ってあげなくっちゃ…って事で、このパーティの会場となったのは、もう一人の私達の古くからの友達のNeal君の家🏡 あはは、ここにはみんな『君』だとか『ちゃん』だとか呼び合ってる人たちが集まったのだけれど、みんなアレから20数年経っているんですものね…みんながみんな、良いおじいちゃんやおばあちゃんです😅 一人忙しくBBQしてくれているNeal♬ Krishnaたちが鎌倉に住んでいた頃は、常にKrishnaの家に集まっていたんだっけ…。そんな彼らはいまではTaraの実家の茨城へ…。 その後、我が家でパーティをしていた頃もあったけれど、みんなおじいちゃん&おばあちゃんになり…少し若いNealのところにやって来ているというわけです。 Nealにお構いなく家の中ではみんなおしゃべりに大忙し… こうやって人間の用事で夫婦2人で出かける時には、東北の震災があって以来、必ず!犬達も一緒にお出かけします。 パーティが始まってから2時間くらいは、Nealの家の前に車を停めて、クーラーを付けっ放しに…、その後はお庭に… 左から、Puffin、Vespa、Fenn、Luna、Chumly みんな裏山からの匂いを嗅いでますね😅 みんなに『お利口さんたちね〜』って言われて…💕 以前、1回来たくらいなのに、本当によく動かずにずっとその場にいれました❣️ 5頭ものレトリバーが、お利口さんにジィ〜っとしているので、みんな写真撮りまくり📷 今日集まったみんな💕 左の後ろから、NealとNealの娘のEri、その横はKrishna 前列左から、Tara(Krishnaの奥様)、Nick、私、Anandesh、その横が主役のSumant ここに集まったみんな(Eriをのぞいて)が、鎌倉のビーチパーティの常連でみんな鎌倉に住んでて…自らを『kamakura Gang』と呼んでいた仲間たちです。 お互いの悪いところも知り尽くし、それでも友達でいるって、もう家族の域を超えた友達です。そんなみんながいつの間にこんなに歳をとっちゃったんでしょ〜😅 パーティギャングな私たち…みんなで夜通し踊ってたのにぃ〜〜〜〜〜〜😅 『kamakura Gang』で、今はKamakuraに住んでいない人たちの様子をKrishnaが今も昔も変わらずに近況報告をしてくれます。 チャーミングでいつもみんなに愛されていたManjushriの魂は身体から解放され、今は自由な魂となって…。 また、ハローウィンのその時まで、みんな元気でいましょうね。 長く暖かいHUGをそれぞれが交わして帰って来ました…、特にSumantとは、またすぐに会おうね♬っていう気持ちをお互いに交わして…💕

Posted in 異文化, Diary, Friends | Leave a comment