Monthly Archives: February 2014

季節が変わって行く気配… & 今日のガールズ

昨日は久しぶりのお散歩ってのもあって、アタクシ、午後はダウンしておりましたっ!! 本当にそんなんじゃダメでしょっ!って思うのですが、具合が悪くなる時は一気に…そして、治る度合いはゆっくり…って言う典型的なおばあさんモードですな…これっ😅 今日の由比ヶ浜から見た材木座ビーチ何と言っても走るのが大好きな我が家のガールズ ルナのこのスレンダーさは、あのお食事の賜物ですかしらね??😁もう楽しくって〜、って言いながら私の元へ走って来ているルナのおもしろ顔っ!10歳にしてはチャムだってすばらしいプロポーション😍 そしてね、又してもご紹介しておきたいのだけれど、世の中には引っぱり防止の色んなハーネスがあるでしょ? 我が家も海浜公園に向う道のみ引っ張るルナの為にまぁ色んなハーネスを試したのですが、コレが一番良く効いていると思いますっ⬇その名を…引っ張り防止 ノー プル ハーネス モダンドッグスで売っておりますっ! …でね、値段も今までに試した中で一番安かった😅💦 今日のシンデレラタイムまではどうもモダンドッグスさん、セールをコードを入れると10%引きで買えるそうです。 カタンドッグメタルもセールになってたんで、我が家は買い足しておきました。 しかしね、このハーネスはちょっと普通のハーネスとは違うんです、付け方が… でも、1回理解しちゃうととっても簡単です。 若いルナはしつこいくらいチャムの口からコングを取ろうとするので…ここでパパに『ルナはヒールで待て』と言われ…すごすごとルナは「マテ」の練習!! その間、さぁ〜行くわよぉ〜ッとばかりにコングを追うチャミ〜😍これで、ガールズ2人とも大満足な朝の一時となりました。 帰り道…、昨日写真に収めたとけかけの「かまくら」にガールズ1頭ずつに入ってもらって… 嫌々なお顔のルナ次はアタシの番だわ…ヤダわ…どぉしよ…のチャミ〜 さぁ、チャ〜ちゃんの番だよ!!…と一応入ってくれましたが、コレまたドヨォ〜ンなお顔…😅💦今日はこの後、お昼ご飯を食べに主人と出かけたのですが…行き先は、今日開店のメニューは1品と言うパキスタンカリーのレストラン とっても美味しくってカリールウも冷凍してあって売っているのですが、買うて帰りましたっ!! 久しぶりに美味しいレストランみっけ〜🎵 って名前…覚えとらんっ! 今度行ったらしっかりお店の写真も撮って参ります〜 長引いた風邪も、どうやら治って来た様です…良かった!! お空のみんなは風邪だとか病気とかとは無縁で気持ちよく暮らしているんだろうね〜 そうそう、ティピにお願いがあるの…、 今ね、末期の肺がんで老犬で飼い主に捨てられたパンナちゃんが保護してくれたお家で愛に包まれて暮らしています。 痛んだり苦しんだりしない様に…、それだけお願いね… 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなにもお願いしておいてね〜💘 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです。 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

Posted in Uncategorized | 4 Comments

大根〜人参〜油揚げぇ〜の簡単レシピ 

いやいや、本当に便利な世の中ですね…ッて言うのも、お料理のレシピが欲しかったら、お料理教室に通うか、本屋に行って、これは??ッて言う本を買うか…ッて言うのが私の若い頃でしたが…、最近は(私よりぐぅ〜んと年上の主人は本を買いませんっ!!ぜぇ〜んぶダウンロードしますっ!)ネットで美味しいレシピを探したり…、今日なんぞは、犬つながりで、なんだか1回もお目にかかった事がないなんて信じられない様な気になってしまうHirokoさんのBlogから習った簡単で超美味しいレシピをご紹介しますね。 →私の大好きなマキシー&HirokoさんのBlogはこちら ガールズにあげるご飯と食材などはまったく同じなので、ルナは何か上から降って来るのでは…ってしっかり待機しておりました😄 写真は全てHirokoさんから拝借しました…ッて言うのも、お味見しながらドンドン食べちゃって…撮り忘れっ!! …なので写真に関しては、私の写真ではございませんし…Hirokoさんの写真なので無断使用はお断り致します。 名付けて『大根〜人参〜油揚げぇ〜の簡単レシピ』…勝手に名前つけちゃったぁ〜😅💦 材料 大根 適当(人参よりちょっと多いくらい)千切り 人参 1本 千切り 油揚げ 2枚 千切り(熱湯に通しました後) 全卵2個 だし醤油 適当に 長ネギ いただく前にたくさん輪切りでも千切りでも ① 大根、人参、油揚げは千切りし、オリーブオイルで炒める…。 オリーブオイルは私の様なコレステロールがウンチャラッて人にはとっても良いのですよ〜🎵 ⬆がHiroko家のマキシー君😍 ② しなっとしたらだし醤油を適当に…。(私は鎌倉にある自然食品店「かなや」で売っている新・春夏秋冬のだしの素ッて言うのを使ってます。 ③ そこに卵2個の溶き卵で閉じる…コレステロール等気にしてるアタクシ…久しぶりの卵ちゃんです〜④ 長ネギは輪切りでも千切りでもたぁ〜くさん載せると美味しい!って思いました。 長ネギは風邪の予防にも良いッて言うしね🎵 ベッドでゴロンゴロンとしてたので、そんなにお腹がすいてなかったのでご飯は、玄米にこれっ!それと赤出しのお味噌汁でいただきました。 おいしかったぁ〜😍 Hirokoさん、美味しいレシピをありがと〜💘 美味しい匂いにつられてティピもキッチんにやって来たかなぁ〜 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

Posted in 美味しくって簡単レシピ, Doggies | 4 Comments

久しぶりのガールズとの散歩

大仕事を終え、疲れが取れていないのに雪遊びをし…ッてやってたら熱を出しましたっ! 風邪の症状まるでなし…往診して下さった先生からも『疲れがたまったのでしょう…』と言われ大人しく数日ベッドにおりました。 我が家のガールズは私が風邪をひいたりして休んでいると、一緒になって一日中ベッドルームで私に添い寝してくれる良い子達です。 いつもだったら「お散歩行きたい」とか「オシッコ行きたい」とか色んな事をアピールして来るのですが、この数日間は本当に私の身体を休めてくれました。 清々しい青空の土曜日…数日間ベッドからでていなかったので、今日のお散歩はショートコース… でも、ガールズは走りたいだろうし…って事でまずは海浜公園へゴ〜🎵 まだ少しだけ雪が残っているのですが、雪大好きなルナは、雪のある所を選んで遊びます。アルファアイコンのイージーウォーマーを着ていると赤とチャムのチョコレート色が凄く奇麗😍走って暑くなっただろうからジャケットを脱がせて… ルナは雪で穴堀をします〜 ティピの様に背中スリスリして転がって遊ばないけど…やっぱり身体が暖まってたんですね…、直ぐさまルナは自分から雪の上で「レイダウン」してお腹を冷やして身体の熱を冷まします。 一緒に最後に残った雪で遊べた事が楽しかったのでしょう…いつもの顔なじみ…ルナはこの子のような穏やかな子には何の反応もせずに一緒の空間を楽しみます。主人に挨拶〜、ちっちゃい子もかわいいね😍帰り道にみつけた溶けそうな「かまくら」久しぶりに外に出た私は写真を撮るのが忙しく…私の様子を見守る主人とチャム😍珍しくルナはそんな主人を見上げています😊 いやぁ、久しぶりの散歩だったせいか…なんだか身体が急に疲れ、又しても午後はベッドで爆睡でした。 熱っぽさも戻ってしまい… 治りが悪いッて事は、やっぱりお年なんですよね😅💦 風邪がはやっている様です…皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。 昨日は、私の友人でもあり、仕事仲間でもあるKちゃん家のピース(黒ラブ16歳)がお空にお引っ越しして逝きました。 静かに犬生を全うし…老衰だったそうです。 15歳とか16歳って、ティピと一緒にいた頃、その年齢を目指そうねってティピに向って話したものです。 13歳と144日でお空に逝ったティピ… 今は我が家のガールズ…チャムとルナに向って同じ事を言っています…『16歳を目指そうね!』って 下界のみんな、長生きしようね〜🎵 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

Posted in Uncategorized | Leave a comment

雪を楽しんで…@ ガールズ地方 & アルファアイコンのサイズの検討

一晩中吹雪いていた様ですね…、なので、みんな口々に『先週の雪よりも凄かった…』って朝の雪かきをしながら話し合っていました。 100年に1回?の大雪だったそうです。 我が家の前の海に向う道…もうちょっとビチョビチョですが、それでも20センチはあるでしょうか… 江の電の和田塚駅方面…アルファアイコンのホタルモデルを着たガールズを写真に収めたく、パシャパシャッと撮影したのですが、どうもチャムを撮るのは難しく…、ルッちゃんオンパレードになってしまいましたぁ〜😢 もっと腕を上げなきゃですな…アタクシっ!! 雪で舞い上がっちゃってるルナ😍 咥えているのはアルファアイコンでみつけたPuller(プラー)とっても遊び勝手が良かったです。コレは水にも浮くそうなので、モンターニャのプールでも活躍しそうです。 ウサギの様にピョンピョンと飛び跳ねて身体中で雪を楽しむルナは、まるでティピがそうだったのと同じです。チャムは雪を食べてちょっとゲェ〜っとなりましたがそれでも楽しそうに遊んでました。 けっこう深く積もったのが分かるでしょ〜?チョコレート色のチャムを撮るのは本当に難しい…💦アルファアイコンのホタルモデルのピンクが凄く映えるチャムのチョコレート色なのですが…お顔が見えにゃいよ…今回は、このアルファアイコンのホタルモデル…ルナのサイズをハーフサイズ下げた方が良いかなぁって思ったので、たくさんルナを撮ってみました。 コレからはルナのオンパレードです〜🎵 着丈が長いのかなぁ…ルナは小振りなラブラドールなのですが、それでもこんなにスッポリ4本の足が雪に埋もれてます〜☃ルナの後ろ姿…何を見つめてんの??るっちゃん何となくシッポの付け根の所に布がたまっちゃってますよね…やっぱり長いのかな?着丈…前方から走って来る姿は勇ましくOK😄ですよねっ!サイドから見ると…前にいるパパとチャミ〜が気になるけれど、ノーリードのまま『私の横にいなさい』と言われたルナ… ルナの耳はパパとチャミーにフォーカスしてます…私のささやく様な小さな声で『行って良いよ』(Off you go~)と言ったらすっ飛んで行く準備満タンなルッちゃんです…が、私は『ヒール』のコマンドしか出していません。 可愛いルナ😍さてさて…、このBlogを読んで下さった方でアルファアイコンのホタルモデルをご存知の方…どぉ思われますか? 我が家のルッちゃん…ハーフサイズ、下げた方が良さそうと思われますか?? お空にいるティピは雪の上で転げ回って背中スリスリをするのが好きだったのですが、同じく雪大好きなルナですが、ルナは背中スリスリをして転げ回りません。 ティピ〜、お空で雪の上を転げ回ったぁ〜?? 凄い雪だったものね〜 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

Posted in Uncategorized | 2 Comments

ガールズとの雪は、楽しい雪ぃ〜☃

先週、関東地方を襲った大雪!!その大雪を追う様に大人数で年から年を移動して来た私達…、その時には雪が大問題だったのだけれど、ツアーも終わった今、雪が降ったとなったら、ガールズと遊ばなきゃ〜☃って事で、積もった雪で先程ちょこっと遊んで来ました。 我が家の前の道…、人っ子一人いません😅💦 それに車も通ってないし…大ラッキーとばかりリードを外して遊びに行って来ました。しっかし、風もあるし、吹雪いてるし…そうとう気温も低くって、ちょ〜〜〜っさむッ!写真を撮ろうにも手がかじかんで〜上手く撮れにゃいです〜💦 このチャムの前を風のごとく走っている赤い物体がルッちゃんです〜😁若いね〜、ルナは😍 アルファアイコンのホタルモデルを着せてたおかげで、私達は濡れましたけれど、ガールズは足以外まるでドライなままで帰宅しました。明日、積もってます様に… 夜中に雨が降りません様に… 明日、日中、トコトン雪遊びが出来ます様に… って、お祈りして、今夜は早々にベッドに入る予定です。 そうそう、今日はバレンタインデー 西洋の文化では、男性から女性に贈り物をするのだそうで、主人からはプレゼントと主人が作ってくれた美味しいシチューをディナーにいただきました〜💘 お空の上も大雪なのでしょうか…だったら、私のティピはもぉ走り回って、転げ回っているに違いないって思います。 ティピの身体が下界にあった頃…雪が降ると大はしゃぎで…、今夜はルナにティピが乗り移ったかと思ったくらい、あの衣チャムはひたすら立ちすくんで『どぉ下のティピちゃ〜〜ん、そんなにキチガイみたいに走って転げ回って〜』って言ってました😄 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

Posted in Uncategorized | Leave a comment

こうたろうのお食い初め

早いもので、去年の10月に産まれたこうたろうのお食い初めがやって来ました。 久しぶりのこうたろうを抱っこして…赤ちゃんの波動ってチャムやルナと似てる…優しい波動ですね〜場所は葉山の日影茶屋の離れの一室で、こうたろうが泣いても他のお客様のご迷惑にならない様に…美味しいお食事に舌鼓をうって…立春大吉…、本当に春を感じさせる暖かく、こうたろうのお食い初めにはぴったりのお天気でした。 こうたろうのひいばぁば…私の母も一緒…、そして、この会食の後直ぐに打合せを控えているので、社員でもあり家族同然の澤くんも一緒に…お食い初めは、その時の一番の長老が赤ちゃんを抱っこして最初の一口を食べさせるのだそうです…。 こうたろうを抱いた、私の母とお嫁ちゃんの千尋さん ママに抱っこされて…今週の半ばからバレンタインコンサートツアーが始まります。 社内では色々な準備や打合せ続きで、この様な平和な時間を持てる事に感謝…なひと時でした。 全員集合ぉ〜そうそう、今日はそうやはスクールの日で…、豆まきもあるのでこの会食には不参加でした…。 でもグランマはお迎え行きましたよぉ〜今年になって、大好きな憧れの的のお父さんと同じ様なジャケットをパタゴニアで買ってあげました…お父さんみたいなジャケットを着たそうや😍この後の打合せが長引いて…途中で主人から電話があり、そうやがみんなが帰って来ないからって半べそだって…😅 『後でグランマと一緒におマメまいて、鬼を追い出そうね〜』って約束したそうやは帰ったらグランパと一緒に英語でアニメを見て楽しそうにしてました。 子供たちの純粋な気持ちに触れるって気持ちが良いですよね。 そう言えばね、最近、変に気温が高いでしょ…、ここで、また気温がいつもの様に下がったりしたら、何となく地震とかがおきそうな気がして…、震災以来、何となく敏感になっているアタクシです…。 なので、今日の会食時、ガールズは車の中で待機…、大きな硬い骨も2人分入れてあるし…問題なく待っててくれました。 私の母は、家に帰り着くまで、ガールズが後ろにいる事に気がつかなかったそうです😄 5月までは一緒に出かけられるので、安心ですが、夏の間は、誰か1人がガールズとお留守番します。 こうたろうのお食い初め…ティピもお空から見ていてくれたかなぁ? 森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘 ♥フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん ♥ そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。 お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

Posted in Uncategorized | 2 Comments

まだまだ春は遠いけど… & 保護活動に考えさせられた事…

2月ですよね、もぉ、前回のBlogにも書きましたが本当にアッと言う間に1年が終わって行ってしまいます…。 ついて行かねば…って一生懸命な主人とアタクシ…😅💦 今日は日曜日…ソレもお天気ちょっと崩れ気味です。 朝降った雨がまだ葉っぱについている…こんな草木からも、ほど遠いけれど春へと季節が変わって行くのを感じます。 実は最近考えさせられる事があり、お風呂に入り深ぁ〜く考えたり致しました。 日本では以前に比べるとたくさんの方が愛犬家となり、外飼いの犬も減り(まだまだ悲しい事に田舎の方に行くと鎖につながれたセッターやラブ、大きな日本犬がいます。)、犬ご飯とされるイヌ達の食事内容もすばらしく良くなって来ている事も事実です。 ブリーダーと称する悪徳業者も増え、パピーミルの存在も日本でもたくさんあります。 山の中に檻を積み重ね、子供を産ませる犬を拉致して居る(あえて拉致と書きたい!!)酷いパピーミルブリーダーもいます。 そこからペットショップに並び、安稲団をつける事に寄って、考えも成しに人達が『かわいい〜』の奇声と主に無責任に買う事が出来る様にもなっているのが日本のペット事情です。 そしてその結果、捨てられたり、殺される子達も増え続けています。 ある地域のセンターでは毎日犬が『安楽死』と名がつく『安楽死』とはほど遠い行為で殺処分されています。ソレもたくさん… そこには、それらの犬や猫をセンターから引き出し、里親を捜すボランティアの人達がいる事も忘れては行けません。 彼らは、自分の時間を惜しんで、人間の勝手で捨てられたり、虐待を受けた犬や猫の為に必死で、里親を捜してくれます。 しかし、全ての人が同じ考え方でない様に、その中には私とは考え方がまるで違う人達もいます。 今回、私が考えさせられたのは、私自身、安易にFB(Facebook)でみつけた記事を私のFB(Facebook)で紹介したのですが、後になって、それは以前、『コレは虐待とちがうの?』って思った団体?の人の記事だったんです。 直ぐに、お詫びのポスティングをしたりしたのですが、人間って言語を操るので、Blog等を読んだ限りでは、そのバックグラウンドが見えて来ない場合があるので、もっともっと、徹底的に探ってからでなければ、私の発信源となるFB(Facebook)等での情報発信は出来ないって大反省しました。 以前、私が虐待だったと思った記事は、ラブラドールミックス??のクインと言う子の事です。 怖いから人の手が思いも寄らない時に自分の前に差し出されると、噛んでしまう犬の様です。 しかし、手が終えなくなったからと言って、まだまだリハビリをしたとも言えないのに、『里親さんを噛んだら大変』とか言う凄く未来の事を心配して…その子の健康な歯を削ってしまったそうです。 この手の犬のリハビリは、とても長い時間と適切なリハビリが必要です。 クインをセンターから引き出した後、本当にそんなに長い期間をかけて充分にリハビリしたのでしょうか? 歯を全部削るなんて結論に至ったその人や獣医師はなんの疑問も抱かなかったのでしょうか? 手に負えないのが原因で、歯を削られてしまった後も、もし未だに訓練所にいるのだとしたら??コレは本当に保護だったのでしょうか? 私は、うるさいと言う理由で声帯をとる手術をするのを虐待だと思っていますし、噛むからと言って歯を削ると言う行為も虐待だと思っています…なぜって、そんなに獰猛なら、保護しちゃいけないからです。 保護した以上、歯を削る行為は虐待だと思っています。 我が家のガールズは、雨の日が続いたり、長い間は知らせに行っていない時などは、ストレス解消のために骨をかじらせてストレス発散をさせます。 でも、クインはもう骨をかじってストレス発散ってのも出来ない…こんな事あっていいのだろうか?って思います。 私は殺処分に反対です! 動物虐待にも反対です! でも、例えば、どんなにリハビリしても凶暴な犬で、誰も責任が終えないのであれば、可哀想だけれど、保護するべきではないと思うんです。 どんな犬であれ「可哀想」と言う言葉から、保護してはいけないと思うのです。 私の大好きなシーザー・ミランですら、自分が扱うのも大変なレッドゾーン(人を殺す事も可能な犬)の犬は、一般人には到底、一緒に暮らすのは無理だと言い、自分のリハビリを済ませ、トレーニングを入れ直した犬と交換したりしています。 シーザーの扱うレッドゾーンの犬ですら、歯を削ってまで生きているって言う犬はいません。 日本に、シーザー・ミランがいない事は本当に日本の犬たちにとって、本当に不利なことだけれど、それでも保護したのであれば、その犬がもし何らかの問題があったのなら、リハビリをしっかりするべきだと思います。 保護活動をしている団体に入るのであれば、その団体を徹底的に調べてからじゃなきゃ入らないって事ですね。 人間は言語を操り、言語を理解できるのですから、何事も調べてから…って事です。 大きな反省を元に、コレからも犬のサイドにたった情報発信を続けて行きたいと思っています。 本当はね、何でも良いんです…保護活動をして頂ける事自体すばらしい事だから…、でも、私は虐待の加担はしたくない…なので、しっかり調べて…にする事にしました。 …ところで、今日はダスティの四十九日ですって…。送り出すママの気持ち、よく分かります。 ちょこちょこ帰っておいでね〜、ダスティママの所へ… … Continue reading

Posted in Uncategorized | 2 Comments