夏に咲く花達

唸る様な暑さってっこ〜ゆ〜事を言うのではないかしら? 外に出れば熱風の中を歩いていると言うか、まるでサウナの中に暮らしている様な気さえしてきます。

我が家の末娘、Luna(イエローラブラドール/8ヶ月)はまだトレーニングがしっかり入っていないので、お散歩は私とのプライベートで行くお散歩…我が家のアンティーズ(TipiとChumly)と一緒だと楽しい事の方が先になってきちんと歩くのが嫌になってしまうんです。

そうですよね、まだ8ヶ月って言ったらほんの子供ですものね…

そんなLunaと歩く鎌倉の裏道にはこの暑さをラッキーとばかりに咲く夏の花達がいます。

お散歩の時に必ず持っているiPhoneで早速おさめる事にしたのですが、お散歩って言うと頭から滝の様な汗をかくので、メガネをつけていない事に気がついた!! まぁ、しかしちょっと画像は荒くなりますが、それは勘弁して下さいな。

次回はメガネ装着!!そしてマイカメラのEOS Kissを抱えて撮りに行きますから 😀

やっぱり夏って言ったら「ひまわり」ですよね…この子はスクスクと背も高く、この暑さがピッタリと言った感じです。

ショッキングピンクが私の目を奪ったお花…

新種なのかな? コスモスの様に見えるんだけれど…チョコレートコスモスを育てた事があったけれど、ちょっと違うし…でも黄色いお花とのコントラストがとっても素敵。

このお花はとっても大きなお花です。大輪が『きれいでしょ!私を見て!!」見たいなおごった感じであまり好きではないのですが、このお花はとってもあっさりとこの暑サの中、暑い事を一瞬忘れてしまう様なおはなでした…なんて言うお花なのかなぁ?

そしてこの大きなお花には、小さなチョウチョが舞い降りて一休み…命の輪ですね〜

まだまだ裏道にはたくさんお花が咲いているのですが、今日はこの辺で…

tlc4yoko について

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 4 lovely retrievers. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have 2 labs & 2 GR. 海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と4頭のレトリバーと暮らしています。先代犬のティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ラブラドールのChumlyとLuna、ゴールデンのFenn…そしてGRのパピーのGidoが私の足元にいます。Lunaを筆頭にFennとGidoはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
カテゴリー: Diary パーマリンク

夏に咲く花達 への1件のフィードバック

  1. Yuko I. より:

    きれいな花々ですね。こういう花々をみるととても幸せな気分になります。
    鎌倉は緑が多く、海もあり本当に豊かな町ですよね。

コメントを残す