iPhone4S(SOFT BANK)とガールズ

先日、販売開始となったiPhone4S(SOFT BANK)にまんまとアップグレードしたアタクシです…(笑)

ホワイトも良いなぁなんて思うのですが、初代のiPhone3GSでホワイトに変えようと思った時にバッテリー部分が長く使っていると黄ばんでくる様な事を仰った方がいらっしゃったので、だったら、ケースをホワイトにすりゃあ良いじゃん!と3Gの時からアタクシはブラックです…MacBookもブラックですし…(アップルミュージアムでも開くとするか…笑)

実は仕事の携帯はauのスマートフォンを使っているのですが、この携帯、私のオツムより数倍賢くって、まったくもって使い勝手が悪い…(><)

auからもiPhone4Sが出ると聞き、そちらにしてしまおうかとauに行ってはみたが、サービスがまったく違って、私がよく使うテキストメッセージもタダではなく3円送信時にかかると言うし、壊れた場合は自分で最寄りのアップルに持って行かなければならないのだと…。

「うぅ〜ん、こちらはもうちょっと考えてからにしましょう…」と、SOFT BANKのみアップグレードさせて帰ってきました。

4Sに変えた方の撮られた写真を見て、すっごぉ〜い♫と思って何枚かパシャパシャとお試し撮りをしてみて、カメラ機能の良さに惚れ惚れ♥

ナイラボーンのモンスターをかじるルナ…(By My iPhone4S)もう少しきちんと撮ればパーフェクトなできなのですが…今日のところは具合が悪いので勘弁(><)

珍しくルナから奪ってモンスターをかじるチャム…その後にルナが「チャムちゃぁ〜ん、これアタシのぉ〜、ちょ〜だぁ〜い」と何度か言ったのですが、チャムの答えは「ダメ!!今、アタシが遊んでんだから…ガルルルルルぅ〜」でした。(By My iPhone4S)

チャムもちゃんと主張する様になったんだなぁって感心しました。

これをかじる様になってから、歯磨きをしなくってもこのナイラボーンとLEBA IIIで奇麗でいられる様になりました。

「チャムちゃんに取られちゃったよぉ〜」とクゥクゥ声で訴えるルナを連れて、もう1本のモンスター探しに…。モンスターはベッドルームのルナのベッドにありました。

意気揚々とモンスターを大きな葉巻の様にくわえて歩くルナ…あまりに可愛かったので(親バカでしゅ〜)さっと撮ったのですが、これはiPhone4Sの名前を出したら可哀想なくらいブレております…(By My iPhone4S)

ようやくガールズ共々モンスターをくわえてガジガジ…ご満足のご様子です。(By My iPhone4S)

コレだとちっちゃなキャノンのデジタルカメラS95をバッグの中に忍ばせている意味がないかなぁって思ってしまう程です。

10月に入って息子のケイスケの結婚式やら、ルナの犬舎…TIKILOVE HOUSEのオフ会やらで旅行しまくって遊びほうけていたら、昨日くらいからお喉ヒリヒリ&熱でダウンしているアタクシに「こんなにお天気も良いのに、ママはベッドでゴロゴロ…一体どぉしたの〜?」って顔をしながらも私と一緒にゴロゴロなチャム&ルナです…本当に静かな我家…。

季節の変わり目に夏の疲れがどぉ〜っと出たのでしょうか。

ブログを読んで下さる皆様、くれぐれもお身体ご自愛下さいませね。

 

 

 

tlc4yoko について

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 4 lovely retrievers. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have 2 labs & 2 GR. 海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と4頭のレトリバーと暮らしています。先代犬のティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ラブラドールのChumlyとLuna、ゴールデンのFenn…そしてGRのパピーのGidoが私の足元にいます。Lunaを筆頭にFennとGidoはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
カテゴリー: お気に入りの物, Doggies パーマリンク

iPhone4S(SOFT BANK)とガールズ への20件のフィードバック

  1. イエロードッグ より:

    iPhone4S、行っちゃいましたか!
    半年前に4Sにしたばかりだからなあ。

    4Sのカメラはソニー製だとか。
    だから絵作りが鮮明なんだと思います。

    クラウドはどうですか?
    IOS5にもれなくついて来るこのサービスに
    興味があります。
    でもDropboxもほとんど使ってないし。
    クラウドも使いこなせないような気もします。

    • tlc4yoko より:

      イエロードッグさん、こんにちは〜♫

      クラウド…どぉでしょう使いこなせるかなぁ?
      ベッドに寝転べば爆睡しちゃってるから、先に進まない…(笑)
      半年前ですか…うぅ〜んもうちょっと我慢して来年の夏前の5にしたら?

      取りあえず、4Sは外側はまるで4と同じです。中味がちょっと違うって事なので…

  2. ゆう より:

    またまた!ちゃんと寝てなさいっ!(笑)
    あたしは半年前にiPhone4買ったばかりだから、5出るまで我慢~
    でもね~~~iPad2買っちゃった♪
    どちらもホワイト。買ってすぐに、汚れ防止シート貼ったから綺麗なままよ~ん。
    ちなみに、Mac Bookもホワイトで~~~す。
    チャムの主張、花梨と同じだね。
    オフ会楽しかったようでなによりだ~~~
    結婚式、お嫁さんが風邪だったようだから、うつっちゃったのかもよ???
    最近、暑かったり涼しかったり、1日の気温差がすごいから私もちょっとぐったり。
    気をつけてねーーーー

    • tlc4yoko より:

      ゆうさん、こんにちは〜♫

      どうもお深いで背負った様な…だって、オフ会にご一緒だった方がやはり同じ症状…で、昨日から熱ですって。
      iPad2はどぉ?
      私、iPad2はゴックンと我慢しましたぁ〜

      iPhone5も来年の夏くらいでしょ? 次から次へ…で,お客さんの私達は大変だよね。

      • ゆう より:

        iPad2、のめりこむんで睡眠不足になっております(笑)
        私達、基本、この手のもの好きなのね?きっと。
        ノートとシンクロさせたりと、仕様書を見ながら設定してます。
        こう次から次へ新製品が出ると、ほんと、困っちゃいますね。
        ボケ防止に、頑張って使いこなしましょ(笑)

        • tlc4yoko より:

          ゆうさん、すごいね〜、ノートとシンクロさせてるの〜??

          ほんと…ボケ防止にはモッテコイだよね。
          コンピューターのキーボードを叩くのだって、結構、良いボケ防止だよ!!

  3. ヤスモン より:

    まぁ タイムリーなお話が♪というのは、5年前に買ったデジカメ そろそろ限界を感じて、昨日YAMADAに見に行って、夫のおすすめが、趣味の競馬友達(彼らのなかで写真大好きチームがいて、聞いてくれたところ)予算や一眼まで余裕や知識がなくてもいけそうなのが、キャノンのS95ということで、今どこで買おうかなところまでいていたのです!お値段3万ちょっと切るくらいでした。 S95の使い勝手や満足度はいかがですか?

    体調良くなりますように♪ 季節の変わり目ですもんね♪

    • tlc4yoko より:

      ヤスモンちゃん、こんばんは〜☆

      私は使っているカメラが全てキャノンなので、ポケットに忍ばせるカメラも必然的にキャノンになってしまったのですが…。
      S95は画像の明るさにしてもとても気に入ってます。
      でもそろそろS100が出るんじゃないかなぁ?それとももう売られているのかしら…

      • ヤスモン より:

        そうですかぁ(笑)  画像の明るさ大事ですよねえ♪
        これで確信を持てます♪ありがとうございます♪
        S100は製品発表はあったみたいです♪なので、今の在庫処分でお安くなってきたみたいです♪ 夫は私がミクしーで仲良くしている メカに強いできる女性たちが、キャノンでしかも、iPhoneつかっててな方達で、しかも タイミングよくちなこさんが、
        S95の話題をのせているので、ご満悦です♪
        カタログのキャッチコピーの アートな視点をあなたに。。 これでわたしぐらっときました(笑)

        • tlc4yoko より:

          ヤスモンちゃん、じゃあS95にするのね〜。とっても使い勝手は良いから満足すると思うよ〜♫

  4. ヤスモン より:

    昨日やまだにいって、今日ヨドバシにいって、ヨドバシの方がプライス安かったのですが、店員さんの態度とかに納得できずで、夜に夫が帰ってきてどうなったぁ?と聞かれ、経過報告。
    YAMADAでも店舗違えば在庫も違うし、他あたってみたら、交渉の余地があるところ発見。閉店時間ぎりぎりで滑り込んで交渉して。。。4ギガのメモリをつけてもらってご満悦で買ってきました♪モデルチェンジ前なので、思い切って(笑) のんびり屋のわたしと、ここぞチャンスと買い物するときに燃えるダンナのコンビですが、ダンナに任せ。。

    で、撮ったものみたら!!ほんと 私が今までこういう感じの落ち着いていてでも、しゃれてて、
    素敵な画像とれますね!!きゃぁ〜〜 私のまわりがキャノンだらけなわけがわかりました♪

    ねえさんのなにげない優しい背中おしに決めちゃいました♪
    とってもサンキューです♪いいタイミングに日記書いてくれてありがとうです♪
    そしてやっぱり家電は1件目で買わずに、2、3件まわって、交渉すべしでした♪

    • tlc4yoko より:

      ヤスモンちゃん、良かったね〜、良いカメラが買えて…。

      かわいい坊や達の写真…アップして下さいね。

  5. Oriver より:

    `おっ!4sになりましたか!!
    スマートフォンは使いこなせないのでガラケーです。
    まぁ、ほとんど電話だけですから。
    ジョブスが亡くなった日にMac mini が来て今日、Webカメラを設定したところです。
    これで FaceTimeが使えますが映像が鮮明すぎてちと困り中(笑)。
     

    • tlc4yoko より:

      Oriverさん、こんばんは〜☆

      アップルの製品はどれをとっても簡単に使いこなせますよ〜。
      何てったってアメリカ製ですから…簡単に出来ているはずです!!
      説明書がないのも理解出来ます。

      スマートフォン…他社の製品は難し過ぎて私にも使いこなせませんが、iPhoneは目を閉じてても…って感じです。
      Mac miniを使っていらっしゃるのなら、ぜひiPhone4Sをお試し下さいませ。

  6. もに香 より:

    iPhoneもスマートフォンも持っていないし知識も無い私です。
    携帯すら よく家に置いたまま外出するので 家族から「何の為の携帯!」と叱られます。
    でもiPhoneは携帯とは比べ物にならないほど たくさん機能があって楽しそうですね。

    毎日歯磨きを!って思ってたんですが なかなか上手に磨けず、毎日からたまに、になってしまったけど 毎日噛み噛みガムをあげてます。

    • tlc4yoko より:

      もに香さん、こんにちは。

      iPhoneは楽しいですよ〜、ぜひ!!

      私は39.7まで熱が上がって、先生の往診です…

  7. チャム・リム・Y より:

    まぁ、大丈夫ですか?
    39度とは・・・相当、お辛かったでしょう?
    結婚式など、オフ会前から忙しかったですもんね・・・
    オフ会も長旅、帰りの渋滞で、一気に疲れが出てしまったんですね。
    どうぞ、お大事になさって下さい。

    わぁ~
    さすが、Yokoさん早い!
    ジョブス氏が旅立って、ニュースで何度も流れるので、機械音痴の私でも4Sの事は、知ってましたよ~
    いつかは、スマホ・・・に、なるでしょうが、使いこなすまでが大変そうですねぇ。
    今の携帯は、楽チンですから(笑)
    写真が綺麗なのは良いな~
    私、どこかへ出かけた時以外は、ほとんど携帯で写真を撮りますので。
    それにしても・・・
    親戚さん達は、良いカメラをお持ちの方が多かったですね~
    やっぱ、被写体がワンコの場合、良いカメラが要るのかなぁ~(あまり、根拠ありませんか?)
    イオスkissは、チャムが旅立つ前(3年以上前)に買いました。
    今は・・・保管中です(笑)

    • Yoko より:

      チャム・リム・Y さん、こんにちは〜♫

      ようやく高熱から解放されましたぁ〜、今回のは辛かったです。
      昨日の往診で打って頂いた注射の後、身体を起こせば気持ちが悪いし…で、昨日はなんだかひどい一日でした。
      そんな様な風邪が流行っているそうですから気をつけてね。

      あの子達は、良いカメラでバッチリとらえると素敵ですよ〜。
      私も、ティピを撮りたくってEosKissX2を購入して、それはそれは撮りまくりました〜♫
      で、今年の初めにアップグレードしてX4にしようと思って、いつもカメラは買い取ってもらってアップグレードさせるのでカメラのキタムラに持って行ったら、『同じタイプの物じゃなくって本当にアップグレードしたら良いのに…』ってアドヴァイスしてもらい、思い切って60Dに買えました…でも、私の実力がついて行ってない…(笑)なのでただ今練習中です。
      カメラは趣味の1つなので、同じくCanonのG12も同じ日にG10からアップグレードし、これは重宝に使っています。

      iPhoneはその他のスマートフォント違い、とっても簡単です。
      私は仕事用のauがスマートフォンなのですが、物の見事に、何も使えていません。メールですら読み難い…。なので電話機能だけで使っています。
      これは来年のiPhone5が出るのを待って必ず買い替えるつもりです。

      iPhoneは本当に使い易いからお薦めですよ〜。

  8. ミミママ(YUKI) より:

    YOKOさん
    ご無沙汰しておりま~す!
    いつもありがとうございます。

    お出かけ続くと、疲れが出るので体調は悪くなりがちよね。
    私も、体育の日の連休にキャンプに行って、あまりの寒さに風邪気味です。
    どうぞご自愛くださいね。

    そうそう、ケイスケ君もご結婚なさったんですね。
    おめでとうございます。
    あいんが一緒の由比ガ浜での撮影時が懐かしいです。

    • Yoko より:

      ミミママ、こんばんは〜☆

      タイムリーだわぁっ!!ってたった今、あいんドックにお買い物のオーダーを出したところです。
      我家は、主人を筆頭に犬にお洋服を着せる事に反対なのですが、今回、ワン達と旅行に行ってみて、毛が落ちない工夫を私達でも出来る限りするべきときもあるなぁって思ったので、お洋服を買って見ました。
      チャム(27キロちょっと)、ルナは26キロの後半…なのですが、あんなサイズで大丈夫かなぁ? Yukiちゃんにちょっとだけ私のオーダーに目を通していただけると心強です。そうね〜由比ケ浜で、撮影したよね〜、あの時は家にもティピが居たんだ…なつかしいね。

コメントを残す