大根〜人参〜油揚げぇ〜の簡単レシピ 

いやいや、本当に便利な世の中ですね…ッて言うのも、お料理のレシピが欲しかったら、お料理教室に通うか、本屋に行って、これは??ッて言う本を買うか…ッて言うのが私の若い頃でしたが…、最近は(私よりぐぅ〜んと年上の主人は本を買いませんっ!!ぜぇ〜んぶダウンロードしますっ!)ネットで美味しいレシピを探したり…、今日なんぞは、犬つながりで、なんだか1回もお目にかかった事がないなんて信じられない様な気になってしまうHirokoさんのBlogから習った簡単で超美味しいレシピをご紹介しますね。

私の大好きなマキシー&HirokoさんのBlogはこちら

ガールズにあげるご飯と食材などはまったく同じなので、ルナは何か上から降って来るのでは…ってしっかり待機しておりました😄

写真は全てHirokoさんから拝借しました…ッて言うのも、お味見しながらドンドン食べちゃって…撮り忘れっ!!
…なので写真に関しては、私の写真ではございませんし…Hirokoさんの写真なので無断使用はお断り致します。

名付けて『大根〜人参〜油揚げぇ〜の簡単レシピ』…勝手に名前つけちゃったぁ〜😅💦
材料
2014021709093792f 大根 適当(人参よりちょっと多いくらい)千切り
人参 1本 千切り
油揚げ 2枚 千切り(熱湯に通しました後)
全卵2個
だし醤油 適当に
長ネギ いただく前にたくさん輪切りでも千切りでも

① 大根、人参、油揚げは千切りし、オリーブオイルで炒める…。 オリーブオイルは私の様なコレステロールがウンチャラッて人にはとっても良いのですよ〜🎵
201402170910075ca ⬆がHiroko家のマキシー君😍

② しなっとしたらだし醤油を適当に…。(私は鎌倉にある自然食品店「かなや」で売っている新・春夏秋冬のだしの素ッて言うのを使ってます。

③ そこに卵2個の溶き卵で閉じる…コレステロール等気にしてるアタクシ…久しぶりの卵ちゃんです〜201402170910334fa④ 長ネギは輪切りでも千切りでもたぁ〜くさん載せると美味しい!って思いました。 長ネギは風邪の予防にも良いッて言うしね🎵

ベッドでゴロンゴロンとしてたので、そんなにお腹がすいてなかったのでご飯は、玄米にこれっ!それと赤出しのお味噌汁でいただきました。
おいしかったぁ〜😍

Hirokoさん、美味しいレシピをありがと〜💘

美味しい匂いにつられてティピもキッチんにやって来たかなぁ〜

森の墓地と水辺の墓地にいるみんなです〜💘

フィリー姉♥  ♥エス姉♥ ♥ ダスティ♥ ♥ りんちゃん♥ ♥ れんちゃん♥ ♥ るんちゃん
そして我が家の♥ティピ♥…は森の墓地にいまぁ〜す。

お時間あったら、お参りしてあげて下さいませ…💓

tlc4yoko について

I’m living in Kamakura, Japan with British husband and 4 lovely retrievers. Tipi passed away on May 13th, 2011, about 12:50. Now she is running around the sky with a healthy young body and visiting us quite a lot. Now we have 2 labs & 2 GR. 海辺のまち鎌倉にイギリス人の主人と4頭のレトリバーと暮らしています。先代犬のティピは2011年5月13日12時50分頃にお空に帰り、病気から解放され元気な身体でお空を走り回っています。私達の所にもよく遊びに来ます。現在は、ラブラドールのChumlyとLuna、ゴールデンのFenn…そしてGRのパピーのGidoが私の足元にいます。Lunaを筆頭にFennとGidoはイギリスより帰国された磯野麻衣子先生よりイギリスのガンドッグトレーニングを習いトレーニングに勤しんでおります。 (ブログ内に掲載されている写真、画像の無断使用を固くお断り致します。) PINTERESTにペタペタと保存してますので見に来て下さい。 http://pinterest.com/yokoaldred/ 2010年の2月〜2010年7月のブログはmixiを利用しています。
カテゴリー: 美味しくって簡単レシピ, Doggies パーマリンク

大根〜人参〜油揚げぇ〜の簡単レシピ  への4件のフィードバック

  1. yasumon より:

    ご無沙汰しております!ほんとレシピって 買わなくてもいいものが手に入るようになりましたね♪ 我が家は 切り干し大根の煮物は最近はフィスラーの圧力鍋でやってしまいます(😁) オリーブオイルを使うのかぁ〜〜 次うちもやってみたいと思います♪ ありがとうございます♪
    レシピは私の旧姓の和食の料理人 笠原さんのが絶妙においしくって♪ いつも夕方4時位からちまちまご飯支度して6時には食べるのですが、昼間にーちゃんず2人がいない間につくる副菜がしっかりおいしいと、ちびたちも うまーーいっておかわりして食べてくれるので、あぁ、ゆとりのある時間で作っておくに限るね♪ です。子供は正直でおいしくなければ残すし、日々レシピをみてで作るのでレシピなしでさーー作れーーって指令がでたらまったく動けない いつまでも上達しない主婦しています😁 我が家、料理家の 小田真規子さんのレシピをフィスラーの鍋を買ったときにもらってよく作るのですが、ほんと、プロの味が私でも出せる!! 主婦になって、8年!!圧力鍋に出会ってから、みんなよく食べる食べる。。おかげで、インフルエンザの予防接種なしで、この冬 こどもたちの学校幼稚園で学年閉鎖がでたりしても、我が子たちは平気、元気ピンピン。。食べるって大事ですね♪

    • tlc4yoko より:

      yasumonちゃん、お久しぶりです。

      ゲーム繋がりのヤスモンちゃんにこちらのBlogにまで来て頂けてとっても嬉しいです。
      「どうぶつの森」新しいのもやりましたけど、やっぱりなんと言っても大好きな住人を集めても保存出来ない…ッてのが遊ぶのをやめた大きな理由です。
      今はたまぁ〜に開けて、一生懸命作った村が新しい住人の引っ越しでどの程度破壊されているのか見るくらいです😅

      男の子3人のママっ!!頼もしいね〜。
      インフルエンザの予防接種なしで乗り越えるなんて偉いね。

  2. maximus より:

    雪も終わりでしょう・・・忘れられない冬になりましたね
    煎り大根・・まず!大根を炒めるなんて考えたこともなくて
    ご主人もあのような「お惣菜」食べますか
    なんたって簡単なのが良いですよね(笑)
    YOKOさんは卵抜きでも十分に美味しいと思いますから
    色んなレシピが色んな家で作られて・・その家の味に変化して
    向田邦子さんの本の中で「私のレシピが嫁いでその家の味に」
    コラーゲンスープもお勧めですけど!免疫力が強くなり
    病気にかかりにくくなるよ、関節に効果バツグン!お試しあれ
    マキシーのブログ紹介・・嬉しいやら恥ずかしいやら、ありがとっ(笑)
    変な風邪のような・・疲れのような・・早く回復してくださいね

    • tlc4yoko より:

      maximus & Hirokoさん、こんにちは。

      Hirokoさんからそちらのお天気が凄くいいッて言われて期待して目を覚ましたんだけど、鎌倉はどよぉ〜んな曇り空です。

      そうだよね、卵入れなくったって美味しいよね、あれ!!

      コラーゲンスープ…これも今度試してみよ〜ッと。

      風邪ではないと思うの…これはやっぱり疲れ…ゆっくりしなさいって言う事だと思うからゆっくりだらだらして過ごします。
      でも久しぶりに行ったお散歩…気持ちよかったぁ〜

コメントを残す